おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 556 by のん

私は名探偵コナンのファンです。そこであなたの最終回の予想をおしえてください。... ( 続きを読む )

1.
のんさん私はコナン大好きな中一の... りんご

2.中年ですが、よく見ていますよ。学...

コメント 605 by りんご
中年ですが、よく見ていますよ。
学生時代から放送していたから。気分転換に。
うーん、アニメじーっと見ていると、現実、こんなことあるよなぁーって思うところもあるので。
一見、お偉いさんが、豹変してじつはよからぬこと考えたり、よからぬ行動
おこしていたとか、んでそれが隠されていて、社会的立場の弱い物のせいにされていたこととか。
長年続いているこのアニメも、私の推測ですが、世の中複雑な人間関係など
時にあらそいがうずまくこともあって、ストーリー通して伝えたい事が山ほどあるのかなと思えたりします。

例えば一人の従業員が会社を退職する、形式的にはそれで終わりですが、
その退職の背景には退職者の事をあることないこといいふらす輩がいて
退職するにあたいしない従業員を嘘で丸め込んで退職に追いやってしまった。そんな内容の回があったと記憶していますが、現実にはあり得ますね。

人が辞めると喜ぶ上司を見た事があるので。
私自身、あーあ辞めちゃったあの人仕事できていたのに、いたら助かるのに
なんでなんだろうと思う事ありますから。

主人公よ、でてきて、現実の世界の退職問題の背景(主に複雑な隠された密室の人間関係か)解き明かしてくれれば退職者へるし、仕事はかどるかも笑真実は意外なところにあるかもしれぬ。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 名探偵コナン、最終回の予想

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年1月8日(日) 20時31分 親記事 3件目のコメント
コメント 606 by りんご
組織のボスってずっこけたりおちゃめさはないような?
内部がもうちょっとわかると面白いかも?
薬のんだら小さくなるのか?若返れるのか?ちょっといいかもと思ってしまう。逆にボスに飲まされてみたーいみたいな不思議な薬。
この投稿に返信
2017年1月12日(木) 23時36分違反通報親記事 4件目
コメント 609 by りんご
最新話気分転換にみました。
ストーリーにでてくる幼稚園の男の先生がー自分の勤務先の上司にこんな人いるなぁーと実感してしまった。
仕事よくできそうなのに、裏で何考えているのか、あやしい怖い表情や行動を陰でこそこそする。
ストーリー上は幼稚園の構図でしたが、私の場合、同じような人間関係の形で職場ににたような空気が。
ターゲットみつけてはいびってみたり、嘘吹聴してつらい思いや孤立させてみたり。(ただ、うちの職場の場合、上司が複数人をターゲットにしてしまい、見苦しいけど、上司がういてますね。笑)
部下も露骨に反発できないので、陰湿な上司からのパワーハラスメントやモラルハラスメントはいやがられながらも、陰で身をひそめてうごめき、
時に、耐えきれなくなった部下が退職という形で犠牲になったりする。
(アニメ上は誘拐未遂のようでしたが、現実いろんな形をとって現れると
思います。)退職後も、(上司はさらに見苦しい)退職者(すでに辞めて
いる)に携帯に用事や心配よそおって電話かけて悦に入ったり、
町中で近づいていってさらにねつ造して脅してみたり(給料もらってないのに辞めた社員いびるな!)、退職者のあらたな勤務先にいたずら電話してみたり、加害行為のみにくい人はどこまでも醜いです。
(加害者が自分だけ職場に生き残れたとさらに周囲に自慢するからよけい
気持ち悪い=自己保身の固まり=こういう人は仕事できないから時間が
経過すれば、(辞めさせて、仕事してもらえなくなったことにあとで気がつく。)退職者を辞めさせた事に後悔して泣きわめくが時すでにおそし、後悔先に立たず。上司の上司から管理能力とわれてまたしかられ、降格する。それでも給料もらっていすわる。)
(相手にしたくない。気持ち悪い。)
アニメでどんどんUPして物事考える機会になるとよいと思います。
この投稿に返信
2017年3月26日(日) 9時31分違反通報親記事 5件目
コメント 610 by りんご
最新巻よみました。
詳細は書きませんが。
子供向けの漫画?はて?と思いながら、大人の私が読みました。
立場弱そうな人物(よく言われるのが女性、子供)に歯向かうと、その人に恨みつらみがたまっててときに予想もできない反撃に出られる事もある。
ついそのコマに見入ってしまいました。うかつによからぬことはできない物ですね。衝撃的なシーンもあるのでそこは(個人的に苦手なので)つい飛ばして
見入るシーンをさがしました。
この投稿に返信
2017年4月6日(木) 13時44分違反通報親記事 6件目