おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 17 by ゆきりん

ご近所のママ友の行動に悩んでます。同じマンションに子供の年齢や家族構成が似ていることから仲良く... ( 続きを読む )

1.
参考になるかな? りょうま
2.
参考になるかわかりませんが・・・
3.
ありがとうございます ゆきりん
4.
三人はだめだと私も思います。 なおこ

5.ホント三人はダメです

コメント 22 by ゆきりん
なおこさん、ホント三人はだめです。ここに書き込みをしてから色々自分なりに努力してきましたが本音はやっぱりダメ。私の性格も災いしているのでしょう。でも同じマンションで集団生活をしている以上子供のため(子供どうしは仲良しです)と割り切って、三人でのお付き合いを続行しています。ママ友って面倒どうして自分に嘘をつきながら生活をこもにしなくてはいけないのでしょう?私も悩みはつきませんが、自分を強くもって生きていこうと思います。

To:ゆきりん

返信を書き込む

主題: ママ友の行動に悩んでます。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年3月26日(金) 0時8分 親記事 6件目のコメント
コメント 117 by びあ
ゆきりんさん初めまして。
投稿から日にちが経っているかもしれませんが、私もちょうど同じような環境にありました。
立場としては、ゆきりんさんと気の合うご友人ではなく、相容れぬ知人であると思います。
女性の奇数でのお付き合いは、本当に難しいですね。私以外のお二人は、共通点も多く会話も弾むのだろうと理解できますので、三人で会う時は正直気がひけましたし、性格の相違は仕方のないことと、納得しております。 ゆきりんさんが気になさっていた、親しいご友人に対し気を引こうと見えた行動ですが、やはり私もその様な行動をしたことのある者です。場合によっては嫌みにとられかねないのですね。大変勉強になります。今まで、頂き物もお世話になる事も多かった為、お礼のつもりでしたが、かえってお相手のご負担にさせてしまう事も私一人では気づけない事でした。有り難うございます。
実は私はそのお二人がとても好きでした。 一人は第一印象から優しい雰囲気の伝わる細かな配慮をして下さる素敵な方で信頼していましたし、もう一人は明るくハツラツとした物事をはっきり伝えて下さる頼れる存在です。お二人とも姉のように親しみやすかったので、今思うと私の態度には、素の自分でも受け入れて貰えるような甘えがあったのだと思います。 しかし、私も年をとり、妹の様な振る舞いでは受け入れて貰えず、失礼があったのでしょう。
優しい雰囲気のある方はお付き合いの始まった最初の段階からすでに私の事は苦手と感じており、沢山我慢されていた事を後々知り、ショックと共にとても悲しかったのを覚えています。
好きな方にその実嫌われていたというのは本当に堪えます。
そして、お二人が内心私を嫌っている事を知ってからも、家族ぐるみでのお付き合いの誘いが幾度かあり、大変戸惑いました。つい最近、ゆきりんさんの投稿が目に留まり、私の知人達もきっと私と関わる事で嫌な思いをし、色々考えて下さったのではないか。 と気持ちを知る事ができました。
本当なら直接お話すればよいのでしょうが、私はそのお二人を遠ざける行動に出てしまいましたので、会わせる顔もなく、もう少し早くゆきりんさんの投稿にあっていたら、結果も違っていたかもしれません。ゆきりんさんの相容れぬ知人に変わってここでお詫びさせて頂くと、不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳なく思います。今後もお二人の仲を割って入ろうなどとは一切考えておりませんが、ゆきりんさんなら直接謝ってほしいでしょうか?
お二人にとっては嫌われるあなたに問題がある。とおっしゃられると思いますが、2対1のお付き合いは、中学生でイジメにでもあっているかの様な気持ちでした。また、その時はやられっぱなしでなるまいと必死でした。笑
気づきとなる出来事で、無駄にならないようこれから先に生かしたいと思います。
似た境遇のゆきりんさんのお付き合いが好転しますよう願っております。
この投稿に返信
2014年3月28日(金) 16時32分違反通報親記事 7件目
コメント 518 by ゆでたまご
>>17
その状況とてもよくわかります!3人いれば必ず合う人、合わない人が出てきます。3人が3人とも同じように気が合うというのはまず、ありえないと思いますよ。女って妬み・嫉妬すごいですもん。ママ友に限らず女が3人以上集まればもめますね!難しい問題です…。
この投稿に返信
2017年5月25日(木) 0時31分違反通報親記事 8件目

8件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし