おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1006 by サリー

メールを始めてから、10ヶ月が過ぎ、何度か会って話もして楽しい時間を過ごしました。でも、突然の... ( 続きを読む )

1.
そうとも云えるかも・・ 好実
2.
なるほど のぶお
3.
始まりも終わりも簡単 ケーナイン
4.
ご返事、ありがとう サリー
5.
ありがとう サリー
6.
少しは落着きましたが サリー
7.
ひょっとして、そんなものなのかも・・ みさと
8.
ブラックボックス開けると危険 ケーナイン
9.
開けたい気持ちも分かるような・・ みさと
10.
間借りします ケーナイン

11.でもあきらめないで

メール転送可
コメント 1020 by のぶお
>>1014 サリーさん

返事見ました。
僕のメールしてる人から、今日PCでのメール(レス)出来なくなった。とのメールが入りました。
その人は、奥さんで旦那さんのPCでメールしてたんだけど、旦那さんに僕とのやり取りが見つかって怒られたみたい。
僕は、非常に恐縮してしまいました。

結婚してる男女のメールも、結構大変なんですよ。
でも、その人と話していると何でも話せると言うか、心がやすらいで
いたんだけど。
その人とは、携帯のメールで話すことにしました。
会えないから、本心で話せる人もいます。
男の仲には、メールの中の事は恥の書き捨てだと思ってやっている
人もいるけど、本当にメールしたい人もいるから余り落ち込まないで。

To:のぶお

返信を書き込む

主題: メールって、嘘の世界ですか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年7月14日(日) 13時8分 親記事 12件目のコメント
コメント 1022 by サリー
>>1020 のぶおさんへ

本当にメールをしたい人、そう、いますよね
世の中、そんなに悪い人ばかりではないと思いたいです。

会っていないから本心で話せるってこと、ありますよね。
なんか、心の叫びを聞いてほしいことって誰にでもありますよね?
会って話すとうまく言えないことも、メールだと素直に話せる・・・自分でもあぁ、こんなこと思っていたんだぁと改めて感じたり

私も言われたことあるんですよ、あなたと話してると素直になれるから、話したいって。
ちょっと、びっくりしましたけどね(笑)
でも、やはり旦那さんから考えたら、いやでしょうね。私は別にメールでのやりとりはいいと思いますけどね。
私も携帯メールでは男の人から、心のさけび(?)が入りますけど、そばにいる人には言えないことを誰かに言いたいってこと、ありますよね。

のぶおさんの言葉で立ち直れそうですありがとう

この投稿に返信
2002年7月14日(日) 23時33分違反通報親記事 13件目
コメント 1023 by サリー
>>1016 みさとさんへ

何気ない日常の出来事を書いていました。何時でも・・というか、日課のように
相手から来なくても、今日はどんな一日でしたか?みたいに聞いて、私はこんなことがありました・・・みたいなやりとりでした。
でも、きっとそんなやりとりに飽きてきたのかなぁと感じます。
目的が違っていたからですね、きっと。
私はメールがしたいのに、相手はメールが目的ではなかった。
会わなければよかったんですね。
なんか、心のすきを突つかれたような気がして哀しくて落ち込んでいました。
おもいきり泣いてしまえば、スッキリするのに、ショックのあまり涙もでないんですよ・・・笑っちゃいますよね

でも、私が投げかけた疑問に答えてくれた方がいて救われました。
うれしいです。ありがとうございます。

この投稿に返信
2002年7月14日(日) 23時51分違反通報親記事 14件目

14.意見

メール転送可
コメント 1363 by 愛ちゃん
サリーさん
 「メールって、嘘の世界ですか? 」というご意見がありましたが、確かに、そういうこともあると思います

この投稿に返信
2003年12月23日(火) 13時58分違反通報親記事 15件目
コメント 1364 by みんみん
>>1015 サリーさんへ

地球温暖化のせいか、凍り付いていたスレッドが解け始めてしまったようですね笑サリーさんご無沙汰しています、好実改めみんみんみんでございます。(ペコッ)

このサイトの根幹ともいえることですので、そう古くもならない提言だと思います。私事で恐縮なんですが、このサイト(ぶんちゃん)のお陰で
順調にメールをやり取りして楽しんでおります。一日に数十本のメールが入るんですが、(ほとんどが下らない広告や個人登録したサイトからと定期的に配信されるメールマガジンです)その中に友人からのメールを見つけるとワクワクして直ぐに開きます。内容は、といったらやはりサリーさんが言われてるような日常のお話がほとんどですね。

このスレでも話されてるんですが、実際にあって話すのとは受け取る印象は違いますね。近くにいる方ともメールでお話しますと相手の方の目の前でお話ししてるような気持ちになります。1m以内にいる感覚がしますね。
親しくなって、何度もメールのやり取りを繰り返していると実際の家族以上に近く感じる事もしばしばです。

ココにメールの落とし穴(錯覚ともいえるかもしれません)があるように思います。もともと一人で遊べる人や現実に仲間が多くいる方は、メールなどまだるっこしい事をしませんね。連絡や確認の手段に使うぐらいでしょう。気持ちに空白を感じているのでそれを埋める手段としてメールというかたちでコミュニケーションを未知の友に求めて行くのではないでしょうか?

そうであるなら、それに伴うリスク(相手からの嘘)なども受け入れていかなければなりませんね。テキスト文章、最近では写真などの画像も容易に送れるようになって来ましたが、それだけで相手の方を判断しないといけません。ある程度内容から相手の方の輪郭は掴めますが、自分の都合のいいように解釈している事もママあるような気がします。(私の場合・・・)

とくに女性の場合、(思い違いで相手の方を全て信頼して)そのことで
被害に遭われることや悲しい出来事になる場合もあります。
では、一概にメル友は危険な存在なので実際に会わないほうがいいということではありません。人と人が出会う手立てが増えたという事です。
例えば、長期に亘って入院されてる方などにとっては実際に出会うことは不可能です。そんな方などにとっては、メールは生き甲斐の一つ、生活の一部になっているはずです。

ただし、相手が(実際に付き合って交渉したいとか)不純な気持ちであるのなら、それをサリーさんが受け入れたくなければメールでお断りする事は、相手の方に「気持ちがあるのかも・・・」と思われるだけではないでしょうか?実際に交際しているとか、友達として付き合っていたのなら、丁寧に断りを入れる方が後々のしこりが残らないと思いますが、最初からそんな気持ちがないのであれば、相手の方との唯一の通信手段であるメールを送らないことだと思います。
どんなに相手方メールが来ても絶対に返さない方が、相手の方のためかもしれません。メールが来るのが辛ければ、受信拒否などの措置を取られる事です。

ひょっこり来るのが、メールのような気がします。
だからって、「嘘の世界」ではないと思いますが・・・
サリーさん、メールを通してご自分の世界を広げていってくださいませ。m(_ _)m by yosimi
この投稿に返信
2003年12月24日(水) 1時9分違反通報親記事 16件目
コメント 1374 by つばさ
サリーさん

メールって、嘘の世界ですか? 悲しい響きですネ…
この世、十人十色ですから勉強だと思ってめげずに頑張って下さい
「苦は楽の種」ですよ

この投稿に返信
2004年1月27日(火) 10時44分違反通報親記事 17件目
コメント 1652 by いろは
>>1006
わかるッむちゃくちゃわかる、その気持ち
私なんて7年、7年ですよ。
突然、返事こない
携帯へも送信不可能に
ぜったいチャッキョ
気分悪いよね
なんか不満や思うところもあるだろうけど
事情もあるんだろうけど
ひとことくらいないかなぁ
でもサリーさんみたいに思う人もいるんだなぁとわかり
ほっとしました。
このスレちょっと救いになりました。
ごめんなさい。自己完結です。
この投稿に返信
2016年3月31日(木) 19時28分違反通報親記事 18件目

18件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし