おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 897 by うし子

現在windowsXPproを使っています。弟も共同で使うために、windows2000のようにまず電源を入れたらctr... ( 続きを読む )

1.RE:windowsXPにおけるログオン

メール転送可
コメント 899 by Lufa
うし子さんへ

XPProfessionalなんですよね?

Professionalの環境が手元に無いので何ともいえないのですが
XPHomeEditionの場合を一応答えときます。

HomeEditionでは、コントロールパネル、ユーザアカウント、ユーザのログオンログオフ変更、ようこそ画面を表示するのチェックを外す。ユーザの簡易切り替えも外す?

しかし、Professionalもデフォルト自動ログインになったのかなー??

To:Lufa

返信を書き込む

主題: windowsXPにおけるログオン

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年2月26日(火) 8時11分 親記事 2件目のコメント
コメント 900 by うし子
Lufaさんへ
一応いわれたとおりにやってみました。しかし、、自動的に最初のメインのアカウントは勝手にログインされてしまうようです。メインのアカウントから別のアカウントに切り替えるときにはユーザー名、PWを入力する画面がでてくるのですが・・・。
自動的にログオンするのをやめるにはどうすればいいのでしょうか?知る方がおられればお願いします。
Lafuさん、どうもありがとうございました。
この投稿に返信
2002年2月26日(火) 21時14分違反通報親記事 3件目
コメント 901 by うし子
マイクロソフトより以下の回答があったのでみなさん参考程度に掲載させていただきます。

[回答]
WindowsXPにおいては、既定で、登録されているユーザーアカウントをクリックすることによってログオンが可能な設定となっております。

この設定を、[Windowsへようこそ]ダイアログボックスで[Ctrl]キー・[Alt]キー・[Del]キーを同時に押すことにより、[Windowsへログオン]ダイアログボックスを表示し、[Windowsへログオン]ダイアログボックスにて手動でユーザー名、およびパスワードを入力し、ログオンする設定に変更する手順をご案内いたします。

具体的な操作手順は、以下をご参照ください。

1)登録されているユーザーアカウントをクリックするのではなく、[Windowsへログオン]ダイアログボックスにて手動でユーザー名、およびパスワードを入力し、ログオンする設定。

操作手順
===============
1.コンピュータの管理者に設定されているユーザーアカウントでWindowsXPを起動します。
2.[スタート]メニューの[コントロールパネル]をクリックします。
3.[作業を選びます]セクションの[ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する]をクリックします。
4.[ログオンとログオフのオプションを選択します]セクションの[ようこそ画面を使用する]チェックボックスをオフにし、[オプションの適用]をクリックします。
5.[ユーザーアカウント]ウィンドウおよび[コントロールパネル]を閉じます。

2)起動時に[Windowsへようこそ]ダイアログボックスで[Ctrl]キー・[Alt]キー・[Del]キーを同時に押す操作を必要とする設定。

※この設定は、1)の[ようこそ画面を使用する]がオフに設定されている状態で有効となります。

操作手順
===============
1.[スタート]メニューの[ファイル名を指定して実行]をクリックし、[名前]ボックスに「controluserpasswords2」と入力し、[OK]をクリックします。
2.[ユーザーアカウント]ダイアログボックスの[詳細設定]タブをクリックします。
3.[セキュリティで保護されたログオン]セクションの[ユーザーが必ずCtrl+Alt+Delキーを押す]チェックボックスがオフになっている場合はオンにします。
※オンになっている場合は、問題ありません。
4.[OK]をクリックして[ユーザーアカウント]ダイアログボックスを閉じます。

以上の操作を行なっていただき、1)の[ようこそ画面を使用する]チェックボックスがオフ、2)の[ユーザーが必ずCtrl+Alt+Delキーを押す]チェックボックスがオンになっている状態でログオフ、又は再起動を行ない、ログオン時に目的の動作となったかどうかをご確認ください。

なお、1)・2)共にオフに設定された場合は、[Ctrl]キー・[Alt]キー・[Del]キーを押すことなく[Windowsへログオン]ダイアログボックスが表示され、ユーザー名およびパスワードを入力してログオンすることが可能となります。
しかし、[Ctrl]キー・[Alt]キー・[Del]キーを押す操作を必要とすることによって、一部のウィルスの侵入を防ぐことが可能となるため、2)をオンにした状態でご使用いただくことをお勧めいたします。
この投稿に返信
2002年2月28日(木) 22時29分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし