おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1340 by 愛

こんにちは私にはとても素敵なメル友がいます。2ヶ月程メールでやり取りするうち、一度お会いしま... ( 続きを読む )

1.
私の場合こんな感じです。 美雨
2.
有難うございます。
3.
似てるかな?? ユウ
4.
有難うございます。
5.
図々しさも(笑 ユウ
6.
メル友はこんなものです。 りか

7.会ってからのメル友の態度

メール転送可
コメント 1358 by akari
愛さん

私もそうでしたよ(^^;向こうがだんだん忙しくなってきたっていうのもあるんですが(ちなみに相手は大学生)。今でも普通にメールしてます。また会いますし。でもメールの回数は毎日→1週間に2回になっちゃいました;私も勉強の方が大変なので仕方ないですが。(高2です)1度会うと何かきまずくなりますよねー。メール回数が激減しちゃったり、相手が何かそっけなかったり・・。人の気持ちは一定じゃないので少しは仕方がないと思います。今でもメールが続いてるんだったら良いと思いますよ。暗い気持ちになっちゃうかもしれませんが、何事も前向きに考えましょう。私も頑張ります笑
To:akari

返信を書き込む

主題: メル友との今後について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年11月3日(月) 13時24分 親記事 8件目のコメント
コメント 1365 by 冬月
愛さん

はじめまして、冬月と言います。
愛さんよりは、ずいぶんお姉さんだと思いますが。

そう、あの始まりの頃のメールの長さは何だったんだろう・・・そう思う気持ち、よく分かります。
私にも、もうすぐ1年になる大切な人がいます。
メールを始めたばかりの頃は、3時間もかけてメールを書いていたし、相手の人も、同じくらい長いメールを送ってくれていました。
お互いを知り合うようになって、電話で話したり、チャットもするようになったり、それから、逢うようにもなりました。

今では、始めた頃のメールのペースが信じられないくらい、お互いのメールの数が減り、短いメールになりました。
でも、それは、長く続けるための知恵なのでは?そう思うことにしています。

始めて間もない頃は、お互いのことが知りたくて、自分のことをどんどんとメールに書いたりするでしょう?
相手も同じで、自分のことを伝えてきます。
そこには、いくつかの不安もあるのではないでしょうか?
相手のことがよく分からない不安、自分のことを知ってもらえてない不安。
だから、途切れないようにメールを書き続ける・・・。

でも、一度逢うことで、お互いに確認できるわけでしょう?
安心するわけです。
そうすると、その安心感が、メールを書く気持ちを包んでしまうのではないかな?
確かに、メールのペースが変わることは、不安なことでもあります。
でも、もしかしたらそれは、安心感なのかもしれない・・・。

難しいですね。
私たちの場合は、メールの数はとても少なくなり、長さも短くなったけれど、相手のことを思う気持ちは強くなったと感じています。
お互いに忙しい日々だから、メールを書く時間を確保することも大変です。
だから、無理をしないで続けられる今のペースが心地よいし、ちょうどいいです。
もともと、こんなペースがちょうどよかったのかもしれませんね。
最初の頃のペースが、不自然だったのかもしれません。

私はむしろ、不安な気持ちの多い時ほど、メールを頻繁に書いてしまうのではないかな?と思ったりもするのですが。

あんまり、参考にはならなかったかもしれません。
でも、愛さんの気持ちがよく分かったから、思わず書いてしまいました。
この投稿に返信
2003年12月26日(金) 22時58分違反通報親記事 9件目
コメント 1447 by リスクテイカー
>>1351 りかさん

申し訳ありません。レス溶かしてしまいまして・・。大体、メル友なんても
のは会ったらその場限りなんですよね・・・。ちなにに、数人に会いました
が、その場限りだったのが8割です。所詮、メールというものはお互いに相
手を美化してしまった、会った時には「こんなはずではなかった」と思うの
でしょうね。所詮、メル友なんてものは会わないうちが華で、会ってしまえ
ば「それでお終い」ですね。メールから友達、恋人を作れった人はごく少数
派なのでしょう。

この投稿に返信
2004年6月13日(日) 13時45分違反通報親記事 10件目
コメント 1448 by ヤンバルクイナ
愛さん 自分の場合も、メールを交換しはじめてから、3ヶ月目くらいで
会いました。確かに、会うまでは、お互い盛り上がっているので、
ごっつい数のメールのやり取りをしてましたが、会うとお互いに冷静に
なれる(たぶんに男の方が)ので、確かにメールの間隔はあきますね。
んでも、何回も遊びにいったり、彼女の影響でダイビング始めたり
彼女は、僕の影響でヨットを始めたりと お互い趣味が広がりましたし、
僕が引越しして関東と関西に離れましたが、4年やり取りが続いていま
すし、お互い出張の時には ご飯とか食いますしね。
この投稿に返信
2004年6月16日(水) 21時30分違反通報親記事 11件目
コメント 1449 by sasurai
愛さんへ
私もメル友いますが、その人は会ったことで他の人に
興味をもったのか、それともタイプじゃなかったのかの
どちらかだと思います。こんなこと勝手に言ってすいませんが、
新しい恋したほうが愛さんのためにもいいんじゃないかと思います。

この投稿に返信
2004年6月29日(火) 18時50分違反通報親記事 12件目
コメント 1650 by ペニー
昔良くありましたね。
私自身も若い頃トータルで50人くらいとやりとり
して半分以上と会いましたけど、その後続いたのは
2人くらいですよ。
メールで仲良くなればなるほど1日のメール内容が増えて、いざ会ってみたらギャップが激しすぎてフェイドアウト。

何か違うのにやりとりを続けるなんてムリムリ。ウザいだけですから。
良くある事です。

でも理想と現実だからこれは仕方ないんですよね。
この投稿に返信
2014年1月16日(木) 12時30分違反通報親記事 13件目

13件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし