おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 873 by 七宝

こんばぁ・・・メール保存でo(><)(;><)o ジタバタしちゃってる七宝です。正確に数えたこ... ( 続きを読む )

1.
残すべきか?消すべきか? 好実
2.
実験序でに。 七宝
3.
思い出してもらえれば光栄。 七宝
4.
バックアップ 好実
5.
別スレをお薦め〜♪ 七宝

6.返事を書こうと・・・

メール転送可
コメント 880 by 好実
七宝さんへ

よしみです

お返事を書きに着たんですが、メルマガランキングを3000ほど見ていたら何を書きに来たのか忘れてしまいました。汗

そうそう、メールって性別がわかりませんよね。テレビでBM(ブラックメール)なるものを遣ってるのを観ていたら相手を弄ぶのもいい加減にして置けよといいたくなります。涙

私は、七宝さんをもてあそんでいませんよ笑 
故あってこのHNを使っているんですが、出来るだけ中性的に書こうと努めてます。性別を意識させないほうが感情的に文章を受け取らないような気がします。(九州のほうの方言で言いますと「腹かくとき」もありますが)

もう一つ思い出しましたが、文通と違って自分の書いたメール(送信メール)も残りますよね。と言う事は往復書簡で保存することも可能ということではないでしょうか?

取りとめもなく申し訳ありませんが、一応これで纏めと言う事にさせて下さい。また、どこかの談話室でお会いしましょう1  m(_ _)m by yosimi
To:好実

返信を書き込む

主題: メールを残しておくと言うこと。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年4月23日(火) 22時58分 親記事 7件目のコメント
コメント 886 by ミト
七宝さんへ

私の場合、いわゆる「メル友」とのメールは“ほとんど”残して(残って)います、送信済みメールも...。
メルマガについても、時間の経過で価値の無くなる情報系のメルマガを除いてほとんど残しています。
趣味のメーリングリストのメールも、参加してからの分は全て保存しています。
今、メーラーのフォルダを次々覗くと、3000通とか4000通とか入ってるフォルダがあったので、恐らく1万通は越えてると思います。でも、そのうち2000通くらいは未読がある模様、メルマガの購読し過ぎなのは分かっているのですが(^^)ゞ

私の場合、まず管理がいい加減なので「残ってる」と言う言い方が正しいと思います。恐らく消去して構わないメールが数多くあると思いますが、数年に渡って蓄積したメール、その内容確認をいちいちする気も起こりません(^^;;;
それから「削除」するのは簡単ですが、一旦消してしまうと二度と取り戻せないですから、迷ったら「残留」です。
その結果の1万通ですから、半分以上は不要だと思うんですけどね(^^;

DMは読まずに速攻削除。メルマガサイトやISP、メーカーなどからのニュースメールは、定期的(3ヶ月に一回くらいかな)に、キリの良い日付を境にしてばっさり捨てます、未読既読関係なく。

私は極端な例かもしれませんが、こういう男もいますよ。
この投稿に返信
2002年4月24日(水) 17時0分違反通報親記事 8件目
コメント 903 by びぎ(●^0゜●)
>>878 七宝さんへ

オイラのPCはハードディスク以外の記憶装置はフロッピーディスクドライブしかなく、なおかつPCがオンボロにゃにょで、すぐに壊れ何度も初期化するハメになっているので、フロッピーにバックアップできるデータが限られてくるにょで、もらったメール&送信済みのメールは全部はとっておいてないだす(。・_・。)ノ

その週間からか、最後にもらったメールと最後に出したメール以外はたまに整理して削除しておりますです。はい。(−。−;)ボソッ (例えば5人メル友がいたとしたら、送信したメールも含めて最低10通はとってあるってことね(^^ゞ)

本件とはまったく関係のないお話なのですが、七宝様を見込んで少し御相談したいことがあります。オイラには某Sさんというメル友がいるのですが、オイラはけっこうギャグを言う方なので、本当の事を言ってもギャグだと思って信じてくれません。そう言う場合はどうしたら良いのでしょうか(ノ_・。)グスン

例:
子供の頃にデビル兄ィーに誘われて、紙にアジサイの葉っぱをくるんで、火をつけて吸ったことがあるんやけど、マジ えっらいまずかったわ。 ゞ(≧∇≦)〃ぐわっはははははははははははは

某Sさん : (;¬ _ ¬ )うそこけっ

ってなるんですわ。(ノ_<。)ビィィィィィ
ホントのことにゃにょに ホントのことにゃにょにぃぃぃぃ
o(T△T=T△T)oジタバタ  o(≧◇≦o = o≧◇≦)oバタバタ
この投稿に返信
2002年5月4日(土) 11時4分違反通報親記事 9件目
コメント 904 by びぎ(●^0゜●)
紙にアジサイの葉っぱをくるんで

ではなく、

アジサイの葉っぱに紙をくるんでやった(^^ゞ

逆ですな(^▽^;)あはははは
この投稿に返信
2002年5月4日(土) 15時20分違反通報親記事 10件目
コメント 909 by 七宝
>>886 ミトさん

おはよっ。(*^^*)
ごめんなさい・・・とってもカメレスになってしまいました。

ミトさんは、何となぁーく残しておく人のよーな気がしていました。
「残ってる」との表現をされてますけど、
やっぱり・・・消すことができないのでは?<個人メール

メルマガも随分と購読されているんですね。
それがミトさんの知識の源のひとつに、なっているのかな?

>それから「削除」するのは簡単ですが、
>一旦消してしまうと二度と取り戻せないですから、迷ったら「残留」です。
・・・とのこと。
そーなんですよねぇ・・・私も個人的なメールは削除する気はありませんが、
メルマガやメーリングリストさえも、そんな風に貯まってゆく。

決して「極端な例」ではないと思います。
ミトさんのお人柄でしょう〜♪
嬉しいレスでした・・・(〃∇〃) ありがとっ☆
この投稿に返信
2002年5月6日(月) 8時52分違反通報親記事 11件目
コメント 910 by 七宝
>>903 びぎ(●^0゜●)さま

おはよっ。(*^^*)
・・・と言っても、きっとまだ就寝中なのでは???笑 (¬¬)・‥

びぎさま程のお方が、
>オイラのPCはハードディスク以外の記憶装置はフロッピーディスクドライブしかなく、
・・・ってゆーのが、まず、とっても意外です。Σ( ̄□ ̄;)
なんかぁ・・・最新設備機器取り揃えていそーやもの。

そっかぁ・・・びぎさまは、削除しちゃう人なのね?(/ _ ; )
ショックで、寝込んじゃいそう。笑

( ̄~ ̄;) ウーン・・・そや。
外部記憶装置が心許なければ、手書きです。o( ̄^ ̄)ノ彡☆ばん ┳━┳
せっせ、せっせと書き写して未来永劫、子々孫々、
受け取ったメールを語り伝えてください。m(_ _)m
(この場合「プリンター」との考えは排除(._.)ノ・・・・))))

それから、見込まれてのご相談事ですが・・・。
「話すことがすべてギャグと受け取られる」・・・。
これは、びぎさまが持って生まれた宿命ともゆーべきものなので、
運命に抗(あらが)うことは相成りません。

例え100のうち1つ真実が混ざっていよーと、
90のギャグに打ち消されて、中和されちゃうのであります。

つまりっ。
びぎさまは、ギャグ以外語ることは許されない定めのもとに生まれ出でて、
この悩み多き世の人々に、一片の希望の光となるべきギャグ人生の光明を投げかけ、
遍(あまね)くギャグ道を流布させてゆく使命を帯びて生誕されたと言っても、
過言ではないのかもしれませんっ。<がんばぁ〜♪

それにね・・・・?
「紫陽花の葉っぱタバコ」の話し単体やったらええんやけど、笑
『飛騨高山に伝わる「さるぼぼ」なる玩具の由来は、
 未知の生命体Xに憑依されたサルが、
 タロ&ジロを連れた高○健さんに南極で遭遇し、
 何故か「ぼぼぉ〜」と叫んだことから、
 それを見た業界関係者が「さるぼぼ」を商品化した。』
とかぁ・・・、
『先祖伝来の墓が、
 横浜の外人墓地のなんたらかんたらゆー異人さんの
 孫の叔父の祖母の親戚の遠縁の知り合いの隣りにある。』
・・とゆー話しと並列されて語られちゃうと、
それは・・・もう「(;¬ _ ¬ )うそこけっ」の世界ですなぁ。
・・・って、しかも普通・・・紫陽花の葉っぱは吸いませんぞ。ヾ(- -;)

しかしながら、先にも書いたよーに、
びぎさまには大切な使命を帯びて降誕されたのですから、
「信じてもらおう」などとは、努々(ゆめゆめ)思うことなく、
すべてギャグの中で、爆笑の渦と共に共存されてゆくのが宜しいのではないかと。
かよーに思う次第です。m(_ _)m

P.S. メール・・・ひとりに付き10通は残しておいてね?(*^^*)
この投稿に返信
2002年5月6日(月) 10時19分違反通報親記事 12件目

12件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし