おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

メールが難しい。

メール転送可
記事 1544 by
初めまして、今学生の♂です。

二週間ぐらい前、飲み会で知り合った子がいます。その子のことが気になっ
て飲み会の終わりにアドレスを聞いて、今メールをしています。

私は、メールをしていてもっといろんな話をしたいのですが、相手があまり
積極的に送ってくれずに少しメールが一方的になってしまってます。

私は、昔からスポーツをしていて、高校の時にはまったく恋愛経験がないの
で相手にどうやってメールを送ったらいかわからなくなります…

この子ともっといろんな話をできるように会話を広げていきたいのですが、
どうやって会話を広げていけばばいいでしょうか?  
アドバイスをお願いします。もし女性の方が返事をくださるなら、相手側の
立場でアドバイスをお願いします。
To:くろの

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年11月25日(土) 20時51分 1件目のコメント
コメント 1545 by 旅人
くろのさん、こんばんは。

話題の振り方ということでよろしいでしょうか?
一番良いのはその人が興味を持っている分野の話だとは思いますが、
そこまではまだよく知らないのでしょうか?
飲み会のときの会話やその人の見た目やしゃべり方、
しぐさなどで分かった部分などはありませんか?

もしまだよく分からないのなら、例えばファッションの話題や
甘い食べ物の話題などはいかがでしょう?

私は男ですので、参考にならなかったらごめんなさい。
この投稿に返信
2006年11月25日(土) 23時19分違反通報親記事 2件目
コメント 1546 by それなりの経験者
食いついてこないのであれば、脈無しと判断して良いのではと考えます。
必ずしもあなたに好意を持っているとは限りません。
もちろん反対もそうで、くろのさんがあまり好意を抱いていない方から、求
愛される可能性もあります。
くろのさんは、どういった方法で、その子に自分が好意を抱いていないと伝
えますか?
私は、メール回数を制限したり、電話でもそっけない態度をとったりと、な
るべくなら
相手に対して直接言うのではなくて、間接的に伝えようとします。
これは世間一般的な考え方、行動ではないかと考えます。

私もくろのさんと同じように、メールしてて同じような事を感じることがあ
ります。
もう少し押せるか、もう駄目かの判断は非常に難しいし、その時点でくろの
さんは
その子に魅了されているので、退くに退けないのではと思いますが、
『しつこい』と思われたら、本当にその子との未来はないと思います。
時間が経ってから、又は友達を交えてとか、いろいろと方法はあるのではと
も思えます。
この投稿に返信
2006年12月5日(火) 9時15分違反通報親記事 3件目
コメント 1547 by 20歳と結婚した40歳
基本的なことですが…

自分のことばかり書いてませんか?
相手の事も聞いてあげてね 質問のほうが返事しやすいよ
優しく・冷静に
何度も一方的に送ったら、メールが苦手な子の場合は、長引くとだんだんウ
ザくなってくる子のほうが多いよ
メール苦手な子なら、メールでは手短に、たまに会ったがいいですよ。
仲良くなれれば、メールでも話しが弾むはずです。
この投稿に返信
2006年12月5日(火) 12時38分違反通報親記事 4件目
コメント 1548 by 旅人
くろのさん、こんばんは。旅人です。

他の方のご意見でお話が出たので、
私もその部分に触れてご意見差し上げたいと思います。

>相手があまり積極的に送ってくれずに
>少しメールが一方的になってしまってます。

私はこの部分を読んだとき、いつも自分発信のメールで、
相手発信のメールがあまりない。こういうふうに解釈しました。

ですが、女性の方から男性にメールをガンガン送るなんていうのは
あまりない話ですし、さらに今回は友達から始めているわけですから
これは仕方のないことだと思いましたし、くろのさんがお聞きに
なっているのはメールの話題の振り方ということですので、
お話がずれるかと思い、あえて触れずにいました。

しかしこちらからメールを送ったのに返事がこないなどの意味だとすれば、
それなりの経験者さんがおっしゃるとおり、
対応の仕方を考えなければならないかもしれません。
この投稿に返信
2006年12月5日(火) 23時12分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし