おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1424 by すなどけい

[相談]
初めまして。私には1カ月以上、PCでメール交換をしているメル友が3人い... ( 続きを読む )

1.相手が携帯メールを送信するまで待たれたら?

メール転送可
コメント 1426 by ryoku=りょく
すなどけいさん

初めまして りょくと言います

メル友から携帯のアドレスを教えられた事の不信感
そのアドレスが本人の物か信用出来ないのなら 今まで通りの
アドレスへ普段どおりにメールを送信すれば良いのではないでしょうか?

信用出来ないのならばそのメル友の携帯から
すなどけいさんのパソコンへメールしてもらえばどうでしょう
気にせず今まで通りにメールして相手から携帯メールが送られて来たら
携帯へお返事すれば良いと思います

すなどけいさんご自身の携帯アドレスを相手に教えなくても良いのではないですか?
それは すなどけいさんご自身の判断でかまわないと思います

To:ryoku=りょく

返信を書き込む

主題: メアドを教えられたらこちらも教えないといけない?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年3月30日(火) 12時20分 親記事 2件目のコメント
コメント 1427 by 恋愛博士
すなどけいさん

初めまして、恋愛博士といいます。あくまで経験則に過ぎないですが、1か月もメールをしていれば、相手のことは多少なりとも理解できていると思います(メールの頻度にもよりますが)。教えてくるアドレスは、まず本人のものと考えていいと思います。携帯メールの最大のメリットは「返事を早くできる、回数をこなせる」ということです。
もちろん、メアドとは言え、重要な個人情報ですから、悪用されないとも限りません。メアドを教えたくないなら、今まで通り、PCでメールすればいいのではないでしょうか?
この投稿に返信
2004年3月30日(火) 18時10分違反通報親記事 3件目
コメント 1428 by すなどけい
>>1426 ryoku=りょくさん

どうもありがとうございました。
多分本物だと思うのですが、不安なので様子を見ようと思います。

ちなみに、その後PCでメールを今まで通り送って、その際に、「まだPCでの方がいいような気がします」みたいなことを書いて送ったのですが、今のところ向こうからの返信はありません。

やっぱり、教えなかったのがまずかったのだろうかなどと思う今この頃です。まだわからないのですが・・・

この投稿に返信
2004年3月30日(火) 19時48分違反通報親記事 4件目
コメント 1429 by すなどけい
>>1427 恋愛博士さん

多分紛れもない本当のアドレスだとは思うのですが、
とりあえずは今まで通りPCの方でやりとりをしようと思っています。

ただ、まだ向こうからの返信が来ていないので、もしかしたら途絶えたのかもしれませんが、様子をみてみます。

ありがとうございました。
この投稿に返信
2004年3月30日(火) 19時56分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし