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301 桜花さん
思い入れは良く分かりました(^^)b精一杯応援しますよ。
ではひとつずつ反論しましょう。
>★維持費が高そう。
先に書いた「耐久性」「リセールバリュー」からトータルコストは安くつきます。
>★壊れやすそう。
細々としたマイナートラブルは起こりますが、重大な故障は起こりにくいです。また正規ディーラーでキチンと定期整備を受ければマイナートラブルも未然に防止できます。
>★燃費が悪そう。(調べたら10で結構いいんですね)
環境大国ドイツの車ですよ(^^)v環境に気を使ってます。カタログスペックでは国産車の方が勝ってるかも知れませんが、実用燃費で国産車に勝るとも劣りません。
>★若いのに輸入車なんて生意気。
BMWはもはや国産車に負けないくらいの台数が走ってます。今更、輸入車だ国産車だと分類して考える方がおかしい。
>★すぐ盗まれたり、イタズラされたりする。
これに関しては反論のしようがない(><)個人で注意するしかありません。しかしZ3ならば目立ちますので、桜花サンがその車に乗っていることはすぐにご近所に知れ渡るでしょうから、ある意味、安全かも知れません。一方で「妬み」からいたずらされる可能性は否定できません。
最終的には、半ば強引に買っちゃいましょうよ(^^)
もし、お父さんが車好きならシメたもの、休みの日にドライブに誘ってナビシートに乗せてあげましょう。そして頃合いを見計らってお父さんもドライバーズシートに座ってもらいましょう。きっと帰り着くときには「タマには貸してくれ」と言われることでしょう(^^)vスポーツテイストいっぱいのZ3が車好きの心に響かないわけはありませんからネ。
>右手で変えるギアってどんなんだろ〜
その“好奇心”お見それいたしやした<(_ _)>
右手操作のMTは右利きなら至極自然な操作系ですよ(^^)v
レーシングカーのシフトレバーは大抵右側です。ドライバーの好みにより左右どちら側にでも出来るのですが、ほとんどのドライバーは利き腕側を選択するそうです。「シフトチェンジ」という動作が複雑でかつ正確さを要求される操作をするわけですから当然ですよね。
新車の方が、保証は付くしディーラーの対応も良いし何かと安心ですよ。超低金利60回ローンも視野に入れてみては?
318i(←“i”が機種依存文字になっていましたよご注意下さい)はいかがですか?桜花サンの趣味ではないかな?(^^)私的にはご両親を説得しやすいかなと思ったのですが。
輸入車には個性的な車種がたくさんあります。ぜひネットでいろいろ検索してみて下さい。
最後に、中古を探すのは困難かも知れませんが、逆輸入車というのはいかがでしょう?
国内メーカーが製造した「輸出仕様」の国産車です。もちろん輸出国向けの仕様になっていますから、英国を除く欧米向けは「レフトハンドル」です。
たとえばマツダの「ユーノスロードスター(輸出名は忘れた)」とか、日産の「240SX(シルビアと180SXの合いの子)」とか、トヨタなら「MR−2」等々、国産スポーティーカーには大抵、輸出仕様が存在します。
もちろん、元々国産車ですから国内のディーラーで整備してもらえますし、仕様地向けの特別部品以外なら国産用の部品がそのまま使用できますから、ほとんど国産車の感覚で乗れますよ(国産車なんだけどね(^^ゞ)。
まぁ私的には一番「意味がねぇ〜(>_<)」ことになりますが(^ー^;「レフトハンドル」拘るならば選択肢としては有効かと。
楽しみですね(^^)桜花サンが何買うのか。