おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

自己紹介とプロフィールの認知度について

メール転送可
記事 240 by
 ちょっとしたアンケート的なスレッドになるのですが、
自己紹介という言葉とプロフィールという似たような言葉があります。
あくまで、名詞的な表現としてとらえてください。

プロフィールについては、プロフという言葉にしても伝わるぐらい若者には
なじみのある言葉ですし、自己紹介でもプロフィールでもどちらの表現も同
様の意味として認知されていることと思います。
どっちでも意味が伝わるということですね。

自己紹介については老若男女だれに対しても認知されており、意味が伝わる
言葉だと思います。

プロフという短縮言葉は、老若男女全てに認知されていないというのは容易
に想像できますが、プロフィールという横文字の言葉は、80代ぐらいの高齢
者にも認知されているものなのでしょうか?それが想像できないんです。

皆さんは、プロフィールという言葉がどの程度の年齢層まで認知されてお
り、その意味が伝わると想像しますか?

あくまで一般論として、このあたりみなさんの考えはいかがでしょうか?
できるだけたくさんの方のご意見をいただけるとありがたいです。

私の考えでは、自己紹介の方が幅広い世代に認知度が高いと思っています。
まさか自己紹介という言葉も認知されない年齢層があったりして・・・。
ちなみに、90歳の祖母は「フロヒールって何や?」と言っています。
To:ぶんちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年11月8日(月) 5時7分 1件目のコメント