おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

五輪「野球」へのアメリカ不参加について

記事 113 by
[アンケート調査]
 2004年の今年はオリンピックイヤーです。様々な競技に様々な国が参加
し、盛り上がりを見せています。 

さて、ここでオリンピックの出場国のひとつ、アメリカのことで皆さんに
意見をお聞きしたいのですが、色々な競技でメダルを取る活躍を見せる中、
アメリカの国技とも言える肝心な「野球」への参加がなされていません。女
子ソフトボールにも参加しているのに、これは何故でしょうか。

ここでは結論を求めず、広く皆さんの意見を求めたいと思います。理由を
知っている方の回答でもOKです。よろしくお願いします。
To:旅人

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年8月23日(月) 19時23分 1件目のコメント
コメント 114 by ぶんちゃん
旅人さんへ

アメリカが不参加なのは、ただ単に予選落ちで参加できなかっただけ
だったというのをテレビで見たような記憶がありますよ。メジャーリーガー
が参加できなかったらしく、予選で落ちてしまった様ですよ。
日本からみればメダル取りに優位になりますが、残念ですね。
この投稿に返信
2004年8月23日(月) 21時56分違反通報親記事 2件目
コメント 115 by 旅人
>>114 ぶんちゃんさん
 そうでしたか。これは認識不足ですみませんでした。日本が初めてオール
プロで臨んだ今大会ですが、アメリカはそうはしませんよね。このへんにつ
いてもご意見いただけたらと思います。

この投稿に返信
2004年8月24日(火) 13時2分違反通報親記事 3件目
コメント 121 by ぽんたろう
>>115 旅人さん

メジャーリーガーがオリンピック(予選も含めて)に参加しないのは、
公式戦とちょうど重なってしまうためだということです。多額の
報酬を得ているメジャーリーガーは、勝ったところでそれほどお金が
貰えるわけではないオリンピックで怪我や疲労等のリスクを負って
までプレイしたくないとういのが本音のようです。あと、メジャー
リーグでは、筋肉増強剤を現在でも使用している有名プレーヤーが
複数いて(本塁打王のバリーボンズに容疑がかかったのは有名です)、
彼らがオリンピックに出場してドーピングスキャンダルに発展する
ことを恐れているという、穿った見方もあります。いずれにしろ、
夢のない話ですが…。
この投稿に返信
2004年8月30日(月) 2時52分違反通報親記事 4件目
コメント 122 by 旅人
>>121  ぽんたろうさん、お返事ありがとうございます。

>メジャーリーガーがオリンピック(予選も含めて)に参加しないのは、
 公式戦とちょうど重なってしまうためだということです。

野球の分野では、日本は五輪に対して強い思い入れがあるのとは対称的
に、アメリカがいつでも自分たちのベースボールに全力を注ぐことが、逆に
愛国心や国技への強いプライドを感じさせますね。
この投稿に返信
2004年8月30日(月) 13時8分違反通報親記事 5件目