おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1904 by 泣くに泣けない

久しぶりの書き込みになります。お金を貸した知人側から去年訴訟を起こされ和解したものです。和解し... ( 続きを読む )

1.
相手に定職や資産があればすぐ強制執行を ショーシャンク
2.
自信がありません 泣くに泣けない
3.
それでは、この書面を送ってください ショーシャンク

4.振り込みがありました

メール転送可
コメント 1914 by 泣くに泣けない
>>1910
ショーシャンクさん、素晴らしい文面を用意して下さりありがとうございま
した。

早速手紙を用意し昨晩のうちにポストに投函しようとしたのですが、一応銀
行を確認しようと考え朝を待ちましたところ、2万円が振り込まれてありま
したので投函するのをやめました。

金額の内訳は先月分とおそらくは今月分だと思って間違いないと思いますが、
このような場合の一般的な対応というのは、どのような形になるものなので
しょうか?
相手からしてみたら
「強制執行してきたら職を変えればいいだけ」
「自己破産しないという約束も口約束だし」
「期日に遅れても、ある時に支払えばそれでいい」
当たり前ですけどそんな風に考えてしまうと思うんです。

でも警告文を出したところでどうなるでもないでしょうし、今後の対応とし
て正しい事(通常の措置として)がなにかあるなら教えていただけませんか?

To:泣くに泣けない

返信を書き込む

主題: 和解内容の不履行に対する正しい対応

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年4月12日(月) 18時23分 親記事 5件目のコメント