おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 165 by ショーシャンク

『戦場のピアニスト』観ました。この映画は前評判がものすごくよく、アカデミー賞最有力候補とか。評... ( 続きを読む )

1.
早速ですね 美月あおい
2.
そうなんです ショーシャンク
3.
NO!WAR! いちご
4.
レンタルで。 匿名
5.
本当にそうですね。 ショーシャンク
6.
遅まきながら・・ メゾピアノ
7.
とても深いですね。 ショーシャンク

8.やっと観ましたよ

メール転送可
コメント 289 by 美月あおい
ショーシャンクさんへ

さてさて。
このスレッドと『ショーシャンク〜』のスレッドが上がってから、かなり時
間が経ってしまいましたが…経過報告させていただきますね(*⌒∇⌒*)

『戦場のピアニスト』は先日レンタルして観ました。
ショーシャンクさんの言われていた「事実の羅列だけでは映画にならない」
という言葉に、なんとなく納得できました。
決して映画自体がどうのと言う訳ではなくて、あの時代の状況をとてもよく
表したという点ではとても忠実で「すごいなぁ」と思いました。
私はホ●コースト(ドイツ人による大量虐殺の意)記念館という場所に行っ
た事があるのですが、その時に館長さんが話してくれた内容もたくさん映画
に出てきて、そういう意味では涙が出てきそうになる映画でした。
だからドキュメンタリー映画という感じを受けました。

私としては『戦場のピアニスト』より、『海の上のピアニスト』の方がお気
に入りです。
To:美月あおい

返信を書き込む

主題: 洋画「戦場のピアニスト」

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年10月22日(金) 21時28分 親記事 9件目のコメント
コメント 361 by ショーシャンク
このスレッドを立ててから10年以上経った今
『戦場のピアニスト』をブルーレイで買って今日観ました。
いい映画でした。
10年以上前、映画館で観たときにはそのよさがまるでわかっていなかった自分が恥ずかしくなります。
やはり人生は時を経て初めてわかることがあります。
人の哀しみがひしひしとわかるのは私には多くの時が必要だったようです。

若い頃観た映画で『くだらない』と思ったものも
時を経て再度観てみるとそのよさがわかることはよくあります。

やはり『時』は必要ですね。
この投稿に返信
2015年4月25日(土) 21時48分違反通報親記事 10件目