おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 471 by 麦茶

妬みについて。うちは一軒家に住んでいて、1歳3ヶ月くらいから子供の教室に通わせていました。とに... ( 続きを読む )

1.
妬みですかー。 烏龍
2.
厳しい意見かもしれませんが・・・ ハーブ茶

3.私もよく妬まれることが多いです。...

コメント 474 by asumi
>>26
私もよく妬まれることが多いです。お仲間ですね。
あなたが妬まない人であるなら、もうそのこと自体が妬む人にとっては羨ま
しいのです。実際のあなたがどんな生活か日常かなんて関係ない。
妬む人って、根本的に自分に満足や自信をもてないつくりのひと・もしくは
人生でものすごく嫌なことが現在進行形のひと。
これはもうどうしようもない人だし、あなたがどうにかできるものでもな
い。する必要もない。
そういう人にあなたがわざわざ譲歩しても、「友情」という意味では得るも
のってないのでは。
自分が妬まれないよう気をつかわなければならない人間は、そもそも友達で
はありません。(社会を生きる便宜上、友達と表現するだけの存在です)

それに、そんなに友達にこだわることもないのでは…と思います。
あなたのほしい「友達」は、妬まない、互いの喜びをわかちあえて、信頼し
あえて、本心を話せて。とかそういう意味に近い、本当の友達のことな
んだと思います。
だとしたら、努力しても欲しいと思っても、必ずしも手に入るものじゃない
からです。(努力は最低条件ですが、だからといって絶対手に入る類のものじ
ゃないです)

いい友達は、自分にあった友達。妬まれないことを考えて消極的に生きるよ
り、自分らしく前向きにしていたほうがよっぽど自分に相応しい人間と出会
えます。(処世術として、妬まれない配慮が必要な場はありますが、うまく自
分らしさと使い分ければ大丈夫)

宝くじにいつかあたったらラッキーね、くらいに思ってたら、ひょっこりそ
のうちできるかもしれませんよ♪
To:asumi

返信を書き込む

主題: 子供の教室通い、ママ友に妬まれる

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年8月5日(月) 14時5分 親記事 4件目のコメント
コメント 475 by 無責任
金持ち喧嘩せず

です。
この投稿に返信
2013年8月8日(木) 22時26分違反通報親記事 5件目
コメント 476 by 無責任
50代専業主婦の妬みによる監視が気持ち悪い昼時だけど、カーテン閉めな
いと落ち着かないわ。
この投稿に返信
2013年9月2日(月) 11時46分違反通報親記事 6件目
コメント 477 by Y
引っ越しおばさん化している裏の40代主婦。最近、人相が変わってきまし
た。まさしく、あの事件の主婦の人相にー。怖いです・・・。
この投稿に返信
2013年10月4日(金) 7時50分違反通報親記事 7件目