おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ネットゲーム中のリンク切れ

記事 151 by
最近ADSLを契約してADSLモデム-MNIIを使用しネットをしてますが
ネットゲームをするようになって、ウィンドウサイズでのプレイでは問題な
いのですが。
フルスクリーンでネットゲームをプレイすると、リンク切れが発生します
ためしにネットを使用しない普通の麻雀や花札をフルスクリーンでプレイす
ると、これもリンク切れが発生してしまいました。

まぁネットゲーム以外のゲームならリンク切れはいいとしても
主なものはネットを使うFPSやMMOなので、やはりフルスクリーンで大きく表
示してプレイしたい所なんですが。

モデムのファームウェアなども確認しましたがどうやら最新の物のようで、
通常のネットサーフィン、動画サイト観覧などではリンク切れが発生したこ
とはありません。

フルスクリーンでリンク切断とかなんか釈然としないんですけど
似たような方いませんか?
また、対処法など知る方いましたらご指南お願いします
To:スナイパー

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年6月2日(火) 20時59分 1件目のコメント
コメント 152 by ken
>>151
私も似たような現象で、日に日にひどくなっていきました。
私の場合、CPUの温度が上がりすぎてファンの冷却が追いつかないのが原
因のように思われます。グラボの交換をしてみましたが変化なしでした。ネ
ットゲームによるものか分かりませんが、どこかシステムの異常だと思われ
ます。結果、原因を特定できずウィンドウズの再インストールを行い現在は
正常に起動しています。
この投稿に返信
2009年6月3日(水) 17時2分違反通報親記事 2件目
コメント 153 by 勘輔
>>151
ネットゲームをしたことはないので、確かなことはいえませんが、はっきり
していることは、画面のサイズを大きくすること=データの受信量が増える
ということです。
さらに、ネットのような不特定の人がアクセスすることになれば、当然とし
て、サーバー送信に割り当てられる時間が限りがあります。ゲームのよう
に、リアルタイム性が要求されるとなれば、当然そういう制約が発生しま
す。

現象は、サイズを大きくしたことで、特定の時間内に受領しなければならな
いデータ量が規定のサイズに満たないことから発生していると考えられま
す。

さて、対処方法ですが、割り当てられた時間内に必要なデータ量を受信量を
増やすということになりますので、以下の2つの方法が考えられます。

ア) CPUの能力を上げる=CPUの交換ということになります。CPUの処理スピー
ドを上げることで受領するデータ量をあげることができます。

イ) インターネットの回線のスピードを上げる方法です。ADSLをお使いとの
ことですが、送信側のスピードが影響することがあります。きっと、高速の
ADSL回線をお使いと思いますが、光ファイバーで送受信とも100Mbpsにあげ
ることで受信量が増えることが考えられます。念のため、自分の周辺のLAN
状況も100Mbps以上となっているとか確かめてください。

残念ながら、どれだけの受信能力が必要かわからないため、どれがいいのか
わかりません。一番、うまくいく可能性が高いのは(聞いた話では)ア)で
す。CPUを交換するだけの力がないようでしたらば、マシンの買い替えがお
勧めとなります。どちらにしろ、高い出費となりそうですね。

この投稿に返信
2009年6月3日(水) 17時44分違反通報親記事 3件目
コメント 156 by 無責任
皆さん
>画面のサイズを大きくすること=データの受信量が増える
>ということです。
ネットワーク伝送量は画面の大きさにはまったく関係ありません。
画面を大きくする事で変化するのはCPUの使用率、グラボの使用率、メモリの
使用率。これらに比例してPC自体の温度が高くなったり、CPUの温度が高くな
ったりします。

以上で考えられる事はマシンスペックが低すぎるのが問題ではないかと思い
ます。

無線LANの場合は有線と違って暗号通信をするため、CPUスペックが低すぎた
り、ウィルスやマルウェアなどが邪魔してCPUの使用率をフルスクリーン時に
100%になるようにしていると思います。
この投稿に返信
2012年5月29日(火) 3時29分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし