おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

時代が変わる「ながらスマホ」取締強化

メール転送可
記事 625 by
 ポケモンGOのブームによって、これまで甘かった自転車や車の「運転中のながらスマホ」に対する警察の取り締まりが大幅に強化された可能性が高いです。

実際に、ポケモンGOが配信されたあと、自動車を運転しながらポケモンGOをやっていたドライバーが次々と検挙されています。

2015年6月1日から改正道交法によって自転車の「スマホを使いながらの運転」や「イヤホンで音楽を聴きながらの運転」などが規制対象に設定されましたが、現実は黙認されるケースが多かったように思います。

2016年7月22日「ながらスマホ」が社会問題になると危惧される中、ポケモンGOが日本で配信されました。その日を境に甘かった「ながらスマホ」取締の時代は終わりました。

これからの「ながらスマホ」、ポケモンGOは関係ありません、自動車運転中は当然ですが、たとえ自転車であっても「ながらスマホ」を甘く考えない方が良さそうです。

見つけ次第、警察に検挙されるようになるでしょう。

ようやく警察が重い腰をあげてくれました。個人的には「ながらスマホ」をしたり、携帯電話で話しながら運転しているドライバーを目撃したとき、一瞬、殺意に近い怒りを覚えておりましたので、良い傾向だと思います。自動車運転中の「ながらスマホ」は「飲酒運転」と変わらない殺人予備群です。徹底的に取り締まってもらいたいと思います。
To:ぶんちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年7月24日(日) 17時15分 1件目のコメント
コメント 626 by りょう
>>625
本当にそう思います。
最近、主人とドライブ中に、自転車に乗りながらのスマホ、よく見かけます。アレ、ちょっと間違えたら、大事故ですよね。
怖い怖い。
この投稿に返信
2016年7月26日(火) 21時59分違反通報親記事 2件目