おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1294 by ボン

とつぜんおじゃまします。ながめているうちにここなら教えていただけるかも・・・と思いました。あわ... ( 続きを読む )

1.
たぶん… どらいあいす
2.
それらしきファイル発見 ボン

3.ふっと思ったんですけど

コメント 1298 by どらいあいす
ボンさん

アンインストールは、説明書の通りにやったんですよねぇ?
別の方法で、なら、説明書通りの方法でやってみるのが早いかも…。

僕もあんまり詳しいわけではないのでどこまで解決できるか分りませんが…。
再起動を〜、といってくるのは、MCAFEEですか?
それなら、まだ他にも自動起動になってるのがあると思いますが…。
WinXPだとすると…。なんだろ〜。
そういえば、XPって、システム復元、って機能があったよ〜な〜。
それ、解除してからチェック外すとか…。
確実にMCAFEEのなら、それを削除すればいいけど、違ってたらまずいしねぇ…。
To:どらいあいす

返信を書き込む

主題: プログラムの削除、その後

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年12月10日(火) 2時20分 親記事 4件目のコメント
コメント 1299 by ボン
>>1298 どらいあいすさん ありがとうございます。
 システム復元の機能をはずしてから、がポイントのような気がします。
McFeeのファイルをはずして再起動してもこの機械が気を効かせて
「通常スタートアップにしなさい」と言ってくるものだから
コンピューターがそう言うなら・・・
と弱気になって「通常」にしてしまっていたのがイケなかったのではないでしょうか。
今朝は「このメッセージを表示しない」という方にチェックを入れてしましました。

つまり今日からは通常スタートアップモードというのに頼っているのではなく、
自分で選んだものだけスタートさせている、ということになるのですよね。
ドライアイスさんが「違ってたらまずいしねぇ・・・」って書いてくれていたので
一応私なりに万全を期して「通常」とよっく見比べて
McFee関係のファイルだけチェックをはずしたつもりです。
 どこかおかしくないですか?重大なこと抜けていませんか?
 これでOKなら画面もスッキリいい気分です。

でも素朴な疑問が残りました。
今回、ちょいと宣伝を見て良さそうだなぁ、と軽くインストールしてしまったのですが、
それがアンインストールしても(たぶん説明書どおりに?)こうやって何かしら残るのって何ででしょう?
頭のいい人たちがアンインストールされてもそう簡単には消えない仕組みを作って宣伝してくるのでしょうか・・・?
この投稿に返信
2002年12月10日(火) 9時9分違反通報親記事 5件目
コメント 1300 by どらいあいす
ボンさん

僕も正直、あんまり詳しくないんで、僕の説明で解決できるのか心配してましたぁ(^^ゞ
チェックを外しても問題がないのなら、削除した方が良いですけどね…。

普通、説明書通りにアンインストールすると消えるはずなんですけどねぇ…。
人によっては、インストールする時に違う場所とか、名前変えたりとかする人もいますし、機械によっても、もしかしたら何か違う事してるかもしれませんねぇ。それで、消えるはずのファイルが消えてなかったりとかする事が…
この投稿に返信
2002年12月13日(金) 3時32分違反通報親記事 6件目
コメント 1302 by ボン
>>1300 どらいあいすさん お世話になりました。
今回のお返事を読んでいて
やっぱり私のアンインストールの方法が違ったのかなぁ、
とも思いはじめました。ゼッタイ指示通りにやった。
と思っていたのですが、すこし素直に反省したい気分です。

でも、とりあえず今は快適。しつこい指示も出なくなったので
このまま行きます。ありがとうございました。
この投稿に返信
2002年12月14日(土) 20時27分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし