>>
956(続きです・・・)
>あなたは、今、打楽器になれてるからそういうことを言えるん
>ですよね?
バカを言わないで下さい。この掲示板に長くいますが、多少厳しい
事を書かれたぐらいで、そんな言い方をする人などいませんよ。
あなたは現在困っていて、そして自分1人では解決できないから
こうしてネットの掲示板を頼ってきたのだと思います。
あなたの書き込みの冒頭は、自分の実力を棚に上げ「合奏でみんなが
勝手に先に行く」などと、誰が読んでも「グチ」にしか聞こえ
ない書き方です。
そんな態度だから、パーカッションがバカにされるのです。
「それはみんなが悪いですね。合奏は全員でアンサンブル作る場で、
みんな一緒になって音楽を作らなければダメです。ただえさえ打楽器は
楽器の変更や楽器の持ち替えや移動が多く大変なパートです・・・」
などと「なぐさめ」をしてあげれば良かったのでしょうか。
そんな事を書いてあげても、ミイさんにとって何のプラスにもなり
ません。ですからそんな事はできません。
合奏で置いていかれて、恥ずかしくないのですか?ネットで少々厳しく
叩かれるぐらい何ですか。もっともっとプライドを持って下さい。
私は最初の書き込みで、
(1) ドラムセットの基礎練習(練習台での基礎練ではない)
(2) 当初は楽譜通りに叩かなくてもよい
という「ざっくりとした」2つの方法を明示しています。
それは叩けない原因がなんなのか、現時点では全く判らないからです。
そのアドバイスに関しては全く評価せず「イヤミ」と「打楽器に
慣れているから」などとは切り捨てるは失礼です。
自分に都合の良い、耳当たりのいい話だけ聞いていても、ドラム
どころか、どの打楽器一つ上達しません。
さて、ここからが本番です(もうお腹いっぱいですか?)
結局、どのバージョンの「オブラディ・オブラダ」かわかりませんが
これも回答がありませんので、ニューサウンズ・イン・ブラスの
バージョンと仮定して話を進めます。
この曲は10年以上前と、3年ほど前に演奏しました。担当は最初は
ドラム、2回目はウッドブロックなどの小物楽器だったと思います。
明日、練習場に行きますので自分のバンドのライブラリから楽譜を
持ち帰りますので、続きは明日以降書きます。
さあ、ミイさん。骨のあるところを見せて下さい。それとも
このまま引っ込んでヘタレの仲間入りですか?くやしく無いの
ですか?
それとも「あの子は叩ける」とみんなに言わせたいですか?
まあ、どちらにしても自分は最後まで書きます。「練習の鬼」という
ハンドルはダテじゃありません。
乞うご期待ください。