おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

返したお金がないと言われました

記事 1171 by
知人から約50万程借金をしていて、毎月末に3万ずつ返済をしています。
土日等を考えて翌月2日までは遅延金が発生しない約束です。
返済方法は決めてなく、振り込み・手渡し等様々ですが、先々月は貸してくれた相手の事務所のポストに入れてくれと言われ入れました。

そして先月の分で問題が発生しました。
6月2日の朝「またポストに入れてくれ」という知人の了解を得て、同日22時頃に事務所のポストに“封筒に入れて”部屋番を確かめて入れました。
数時間後「入れたか」というメールに対し「22時頃に○○銀行の封筒に入れてポストに入れた」と返事をし、了解をもらい2日が経ちました。

6月4日の夕方「○○に見てくれと頼んだが入ってない。お前が部屋番号を間違えたんだろ。また3万円作ってすぐに持ってこい」と10通以上の脅迫に近いメールが入りました。
メールではなく、冷静に話そうと電話をしましたがこちらの話は聞いてはくれません。
その後も脅しと同じようなメールがきました。
これはどうするべきでしょうか。
当日に確認しない事、人に頼んだ事等、知人のミスではないのでしょうか。

自宅にまで何かされる恐れがあり非常に困っています。
To:なつ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年6月4日(水) 18時30分 1件目のコメント
コメント 1172 by ショーシャンク
>>1171

これは、どちらのミスかというと、あなたのミスです。
お金を返した時や貸した時には必ず書面をもらわなければなりません。
または、振込みなどで、証拠が残るもので支払わなければ
後で『受け取っていない』と言われると、どうしようもありません。

私は、その知人は故意であると思いますが、それも不確定です。

この社会は、お金を返しても領収書がなければ、返さないも同然なのです。

3万円は社会の授業料と思って、これからは、必ず証拠を残してください。
この投稿に返信
2008年6月4日(水) 23時59分違反通報親記事 2件目