おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1581 by きのこ

こんにちは私は今好きな人とメールをしているんですが、話題に困ってます。彼とは同じクラスで席も隣... ( 続きを読む )

1.占いの話題はいかがでしょうか

メール転送可
コメント 1582 by はる
>>1581 はじめまして はると申します。

チャットなどに時折参加するのですが、みんなが沈黙状態になると「占
い」の話が出ることが多いです。

占いで出るタイプはたいてい間違っていても問題が起きることはまずあり
ません。本・雑誌などで説明を読むとどれもどこか当てはまるような、当て
はまらないような微妙な内容であることが多いです。

最初にキャッチフレーズ的な話題を振ると「違うのではないか」「当ては
まるかも」と様々な反応が起きます。占いに興味がある方は本や雑誌の特集
を読んだことがあるので、「こういう面もあるとか書いてあったわよ」など
と反応してくれます。
 リアルでは「血液型占い」をよく使っていました。ほかの占いに比べて、
4種類で覚えるのが楽だったからです。
 血液型占いについてはテレビで人気が出て、企業の採用にも影響が出るよ
うになってしまってから、忌み嫌われたこともあります。でも、同じクラス
というと学生さんと思われるので恐らく大丈夫だと思います。

ここのサイトをご利用ということはパソコンをご利用ですよね。種類が多
い占いに手を出して見るのもいいかもいれません。とりあえず古くからある
「星座占い」・「動物占い」あたりでいかがでしょうか。古本屋で安売りし
ていたり、100円ショップで売られていたり、サイトで無料で見られる部
分が多くなります。
 ちなみにこちらは占うのに生年月日が必要になります。

お互いのタイプを調べて教えあったり、当てはまるか当てはまらないかで
意見が食い違うことが多いので、かなりの時間潰しができると思います。相
手が占い嫌いでも「どうして嫌いなのか」などと話題にし続けることができ
ると思います。

ご健闘をお祈りしております。
To:はる

返信を書き込む

主題: スキな人とのメール

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年10月21日(日) 18時57分 親記事 2件目のコメント
コメント 1583 by きのこ
>>1582 占いですか?
誕生日は聞くことができたので占う幅も
広まりますかね。

確かに占いなら長時間続くこと間違いなしですよね。
ありがとうございます。

「管理」不快な文字修正
この投稿に返信
2007年10月21日(日) 20時58分違反通報親記事 3件目
コメント 1584 by 傷心
>>1583  今晩は、傷心と申します。

どんな方とでも、話題、って困るんですよ。精神的にはいつまでも
子供の自分でも、年齢的にはもいすでに中年・・いや、壮年・・
の自分・・そんな私でも、たとえ同性でもやはり嫌な人に思われたく
ないから、どんな話題をここで話せば良いの?って迷う自分がいますよ。

普段お友達と話しているときにはとりとめもない話で何時間でも、
一晩でも語りつくせないくらいなのに、好きになってしまった人、って
お互い深くつきあえるようになるまでは、「こんなこと、話したら
変な風に思われるかな?」とか「こんな話題したら私バカ、って
思われそうよね・・・」・・・って堂々巡りで話に行き詰って
沈黙ばかり・・って感じですよね、きっと。メールにしても、
深く聞けそうな分、ここまで聞いちゃいけないんだろうね、って
逆に冷静になれる分、余計にふみこめないのかも。

相手の方も話しに詰まっているのなら、同じように考えているのかも
しれないですよ。そう思ったら自分だけじゃなくても、相手も?
って逆に緊張しちゃうかも、だけど、立場はおんなじなんだ、って
思えません?相手も自分のこと気にして、深く聞けないのかな?とか
私に嫌われないようにしてくれてるのかな?とか。

はるさんのおっしゃる通り、占いは、その人の好みや、他愛もない
話題を引き出せる絶好の話題かもしれないですよね。

今日のラッキーカラーはこれだよ、って話したら、本当は
この色のが好きなんですよね、って話を聞けるのかもしれません。

なんにしてもとっかかり、ですよ。相手のことを好き。もっと、
好きになりたい、そういう気持ちがあれば、貴女の想いは
充分通じていくんだと思いますよ。がんばってください。

・・・追記・・・

結婚して子供もいて、長年、そんな気持ちなんぞ、どこかに
おいやってしまっていたかも・・・。なんだか、どんどんおばさん化
していく私に、「このまんまじゃいけないぞ」って気付かせて
くれたあなたのスレッドでした。

長く連れ添った主人に感謝の気持ちがわいてきたかも・・・。
お互いにどきどきしあった、恋愛期間、ってのが過去にはあったんです。
なんだか私にとっては空気のように思えてきてしまったんですが、
もう一度、知り合った頃のようなういういしさはお互いないにしても
でも、相手のことをたくさん想像膨らませてすごせたあの頃に
少しでも戻れたらな、って思います。

きのこさん、ありがとうね。

この投稿に返信
2007年10月21日(日) 21時45分違反通報親記事 4件目
コメント 1585 by きのこ
傷心さんもありがとうございます。

今読んでいて確かに
と1人で納得してました。

私のスレはお役にたつほどの大それたものでは
ないと思いますがそんなものでも傷心さんの
気持ちが新たになったのならとてもうれしいです。

アドバイスありがとうございました。

「管理」不快な文字修正
この投稿に返信
2007年10月21日(日) 22時4分違反通報親記事 5件目
コメント 1639 by みいこ
>>1581
こんばんは、
私は好きな子とかにメールしたことないので気分悪くされたらごめんなさい

血液型は性格に関係があるときいたので、最初は性格などに関係がある質問
をしてみたらどうですか?
話が盛り上がったところで、聞いてみたらどうですか?

がんばってください
応援してます
この投稿に返信
2010年11月24日(水) 18時34分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし