おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

友人に貸したお金を取り戻したい。

メール転送可
記事 1806 by
音信不通、住所不明、の人からお金を取り戻せるのか、またお金を取り戻せ
るならどのような方法があるのか教えて頂きたく書き込みさせて頂きまし
た。

昨年からちょくちょく「お金を貸して。」と言われ断り切れず約10万円を貸
しました。

そして先日、「返済できる様な大きな仕事が北海道でできて交通費と宿泊費
で3万円貸してくれれば、今週末に返済できる。」といわれ、さすがにいま
まで返済されてなかったので借用書(金額、日付、名前、住所、返済日時、
画指)を記入してもらい、借用書があるという安心感で返済されることを信
じかすことにしました。
(住所は保険証に記載があったものだが現在は変わっており、住所は不明で
す。)
友人は現在おそらく無職で誰かの家に居候中です。特に資産もなさそうで
す。北海道の仕事とは暴力団?の父親の使いをするみたいな感じらしいで
す。

しかし、返済日である11月21日の予定を決める電話を2日前にする予定でし
たが、忙しいから後でかけなおすといわれ、その後電話はかかってきません
でした。次の日電話をかけてみると「お客様のご都合によりお繋ぎできませ
ん。」と受話器から流れてきました。

インターネットで金銭トラブルについて、調べた結果お金を貸すのが悪いと
いう結果に至りましたが、どうにかしてお金を取り戻し、人の信頼をことご
とく無視してきた友人に罰を与えたいと思いました。

何かいい方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。
To:無責任

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年11月22日(日) 4時23分 1件目のコメント