おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 11 by すうっち

はじめましてすうっちと申します。自分が感じている健康について書かせていただきます。どこかの別の... ( 続きを読む )

1.
禁煙運動について 豚々
2.
議論より行動・勝ち負けはなし すうっち
3.
全ては喫煙者のマナーでは? かぜ
4.
本気で考えるなら 豚々

5.始めまして。突然なんですが・・・

メール転送可
コメント 16 by さっち
>>787 コールタールと煙草のタールは同じですか?
私は、手に湿疹が出来、皮膚科にかかってパッチテストをした結果、コール
タールに反応しました。煙草は吸いますが、コールタールと煙草のタールは
同じ成分ですか?
To:さっち

返信を書き込む

主題: 将来の病気を防ぐために禁煙のすすめ

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年9月27日(木) 12時6分 親記事 6件目のコメント
コメント 17 by TOMさん
>>853 極めて簡単に申しますと。
コールタールと煙草のタールは別物ですが、中には、同じような物質が含ま
れています(例えばベンゾピレンという物質)。

もう少し申しますと、コールタールは石炭からコークスという燃料を生成す
るときに出来る副産物で、煙草のタールは、煙草等が燃焼して一端気化した
後に壁や肺に付着する「ヤニ」の事です。

従って、バッチテストでコールタールに反応したと申しましても、コールタ
ールの中のどの成分に反応したのかが分からなければ・・・あんまり意味が
ありませんね。
この投稿に返信
2007年9月27日(木) 20時27分違反通報親記事 7件目
コメント 18 by さっち
>>854 お礼が遅くなり、申し訳ありません。
さっちです。
TOMさんお返事、本当にありがとうございます。
コールタールの中のどの成分に反応したかまではわかっていません。
次に診察に行った時にでも医師に聞いてみようと思います。

本当に、ありがとうございました。

私は、あまりパソコンを開く事が無いので、返事が遅くなり、申し訳ありま
せんでした。

もしまた、何か、わからないことなどあった時は、相談にのって下さい。

よろしくお願いします。
この投稿に返信
2007年10月3日(水) 22時36分違反通報親記事 8件目
コメント 19 by TOMさん
>>855 いえいえ、お気になさらずに、私自身適当に興味のある題材にカキコをして
いるだけですから。
きっと、コールタールに肌が敏感な体質であるため、もしかして煙草のヤニ
にも反応するのであれば、周りの禁煙協力などが必要だとお考えになっての
質問だろうと思います。

その場合でしたら、詳細な成分調査をするよりも、煙草のヤニによるテスト
をすれば良いと思いますので、そうしてはいかがでしょうか。
この投稿に返信
2007年10月5日(金) 19時52分違反通報親記事 9件目