おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 21 by 3m

こんにちは。43歳の主婦です。「髄膜炎」についてお聞きしたくて投稿しました。私は、ここ12年間... ( 続きを読む )

1.
掲示板の内容だけでは・・。 小児科医です。
2.
参考までに クジラ
3.
ご質問への返答です。m(__)m 3m
4.
思いつきもしませんでした。(~_~;) 3m
5.
一般的な医者の意見ですが・・。 小児科医です。
6.
ありがとうございます。 3m
7.
3mさんこんにちは。私も何度も髄... 無責任
8.
無菌性髄膜炎でも熱が出ないことっ... 無責任
9.
はじめまして。私も3年前から一年... ちゃん
10.
はじめまして。私は1年半ほどで3... Guest
11.
私も髄膜炎を23回繰り返してます。... Guest
12.
数年に一度ですが、4回髄膜炎にな... しらたま

13.私も13年で7回繰り返しています。...

コメント 52 by 銭ー
>>21
私も13年で7回繰り返しています。ウイルス性でヘルペスウイルスT型と診断されていますが、神経節にウイルスが住み着いて、身体が弱ってくると出て来たりします。とにかく風邪をひかないよう注意して最終の入院から4年が経ちました。私の場合口内炎などがよくできていました。2回目の入院のときに完治したはずなのに、と言って先生が調べてくれてわかりました。当時は同じような症状の方が広島でしか見つけることができず、予防薬を出してもらっていると聞いたので担当医に聞いてみましたが、もらえませんでした。今は引っ越して新たな病院で予防薬ももらっています。
To:銭ー

返信を書き込む

主題: 何度も繰り返す「髄膜炎」

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年1月23日(月) 14時58分 親記事 14件目のコメント
コメント 53 by ヤマ
今から11年前、2006年に初めて髄膜炎にかかり1ヶ月ほど入院。2010年に同じ頭痛を感じて検査したところやはり髄膜炎で1週間ほど入院。2012年にまたもや同じ頭痛を感じました。
自営なので入院する都度収入が途絶えるのを不安に思い、入院せずに治療ができないものかとネットを調べた所、再発性の髄膜炎がヘルペスウイルスによるものの可能性が高い事を知りました。(モラレ髄膜炎)
話が分かる内科医に頼んで抗ヘルペス薬(バルトレックス)を処方してもらい、帯状疱疹の治療法と同量のバルトレックスを7日間服用してみたところ、症状が完全に治りました。
性器ヘルペスの予防薬としてバルトレックスを1日1錠飲み続けても副作用はほぼないという事を知ったので、髄膜炎の予防薬にもなるのでは?と思い個人輸入でバルトレックスを飲み続けてます。5年経ちますが髄膜炎の再発が今の所ありません。
ただ、ひどく疲れが溜まり風邪をひいた時などに、例の頭痛をほんの少し感じる時がありましたが、2日ほど治療時に服用した量を飲むことによって治りました。
2012年当時(現在も?)、モラレ髄膜炎を飲み薬で治す治療法は認められておらず、必ず入院する必要がありました。僕の治療法、予防法は完全に素人療法であり、今後の経過がどうなるかは分かりませんが、隔年ペースで入院するぐらいなら自ら治験体でありたいとの気持ちです。

現状、僕の中では再発性髄膜炎を克服できたみたいです。
この投稿に返信
2017年8月9日(水) 2時36分違反通報親記事 15件目
コメント 55 by イワ
>>52
はじめまして。突然ですみません。
28歳、元看護師です。
実は、私も原因不明の髄膜炎を何度も繰り返しています。
ヘルペス1型も持っているので、もしかしたらその可能性もあるのかな?と思っています。もし差し支えなければ、病院名と予防薬はどういったものなのかを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
この投稿に返信
2018年7月3日(火) 20時38分違反通報親記事 16件目