おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

自分の性格がすごく嫌いです

メール転送可
記事 531 by
僕の性格はすごく嫌いで、人見知りが激しく初対面の人なんか、またっく話す
ことがだめで、仕事にいっても、ほとんど、一人でいることが、多いです。
誰とも、話さないことが、多いなか、仕事していたことが、よくありました。
こんな、性格なので、まわり、からも、いじめられたこともありました。
仕事が嫌になって、出社拒否もしましたし、入社して3日で辞めたこともあり
ました。僕は人から、強い口調で言われたり、すると、だまってしまって、怖
くなって、しまいます。いままで、いろんなことが、あったので、いまは、仕
事にいってません。休職中です。だから、こんな、性格なので、なかなか、立
ち直ることが、できません。なにか、いい、アドバイスなど、あれば、おしえ
て、ください。
To:わんさくん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年2月28日(日) 1時57分 1件目のコメント
コメント 620 by ちい
>>531
わんさくんさん
 こんにちは。コミ二ケーションは育った家庭でどうでしたか?
 家庭環境の影響は大きいと思いますが家族との関係で話しをよく、
 しましたか?確かに初対面は気を使いますよね。
 わんさんの心は開いていますか?自分を出す様に出来ると良い
 ですね。人間は弱い物苛めをする傾向もあります。
 そういう人は何か不満を持っているのでしょう。弱い物苛めを
 する人は最低な人間です。気にしないで。可愛そうな人ですよ。
 あなたはあなたで良いのでは無いですか?私も内弁慶ですが。
 無理に自分を変えようとは思っていませんが言いたい事は、
 少しづつでも話しをすると、言える様になりますよ。
 それに言いたい事言わないと損しちゃいます。わんさくさん、
 応援しています。

この投稿に返信
2012年4月5日(木) 14時5分違反通報親記事 2件目
コメント 711 by Guest
>>620
私もすごく人見知りしてしまう性格です。おまけにおとなしいのもあって、どこの会社に勤めても、挨拶ぐらいしかほとんど喋らない人、と思われてるみたいです。でもうち解けた人とはわりとよく喋れるのですが。
この人とは性格が合わなさそうだなと思ってしまうと、自分からあきらめてしまうところもあると思います。
喋ろうと思っても自分からきっかけをつくるのも、難しいですよね。
この投稿に返信
2016年12月25日(日) 8時51分違反通報親記事 3件目
コメント 715 by 影狼
>>531
わんさくん 初めまして 影狼です。記事読ませて頂きました。言いたい事ははっきり言えばいいと思います。ただ言い方は意識した方がいいと思います。あまり直球な言い方をしてしまうとかえって関係が悪化してしまうことが多々あります
頭の中で言葉を変えて伝えた方が本音は伝わりやすいですよ。攻撃的な言葉はかえって相手を反発させてしまいますから。僕もついつい直球な物言いで相手を傷つけてしまって日々反省しています。
この投稿に返信
2017年1月26日(木) 20時32分違反通報親記事 4件目