おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

子供が絡む女の妬みはこわいです・・

メール転送可
記事 494 by
みなさん、はじめまして。私も近所づきあいに悩む<たんぽぽ>です。
ここのスレット読むだけでなんだか勇気づけられています。

2年前に今の所に越して来ました。新興住宅地で同じ頃にウチを含め7建の
家が同じ頃に建ちました。3才の娘と同級生の子がなんと、ウチを含め4軒
4人居るのです。(これが後々悩みの種になる・・)とはある程度予測は
できたのですが・・

こんなにいやな(神経質なわたしの性格もあります)思いをするとは・・
驚きと言おうか、がっかりと言うか・・最悪です親の年齢も大体同じで。
他の人達はわからないのかもしれませんが、私は気付いています、まぁ妬み
嫉みの固まりの集団です。去年も今頃、考え過ぎて胃が痛くなりました。
もう・・山の中の一軒家にすみたいです・・女は恐いです。
To:たんぽぽ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年6月1日(火) 19時42分 1件目のコメント
コメント 495 by もも
たんぽぽさん
住んで2年ですが、主人の仕事の都合でみんなより一年後に入居しました。
住むま五才と三うちは才の園児がいます。私も袋小路に新築で10軒並ぶ今
の所にでに時々家を見にきてましたが、いつも子供が遊んでおり、夏は固ま
ってプールもしてて、嫌な予感はしていました。年(親も)が近いのはうち
を入れて四軒、子供は七人ですが、中心の子が入園するまでは毎日暗く
なるまで遊ばせていて、両親共外で話しています。私は近所はある程度距離
が欲しいのですが、今日もですが休みの日に三家族ソロって出かけることが
多いです。冬は隣に集まって宴会してました。出掛ける所見てるし、気分悪
い。うちは後から来たのせいか、嫌われてるのか誘われたことありません。
夕方子供の声が聞こえるとぞっとします。子供も出たがるので出ると固まっ
て親は話ししてるし、この季節八時近くまで遊ばせてて、あんたらモラルな
いの?と思います。ここに来てから体調悪いし、いつ外で遊ばれるか分から
ないので自分の家の都合で行動出来なくなりました
同い年がたくさんいると大変ですね(うちも)最近私は考えすぎず、別のと
ころで、友達作ろうとしています。その点、幼稚園ママとは仲良く出来てい
ます。でも夏休みとかはやはり近所になるので大変ですが。新築買ったくせ
に、引っ越ししたいです。
この投稿に返信
2004年6月5日(土) 18時52分違反通報親記事 2件目
コメント 496 by たんぽぽ
>>456 ももさん

全く同じです。モラルなんてありません。

まともな人(私の物差しでしかありませんが)なんて誰一人いない感じで
す。特にウチは妬み・嫉みの標的にされているらしく・・みなさんよーく見
ていて下さるようです。鉢植えの花一つなくなれば「お花一つなくなっ
た?」 出掛けて帰ってくれば「あの時間(なんであんた、知ってん
の?)に帰って来てご飯はどうしたの?」「誰か来ていなかった?」なん
でいちいちあんた達に教えなければならないの?ここには書ききれないほ
ど他にもくだらない詮索が沢山あります。詮索好きで詮索好きでたまらない
みたい。ももさんの周りにはいませんか?そういう人。

そういうくだらないしがらみから逃れたい気持ちもあり(そればかりではあ
りませんが)子供を幼稚園に出しました。それがまたおもしろくないらしく
今度は「あんた達には絶対声はかけないわよ」ってな雰囲気です。

子供が園から帰りお迎えがおわり家に入ったのを見届けてから詮索好き親子
数人外に出てきてギャーギャー始まります。(幼稚園になんて行かなくたっ
て私達はこーんなにたのしいのよ〜)とでも言いたいかのように・・

徐々に孤立していますが・・今まで散々な思いをしてきたので、これから
は、これでいいと思っています。

結局はヒマを持てあましてる可哀想な人達なんですよね。似たもの同士集ま
って楽しくやればいいのです。その中でもまた妬み嫉みで分裂していくこと
でしょう。

そういう人たちは、いい意味で(心の中で)無視して、相手は無愛想でも、
知らん顔されても、いつも変わりなく挨拶程度の最低限の付き合いだけして
いれば。

ももさんも下手に誘われなくていいじゃないですか。ある種、孤立していた
方が住みやすいかもしれませんよね。巻き込まれなくて。幼稚園の方の付き
合いで気持ちよく過ごせているならそちらを大切にした方が絶対いいと思い
ます。

私も引っ越しなんて無理なので、人は人。自分は自分。でやって行きます。
何より自分たちの幸せを一番に考えましょう。

ありがとうございました。やっかいな近所付き合いも子供が小さいうちだけ
です。一生続く訳ではないから。またがんばりましょうね。

この投稿に返信
2004年6月7日(月) 13時56分違反通報親記事 3件目
コメント 497 by みいたん
>>444
たんぽぽさん こんにちは わたしも 越してきて すごい 嫌がらせう
けました 電話かけてきて 乗っ取り女とか お風呂にはいると 申し合
わせて 風呂場前で やだー太ってるぅとか 何故?と 妬みでした
引っ越すのが 勝ち 一生いやな おもいかかえますよ 私は つらくて
死にたくなりました その方たちは ちなみに 学会の会員ですよ 信じ
られませんよね がんばって
この投稿に返信
2013年2月28日(木) 17時4分違反通報親記事 4件目
コメント 498 by ぷりん
>>444
タイトルに関係がありそうなので投稿しました。
私は今中年ですが、思い出すとぞっとします。
お向かいで、かわいい赤ちゃんがいました。
ある日、私が外で遊ばせているその赤ちゃんを見かけ、(このとき私は3歳
でした。)かわいいって、なでたんです。そしたらその赤ちゃんの母親が、
あんた、ぶったりしたら、こんどは本気でおばさん怒るからねと怒鳴られ
たのです。
頭ごなしでした。 私はかわいくてなでただけなので、言いがかりでどなら
れ中年になっても忘れられません。
誤解をとく余地も与えられませんでした。
それまでも、ぶったことはありません。現に赤ちゃんも笑顔でしたし。
 結構、大人になってから、自分の母親から、そのお向かいの家に遊びにい
かないかと誘われましたが、おばさんに対して人間不信におちいってたので
二度と接触しませんでした。
 もう一つは、私が子供の頃、大好きだった絵本を、家の母親が、
(ここのうちのお子さん、この本好きだから、あんたどうせよまないだろう
と思って)その赤ちゃんの母親にかってにあげてしまった事。
これには怒り、取り返しました。
 毎年、中年になるいまでも、その家からは年賀状が届きますが、
私には嫌悪感しかありません。
相手の子供にまで嫌がらせする隣の家の親って最悪。
この投稿に返信
2013年3月10日(日) 15時0分違反通報親記事 5件目
コメント 499 by keiko
分譲地カースト、あるね。また派閥を作ろうとメアド交換するけど、内部分
裂したり。怖いです。
この投稿に返信
2013年7月4日(木) 23時53分違反通報親記事 6件目
コメント 500 by あるある
うちも分譲地カースト、出来上がりました。派閥もあるある。人の居ない所
で悪口だから。行動が・・・な家族は、やっぱり・・・。常識ある行動と挨
拶を忘れなければ、恥ずかしくないね。周りは見ています。モラルと思いや
りが無いとその子供も・・・。
この投稿に返信
2013年7月15日(月) 8時53分違反通報親記事 7件目
コメント 501 by 無責任
人の迷惑を考えさせず遊ばせる母親は要注意せよ。
妬みの集団です。
この投稿に返信
2013年12月16日(月) 12時34分違反通報親記事 8件目
コメント 502 by Guest
50棟位建ってる田舎の住宅街に住んで四年です。
何処にでも他人の家が気になる人っているんですね。
女に限らず近所では旦那さん達も他人が気になる人が多いですよ。

我が家が新築して越して来た時には、既に近所で建ってる家の旦那さん同士が仲良くしていたみたいで、我が家は特に最初付き合いがなかったのに、お金をかけた事をしただけで急に近所の旦那さんからうちの旦那に声がかかって、飲み会に誘われ案の定色々我が家の事を探ってきましたよ。

何度か旦那同士の飲み会の場へうちの旦那が参加してますが、毎回お金の話が出るし、住宅街で一番何処の家が金持ちだとか、他の家の見聞きした事を言い合ってたり、最近は月一の掃除に来ない家の悪口言ってるそうで、男も似た感じですよ。

勿論近所では決まった奥さん同士が井戸端してるみたいだし、よく家の外で子供といる奥さんは、近所の人の出入りを結構見ていて、
我が家の情報も知ってて怖い時がありますよ。
挨拶だけの付き合いなのに…

同じ時期に家を建て、子供も親も似た年齢だから余計に他人の家が気になるんでしょうね。

まだ私は近所とは挨拶程度しか付き合いしていないので、女同士の比べ合いとかには巻き込まれた事はないけど、きっと井戸端している奥さん同士は腹の中で妬みあいしてるんだろうなぁと思います。

近所とは深く付き合いすると大変ですね。
この投稿に返信
2016年6月13日(月) 10時4分違反通報親記事 9件目
コメント 505 by とり
皆さんの書き込みを見て元気を貰いました。子供が絡むからタチ悪いですね。最小限の挨拶だけにして、自分の楽しみを見つけています。うちは、真向かいの家からの嫌がらせが凄いです。無視は当たり前なので・・・もうこちらから関わる事は止めてます。子供の年齢も近かったので、子供同士の仲間はずれをしたりと、子供が小さい頃から、色々と嫌がらせを受けてきましたが・・・そう言う根性の悪い子なので今は誰も相手にしてないと思います。幼稚園の頃もしんどかったけど、受験が絡む頃も嫌な思いをしたりで・・・なので自分のペースを乱されないように暮らしています。他所は他所です。気にしてたら心までも壊してしまいますから、人の事を監視したり、妬んだり、悪口を言う人は自分の家に不満があるからだと思って割り切るようにしています。分譲地カーストって言葉も有るんだと始めて知りました。私は、ぼっちですが趣味があるのでそちらで楽しむようにしています。
この投稿に返信
2017年1月4日(水) 7時20分違反通報親記事 10件目