おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

選挙に行ったら国民の負け

記事 312 by
小選挙区制は僅か27%の得票で80%の議席が取れてしまう民意が議席に反映しない不公正な選挙制度です。
大多数の国民は自分の代理人を国会に送ることもできないのです。
それがはっきり分からないように割合が少ない比例代表制と混ぜて誤魔化しているのが、今の選挙制度です。

戦後50年間、中選挙区制になってから殆ど何処の選挙区でも第一党は自民党でした。第二党まで自民党の選挙区も多数ありました。
そう言う政治風土のある国で小選挙区制を用いたらどうなるかは小選挙区制導入前から警告されていました。

この不公正な選挙制度を放置したまま何度選挙に行っても不毛に終わります。そう言う風に出来ているのです。
行けば不公正な選挙制度を承認したことにされてしまいます。

その結果、不公正な選挙制度を何時までも押し付けられ、悪法がどんどん作られて国民の首はどんどん絞められて行きます。

ここはこの不公正な選挙をボイコットして、国民は不公正な選挙制度に不満を持っている旨の意思表示をして、政治に働き掛けるしかありません。

投票率が極限まで下がってきたら、野党の政治家も重い腰を上げるでしょう。

公正な完全比例代表制に改革されるまで、何度でもボイコットしましょう。
To:民主主義の回復

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2019年10月21日(月) 12時45分 1件目のコメント