おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 2020 by なお

はじめて相談します。なかなか誰にも相談できずにいたのですが、こういう場があることを知り、皆さん... ( 続きを読む )

1.
借用書を書かせたいのですが・・・ なお
2.
メールの内容を ショーシャンク
3.
ありがとうございます。 なお
4.
証拠を固めるために感謝のメールを ショーシャンク

5.そうですね・・・

メール転送可
コメント 2034 by なお
>>2033
ショーシャンク様

あせってはダメですね。今メールを送りました。

明日振り込まれるのを待って様子を見ようと思います。

ご親切にありがとうございます。
また進展がありましたら書き込ませていただきます。

[管理履歴 20101031] 
 二重レスがつく混乱をさけるため、内容のつながった二重にたてた
 スレッドを1つに連結しました。
To:なお

返信を書き込む

主題: 元彼がカードもお金も返してくれない・・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年10月31日(日) 15時48分 親記事 6件目のコメント
コメント 2037 by なお
>>2034
月曜日に確認しましたが、やはり振り込みされていませんでした。

「振り込まれていませんが?」とメールしたところ、「明日まで待ってくだ
さい。明後日には確認できるようにします。」とのこと。
メールでの「明後日」は祝日だったため、今日確認しましたが振り込まれて
いませんでした。

そして彼から来たメールは「私だけでなく、2人に訴訟起こされているん
で、いろいろややこしく、(私が指定した銀行)以外の口座を持ってない?」
と、私には意味が分からないメールでしたが、とりあえず言われるがままに
他の口座番号を教えました。
その際、「明日確認できないようでしたら、法的措置をとります。」とメー
ルしたのですが、それがよくなかったのでしょうか。
元彼は「脅しだ」「俺が悪いんでちゃんと払います」「何とかして少しでも
払います。すみません。」と、悲劇のヒロイン状態です。

なんだかいつまでも決着がつかないような気になってしまい、相変わらずな
元彼の態度にもうウンザリです。
まだ私は返信していませんが、返信した方がいいのでしょうか。これからど
のように対応したらいいのか、よろしければアドバイスの方よろしくお願い
します。
この投稿に返信
2010年11月4日(木) 20時19分違反通報親記事 7件目
コメント 2039 by ショーシャンク
>>2037

まず、返済能力がない人相手は、貸したほうが圧倒的に不利です。
開き直られたら終わりなのです。

裁判で勝訴したところで、支払い能力がない者からは取れません。
せめて、きちんとした会社に勤めていればいいのですが。

『裁判』や『法的措置』などの言葉を使うのは、最後の最後です。

相手が返すと言っているうちは、柔らかい物腰で辛抱強く交渉するほうが
いいと思います。

もう強硬に出るしかないとあなたが判断すれば仕方ないですが。
この場合、強硬策は大変不利です。
この投稿に返信
2010年11月7日(日) 23時10分違反通報親記事 8件目