おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

アニメ映画「平成狸合戦ぽんぽこ」

記事 353 by
スタジオジブリ作品『平成狸合戦ぽんぽこ』について語るスレッドです。
To:公式スレッド

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年7月7日(日) 8時12分 1件目のコメント
コメント 354 by ぶんちゃん
>>353
 7月12日放送される金曜ロードショー『平成狸合戦ぽんぽこ』私が劇場に足
を運んだスタジオジブリ作品の一つです。東京の多摩丘陵地域における多摩
ニュータウン開発に抵抗する狸たちの物語です。実は公開当時、私はその開
発地域に住んでいました。ご近所の風景が登場するため現実味が強い作品で
した。
この投稿に返信
2013年7月7日(日) 8時13分違反通報親記事 2件目
コメント 366 by Guest
見たー。パートで働いている中年のおばちゃんだけど、仕事はいそがしい。
ぎゅうぎゅうづめの現代人。たぬきになってほのぼのあんなあそびがしばらくの間できたらいいのにな。
正気うしなうくらいつらいことが一人の人生のなかにもたくさんある。
私がそう。だからひととき狸になりたい。
この投稿に返信
2016年11月19日(土) 22時28分違反通報親記事 3件目
コメント 375 by モコです
私も大好きなアニメです。出ている狸達がそれぞれ個性豊かで面白い!狸達が凄く人間くさいと言うか こんな人いる!! って感じ
人間達を追い出そうとお化けに化けるという発想が面白いし、狸達が化ける練習を始めたりする所では大笑い。
狸達のなわばりを奪った人間達を追い出す話なのにドロドロとした恨みのような感じはなく開発によって故郷がなくなっていく悲しさみたいなのが綺麗な感じで表現されていてホロリと涙がでる作品だと思います。何回見ても面白い!
狸になって化けてみたくなりますね。
この投稿に返信
2019年11月14日(木) 1時38分違反通報親記事 4件目