おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1464 by 夏空

[相談]
最近クラスメイトから手紙で告白されたんですが、私はその人のことを友... ( 続きを読む )

1.相手に分かるようにしっかりと伝える

メール転送可
コメント 1465 by 旅人
夏空さん、こんにちは。

文章を読む限りでは、夏空さんは少し優柔不断な対応を
してしまったという感じがします。

相手がどこがダメで断られているのか知りたがっているのですから、
優しい言い方で相手にしっかり伝わるように口頭で告げるのが
一番だと思います。しっかりと伝えたなら、後は相手がどう迫って
こようと、夏空さんが思ったとおりに行動すれば良いと思います。

メルアドについては、私なら教えてしまった以上は受信拒否するなり、
相手にきっちりとその旨を伝えるなりします。
自分で教えてしまったメルアドから事が始まっているのですから、
周りの目や噂になることを気にしていては何も進まないと思います。

全ては自分自身の意思で決めたことですから、その後どう処理するのかも
自分の意思です。もし今まで本心とは違う対応をなさってきたのなら
どんな事柄であっても、これからはそういうことのないように
努力をすれば良いんだと思いますよ。

優柔不断であることはときとして優しさと勘違いされますが、
それは相手に誤解を与えやすく、つけいるスキを与えやすくなります。
実際ご自分がそのことで疲れていらっしゃるようですし、
夏空さんは女性のようですから、
このままでは何かと苦労が増えるかもしれません。
必要なときにはハッキリと発言できる勇気を持つことも大切ですよ。

最後に、全体的に夏空さんに対して否定的と取れる文章に
なってしまいましたが、特別そういった意図はありません。
どうか楽しい学校生活を送ってくださいね。
To:旅人

返信を書き込む

主題: 告白された人とのメールについて

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年8月12日(金) 13時1分 親記事 2件目のコメント
コメント 1466 by 夏空
>>1465 旅人さん

ありがとうございます。

自分が悪いって言うのはわかっているので、ちゃんと相手に伝えてみようと
思います。どんなことがあっても気にしていては前に進めないと思うので。

旅人さんのコメントは全然否定的とかは思いません。

本当にありがとうございました。
この投稿に返信
2005年8月12日(金) 20時1分違反通報親記事 3件目
コメント 1503 by ちび猫
初めまして、こんにちゎ。

私も、一時期迷惑メールなどですごく困っていました。でも、メアドを変え
たら、ソレがピタリとおさまりました。夏空さんも、メアドを変えてみたら
どうですか?応援してます。頑張って下さい
この投稿に返信
2006年6月6日(火) 17時56分違反通報親記事 4件目
コメント 1513 by 猛虎継承者
 君の言ってることはおかしいでぇクラスに広まる?ええやん別に。
周りの目を気にして恋愛?意味わからん。じゃあ、君が付き合うときはクラ
スで委員会でもすんの?考えや
この投稿に返信
2006年7月6日(木) 19時28分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし