おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

元カノに借金返済

記事 2046 by
いろいろな事情で会社を退職に追いやられ(相当な精神ダメージ)2年近く
たった現在も不安定な状況で仕事も震災を期に失いました。

退職後まもなくは貯金や失業保険で生活できていたのですが、家賃含め消費
者金融に借金があり、生活費として1年間で35万円ほど元カノから借金を
しました。

その後、職をみつけ、消費者金融の借金もほぼなくなり、返済していこうと
した矢先に、今回の震災があり、職を再び失いました。

現在就職先は決まってはいるのですが、就業できるのが7月になりそうで、
日雇いなどの仕事でなんとか生活をしている状態です。
そこで元カノより連絡があり、返す気がないみたいなので、訴えるといった
内容の連絡がありました。

同時に元職場より連絡があり、返してないのか?みたいな内容の連絡が来ま
した。

返済の意思はありますが、現状到底生活費を稼ぐのがやっとで、次の就職先
で安定した収入がないととてもじゃないけど、払える状況ではありません。
それを説明した上で時間の猶予を求めても聞く耳を持たず、元職場にまでそ
の情報が伝わるとなると、実家にも行きそうで不安になっております。

借用書は書いてありますがその際期日などは決めておらず、連絡も仕事など
で取れない時間帯以外は対応しております。
元カノには現状をお伝えし、時間をいただくということをお願いし了承はえ
ていたのですが、こうなってしまいました。

裁判沙汰になっても、結果として(支払う意思)は変わらないので、かまわ
ないのですが、元職場がパチンコ店というのもあり、個人情報を漏洩されな
いか?両親にばれないか?などが不安になっております。
ましてや元職場には大の親友がおり、こんなことで信用を失いたくないとい
うのがあります。

借りた側でこんな事を言うのもあれだとは理解しておりますが、訴訟を起こ
されるだけならまだしも、在籍していない元職場含め親友などは全くの無関
係であり、遺憾に感じる部分があります。

私はどういった対応をすればよろしいでしょうか?

現在一人暮らしで、もし訴えるのならこちらの住所に送付してもらうように
頼んではありますが
To:人生再出発

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年6月11日(土) 17時0分 1件目のコメント
コメント 2047 by なな
>>2046
こんにちは 法律のことは良くわからないのですが 私が住んでる所の市役
所には 法律相談? みたいなのが 無料で受けれたりします、 借金返済
などの相談にも乗ってくれたりするので 一回 そちらの市役所で問い合わ
せてみるのは どうでしょうか? ○○市 法律相談無料で 検索すれば 
ネット内でも そちらの市役所が やってるのか 見れますよ、 色々大変
かもしれないですが がんばってください ><
この投稿に返信
2011年6月27日(月) 18時45分違反通報親記事 2件目