おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

急に連絡が取れなくなった

記事 1807 by
相手からの連絡がなくなってひと月ほど経ちます。それまではメールでのや
りとりが淡々と進んだのですが、急に返事がこなくなりました。金額があき
らめがつくといえばつく範囲。

交際相手の干渉があるのではないかと考えています。私が送ったメールを目
にして携帯を管理するようになったのではないかと。あるいは本人の気が変
わったのか。メールは着信拒否にはなっていません。

お金を貸した理由というのは、まさにその交際相手の暴力から逃げるための
逃亡資金として。しかし元の鞘に戻りました。暫くしてから請求を始めたの
ですが、返す気はあるけど監視と束縛が厳しくてすぐにはいかず。そしてよ
うやく返せる段階になった途端に連絡が取れなくなった。

当時、急なことだったので借用書はなし。その後何度かメールをやりとりす
る中で貸した金額を通知、異議はなし、現在に至ります。具体的な返済準備
はなされていると信じています。

あのまま逃げてどこかでやり直してくれていれば本当にお金はどうでもよか
った。元に戻ってしまった今、自分には巻き込まれたという思いしかない。
だからせめてお金の面だけでも解放してほしいと思っています。つまり気が
変わった。

住所も職場もわかっていますが、真実が何もわからない。もう少し本人の様
子をうかがったほうがよいですか?
To:無責任

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年11月28日(土) 22時36分 1件目のコメント
コメント 1812 by ショーシャンク
>>1807
投稿よりかなり時間が経っていますので、見ておられるかどうか
わかりませんが。

職場がわかっているのであれば、職場に電話して本人に
事情を聴くのもいいと思います。
暴力で脅されていて、本人の意思通りに動けない状態である可能性があるな
ら、ですが。

そうでないのであれば、メールにて『連絡してもらえないなら法的措置をと
ります。』と書いて送ればいいでしょう。

そして、60万円以下であれば、少額訴訟を起こせばいいでしょう。
この投稿に返信
2009年12月12日(土) 2時23分違反通報親記事 2件目
コメント 1815 by 無責任
>>1807
お返事ありがとうございます。昨日彼女から連絡がありました。彼女が言う
には携帯を管理されて外出禁止らしいです。隙を見て外から連絡したという
こと。

そして、そのことがバレたのか、交際相手から私に電話がありました。え
え、かなり怒ってましたよ。でも相手も立場があるので滅多なことはしない
と踏んでいたので言い返してやりました。「今までは彼女からの情報しか知
らなかった。極端な話、前の職場を一日でも早く辞めるために一芝居を打っ
て、ついでに私からお金をせしめた可能性だってある。でもこうして電話し
てきたことで裏づけができた。言っておくけど録音してある。このまま警察
に持っていく。彼女がお金を返せないのはアンタが原因だからな。アンタが
いなくなれば全て片付く」。

そして彼女にも「いつまでも誰もが好意的な対応できると思うな。二人で話
し合って元に戻って一区切りつけたのなら、俺に対しても区切りをつけろ。
気づいてないようなので言っておいてやる。自分らだけが解決し、他はほっ
たらかし。そんな考えが気に食わないんです。どれだけリスクを背負ってい
ると思っているんだ。俺以外にも色々と強要していたよな。今日外出したの
は内緒にしておいて、とか。心底アンタのことを考えて気長に待てる人もい
るかも知れないが、俺はそうじゃない。ソイツといるかぎりは自分の責任を
何一つ果たせないんだぞ」。

早速全額返済となりました。夜中に持ってきました。この後二人がどうなる
のかはもう知らない。ただ、彼女が改めて自分の境遇を考え直す機会になっ
たのであれば少しはいい面もあったのかもしれませんね(むしろ目的はそち
らにあった)。

ありがとうございます。誰にもできない相談だったのでずっと気持ちがモヤ
モヤしていました。そしてどんな事情があろうとまとまったお金を貸すのは
二度としないことに決めました。これからは「他をあたれ」で逃げてゆこう
と思います。
この投稿に返信
2009年12月15日(火) 9時43分違反通報親記事 3件目