おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1352 by 麻乃

[相談]
私は今中2の麻乃といいます。みなさんに1つ質問なんですが、メル友が... ( 続きを読む )

1.
私の意見でよかったら。 軍曹
2.
そんなことでメル友やめたりなんかしない。 えの

3.そんな事ありません

コメント 1355 by どら
麻乃さんへ。

はじめまして。どらと申します。
運悪く自分と合わない人に当たっちゃったのではないでしょうか。

まず合唱部と言うと返信が来なくなるというのは、私にはさっぱり
わかりません。最近ではなにか偏見とかあるのでしょうか?

いじめられている事を書くとメールが来なくなる、これは少しわかる
気がします。あくまでも私の推論ですが、気軽に楽しくメール交換し
たい人にとっては重くて暗い内容で退いてしまうかも知れませんね。

でもそんな人達だけではないので諦めないでくださいね。
本当の友達に出会える事をお祈りします。
To:どら

返信を書き込む

主題: いじめられてる人とはメール交換したくない?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年10月20日(月) 17時39分 親記事 4件目のコメント
コメント 1356 by すもも
麻乃さんへ

はじめましてきょろです。よろしくお願いします。
いじめられてる人とはメール交換したくないですか?とのことですが、
僕自身はあんまりしたくないなぁと思いますね。
世間一般的にもそおゆう人多いんじゃないですか?

じゃあなんでしたくないのよ〜っと聞かれたら、
やっぱし、まず会話が暗くなる重たくなる…ってとこでしょ。
それにヘタに聞いて色々頼られたり依存されるのも困るってことも大きいんじゃないですか?
世間一般の人がどう思ってメールするかは分からないけど、
少なくとも自分は貴重な時間を使ういじょうそれ相応の価値を得たいワケなんですよね。
それは、自分の知らない世界や情報を得れたり元気や刺激を分けてもらうなどなどね。
っちゅうワケでそこに暗いマイナス思考的な話しはいらないワケよ。
まぁこんな風に思ってる人は少ないかもしれんけど、
少なくとも普通は気の合う女の子を見つけて楽しく話して、
仲良くなったらどっか遊びに行きたいなって思うもんでしょ。
それがいじめられてるって聞いたらちょっと変な子かな?って思ってしまわない?
麻乃さん自身はどう?自分のメル友がいじめられてるって聞いたら。
しっかりそおいう子とも交換し続けてあげれる?
友達にこんなメル友いるねんって紹介できる?
できるって言うんであればそれはすごいことで自分の誇るべきもんやと思う。
また、できないって言うんであってもそれは年頃の感情で仕方のないことやとも思う。
僕自身はいつかできる日が来たらそれでいいと思うよ。

まぁ、ちょっと厳しいことばっか言ってきたけど、
最後にもう一つ厳しいことを言うね。最後まで読んでよ。
要は魅力ある人には周り人が寄ってくるってことです。
今、麻乃さんの周りに人が集まらないってのは何かの努力不足なんです。
自分自身の問題なんであって、周りがどうのこうのじゃないんですよ。
だから、これを読み終わったらまず自分自身を変える努力をして下さい。
まず自分自身を好きになること。自分自身と正直に話すこと。
そして人に誇れる大切な何かを見つけ精一杯努力すること。
精一杯努力して自信や強い心を手にした人はその人の魅力としていい顔(表情)になりますよ。
そうしたらほっといても周りから人が寄ってくるもんですよ。
それは毎日の積み重ねがほんと大事になってきます。
逃げれば逃げるほど大きくなって追いかけてきますよ。
どういういじめにあっているか分からないけど、
自分の大切にしてるものだけは守って強く生きて下さい。
人はいつからでも変われます。自分自身強く願うことです。
本当に冗談抜きでもう一度自分に今後どうなりたいかを語りかけ、
その想いを何かノートに書き写して下さい。
具体的に言葉や字にできないことは叶いませんよ。
きっといつか笑ってノートを読みかえせる日がくると思うし、
こんなことで悩んでたんやなとあきれる日がくると思いますよ。
そういう日が来るためにも一日一日を大切に生きて下さい。
今日という日は二度と返ってきません。
同じ一日なら思いっきり空を見上げて笑って過ごしましょう。
負けたって泣いたってかまいませんよ。なんも恥ずかしいことないです。
後で笑ったらいいだけの話しで気楽に毎日を楽しんで下さい。
気の持ちようでこれからの将来は絶対変わってきますよ。
そしたらしらんまに麻乃さんの周りに人があふれ、
メルアド教えてと聞かれる日がくると思います。
全ては自分自身の問題です。魅力ある女の子になって下さいね。
まずその一歩として、麻乃さんの問いかけにすぐさまのって下さった、
僕の前の3人の方になんらかの返答をすべきじゃないですか?
忙しかったとか自分の意にそわないとか理由はあると思いますが、
返事をしないというのは失礼ですし人の好意を無にすべきじゃないと思いますよ。
自分自身を振り返り昨日よりほんのちょっと成長した素敵な自分になって下さいね。
ではでは、色々明るくがんばってくださーい。
この投稿に返信
2003年10月28日(火) 20時34分違反通報親記事 5件目
コメント 1357 by アメリカン
>>1356 すももさん
 いじめられている人とのメール交換は気がすすまないというのは、私なら何か役に立ってあげたいと思うので賛成はできないけど、非常に正直だし、その他もなかなか厳しいけど概ね賛成で、おいしい言葉ばかり並べず直言する人に好感をもったので相談者より「すももさん」にレスしてしまった。

たしかに人というのは例えば相談しておきながら返事をもらっても放置する、などの無神経さに気づかず、その身勝手さが普段の他の言動にも表れている故の人望のなさ、いじめ被害者という事もあるかもしれないですね。

他のスレッドでもよく見かけるけど、老若にかゝわらず、言葉を知らなくても、お礼の言葉くらいは書ける常識をもってはないのか、と思うことがあります。

このスレッドに直接関係ないのでレスは不要です。

この投稿に返信
2003年10月29日(水) 1時46分違反通報親記事 6件目
コメント 1366 by チェア
麻乃さん

こんにちは。早速ですが合唱部だろうがなんだろうが私はメールはやめたりはしませんよ〜だって音楽は大好きだし、合唱部だったら尊敬すると思うんです。私も小学校の頃は学校やってしたよ後、いじめれたりしてる人がいても登校拒否の人だって誰だって私はメールします。逆に相談相手になりたいと思います。
これが私の考えです
この投稿に返信
2003年12月29日(月) 0時49分違反通報親記事 7件目
コメント 1431 by MILK彡
麻乃さん

そんなことはありません。それでメールをやめるなんて最低だとおもいます。わたしは17歳の女ですが、去年ひどすぎるいじめを受けていた男子のメル友がいました。相談に乗ってほしい と返事がきたのですぐに返信して直接メールをはじめてその日の夜は夜中3時半くらいまで相談にのってました。わたしはむしろいじめにあってる人の支えに少しでもなりたいので大歓迎です。そのメル友の男子は本当に想像を絶するいじめを受けていて、メールで話を聞いていて大泣きしてしまいました。
その後、いじめがなくなった って報告があって本当に安心したし嬉しかった。いじめられてると言ってメールをやめる人は偏見があると思います。合唱部だとなんでメールをやめたくなるのかわたしには全然わかりません。合唱部は運動部並に頑張ってるし私も昔合唱部でした。
だから、そんな偏見をもってる人に振りまわされちゃだめです。
分かってくれる人はたくさんいるんですから。
この投稿に返信
2004年3月31日(水) 12時11分違反通報親記事 8件目

8件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし