おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

唇の皮がペラペラめくれるのですが・・・

メール転送可
記事 16 by
1年中唇の皮がペラペラボロボロとはがれるのですが、これって何か治す方法がないでしょうか?薬用リップは何度も替えてみたのですが効果なし・・・口紅を塗る事も少ないですし、以前は口紅を塗るとこんな症状が出ていたのですが、今は何も塗らなくてもこんな状態です。リップが悪いのかな?っと思いリップを塗らなのを続けたのですが、笑うたびにピシッとヒビが入り流血します。色々な事を試したのですがなかなか治りません。オリーブオイルを湿布して寝たり、蜂蜜を塗ってみたり、市販のナイト用の唇パックをしたり・・・。何か良い方法がないでしょうか?
To:唇真っ赤か

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年3月11日(火) 14時46分 1件目のコメント
コメント 17 by 乱葡
唇真っ赤かさん

いろいろ試されてるから、もしかしたらもう試してるかも
しれませんがワセリンは試されましたか?

薬局で売ってる白色ワセリン(低刺激性・皮膚をカバーして脂質や水分の蒸発を防ぐ効果が非常に高い)軟膏を朝晩つけてみてください

最初のうちは口紅を塗ったらこんな症状とのことですからやっぱり
口紅の刺激・もしくは口紅の落とし方等々、口紅がらみの可能性が
高いので、一度きちんと粘膜が乾燥しにくい・・
要するに健康的な粘膜に再生されるまでは口紅はやめておいたほうがいいかもしれませんね。

少なくとも口紅を塗ったらそうなっていたのですから
逆にいえば健康な粘膜状態にもどれば、もとにもどるわけですから
白色ワセリン軟膏ためしてもだめなら
一度きちんと皮膚科に行ってみたほうが早いかもしれませんね
この投稿に返信
2003年3月11日(火) 21時12分違反通報親記事 2件目

2.

メール転送可
コメント 18 by 唇真っ赤か
>>468 乱葡さん
ワセリン試していたのですがやはり・・・でも粘膜が弱っているっていうのを聞いてなんだかホッとしました。もしかしてちょっとした病気か何かかな?(-_-;)ってドキドキしてたのですが。
これを気にもう一度根気よく唇を手入れしようとおもいます。
1週間がんばってみて駄目なようなら一度やっぱり病院へ行った方がいいですよね。
ありがとうございました。

この投稿に返信
2003年3月12日(水) 22時42分違反通報親記事 3件目
コメント 19 by ボン
唇真っ赤かさん、こんにちは。
私は合成洗剤がダメでファ○リーなどの台所洗剤やアッ○クなどの洗濯洗剤を使うと一発で指と指の間に細かい水泡ができます。
それに気付かずに子供を育てているあいだ年中指がぱっくり切れていたし、ツメはガタガタ。ツメの付け根はグチャグチャという状態でした。
病院で出されるVG軟膏を使いっぱなし。それで余計に皮膚が弱くなっていたのだと思います。

ある時決心して石けん生活に変えました。
すでに薄くなって弱っている肌ですからすぐには効果は出ませんでした。
冬に決心してから、ひと夏を越え次の冬が来た時、手が切れていない自分に気がついたのです。
髪の毛を洗うシャンプーも顔を洗う石けんもみんな変えました。
弱酸性ビ○レ、なんていうのも実はやっぱり合成洗剤。平気な人は平気でも弱い人には強烈です。

シャンプーは最初髪の毛がごわごわしますが2週間くらいすると自然にしっとりしてきます。つまり合成洗剤が髪の毛に与えるダメージをその他のいろんな薬剤で補っている、わけなのです。
髪の毛本来、皮膚本来の力を取り戻さない限りいろんな成分で上塗りをしていないとならない、と言うことだと思います。
シャンプーもリンスもコンディショナーもみんな髪を痛めつけてそのおかげで売れているのです。挙句の果てにカツラ・・・

「植物性」とか「ヤシノミ」とか書いてあってもうらをよく見ると合成洗剤であることがとても多いのです。手肌に優しい、もあてになりません。ぜひ石けん生活してみてください。ただ中には石けん成分がアレルゲンという方もいますからひどくなるようならすぐにやめてくださいね。

石けんに救われた、そう思うあまりつい長くなってしまいました。
唇と手の皮膚じゃ違うかも知れないし、人から見えるところだけに「唇真っ赤かさんの気持ち想像できます」なんて無責任なことはいえません。ただこれは私の話です。聞き流してもいいし参考になりそうなところがあったら使ってやってください。

この投稿に返信
2003年3月13日(木) 12時56分違反通報親記事 4件目
コメント 20 by pippo
唇真っ赤かさん、はじめまして。
もしかしたらと思ったんですけど、歯磨き粉は強いメントール系のものを使ってませんか?
家の母のことなんですが、日光や下着にまでかぶれる超敏感肌で、唇の皮も弱く、あなたと同じような悩みを持ってました。
でもあるお医者様に言われて歯磨き粉を刺激の弱いものに変えたら、きれいに治ってしまったそうです。
もしよければ試してみてください。もちろんお医者様にかかるのもよいと思いますよ。

この投稿に返信
2003年3月13日(木) 15時2分違反通報親記事 5件目
コメント 21 by 唇真っ赤か
>>470 ボンさん
歯磨き粉も原因の一つになってるんだ(@_@;)そんなの全然気にしてなかったです。歯磨き粉は消耗品だし・・っとか思いながらいつも特売のときなどに安い歯磨き粉を買いだめしてます。塩系の歯磨き粉は味が苦手なので駄目なんですが、結構刺激あるものはスカッとして口の中がスッキリするのでどちらかといえば刺激性のあるものを購入してるかな・・・(ーー;)
そっか〜歯磨き粉を変えてみるのも一つの手ですねありがとうございます。

この投稿に返信
2003年3月13日(木) 16時10分違反通報親記事 6件目
コメント 22 by 唇真っ赤か
>>471 pippoさん

ボンさん
pippoさん
宛名と内容が間違ってしまいました。すいません。(>_<)

pippoさんへ
とにかく歯磨きチェンジでチャレンジだ

ボンさんへ
手の水泡実はできちゃいます。あと、海老をむいてると被れたりしませんか?外見はそんな繊細に出来てるように見えない私でもこんなに敏感に反応しちゃう洗剤って怖いですね。もしかしたら洗顔でもあるのかな?歯磨きにしろ洗顔にしろきれいにしてると思っていても逆に痛めてたりするんですね。
石鹸シャンプー一度試したことがありますよほんと最初はごわごわの髪になるんですよね。でもそのうちちゃんと元に戻るけど。薬用に頼る前に洗剤類にも気をつけてみるのもいいみたいですね。気長にがんばってみます。
ありがとうございました。m(__)m
この投稿に返信
2003年3月13日(木) 16時32分違反通報親記事 7件目
コメント 23 by るい
唇真っ赤かさん

よく、なられましか?

私も、最近まで、1年ほど、唇真っ赤かさんのようでした。
流血はしませんでしたけど。
多分、添加物などの、化学薬品に、かぶれているのだと思います。
市販薬用リップは、添加物いっぱいはいってます。

実際、私がそうで、リップクリームも、化粧品も、
口紅も、一切無添加のものに変えたら、なおりました、
アスカという、福岡の通信販売の化粧品会社があります。
そこの化粧品は、かなりよいです。最近、テレビCMやってます。
私は、そこの、スクワランリップでなおりました。

一度、ためされては?
この投稿に返信
2003年4月17日(木) 17時21分違反通報親記事 8件目