おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

親友

メール転送可
記事 175 by
つい最近起きた出来事です。
私にはAさんと言う親友がいます。
彼女とは大学が一緒で仲良くなりました。
かれこれ10年経ちます。
彼女は学生時代からあまりお金がない人でした。
アルバイトなどはしていたようですが、家にお金を入れたりかわかりませんが当時はそうでした。
私は2年生になってから車を買いました。
それからは車で通学をしていました。
帰りが一緒の時間だったときは一緒に乗せて帰ったりはしました。
でも私が帰りを誘ったりしたことはありますが、毎回誘った記憶はありません。
帰りに駐車場についてきて気がついたら助手席に乗ってたって感じでした。
そんなとき断れますか?
今思えば私は利用されていたのかと思って彼女において私はどういう存在だったのかと思いました。
私は家でかなり複雑な事情が去年ありました。
私は親友だと思っていたので彼女にメインに相談をしました。
もちろん他の友達にも相談はしますが、彼女からのアドバイスが一番筋が通っているので困ったことや難しいことは彼女を相談の対象にしていました。
それが九州の方にKさんと言う私と彼女と共通の知り合いがいて、KさんからAから聞いたけど家の事情が大変なんだって?とメールが来たのです。
と言うことは彼女はペラペラと人の家の事情をしゃっべていたのです。
普通に考えて家の事情などは知られたくないことです。
それを部外者にしゃっべていたと言うことは彼女は私のことをどう思っているのでしょうか?
親友だからこそ信頼していたのに10年間気がつかなかった私がいけなかったのでしょうか?
基本的にそう言う人は誰にでもしゃっべていると思われます。
親友をやめるべきでしょうか?
他の友達に相談したらやっぱり連絡はとらずに縁を切ると言う意見が多かったのですが・・・

To:Eちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年5月20日(月) 0時57分 1件目のコメント

1.親友

コメント 176 by めぐ
Eちゃんさんへ

現在15才のめぐといいます。
難しいですね〜。
大学の時、帰り毎日助手席に乗っていた。
というのはAちゃんにはもぅ日課になっていて
それが当たり前の事になってたんですね。
それはEちゃんがちゃんと言うべきだったと思います。
「毎日は送れないよ」とか。
家の事情をKさんに話していた。
というのは10年間EちゃんがAちゃんを信用していたのを
裏切られた事になるから相当傷は大きいんじゃないかな。
Kさんは2人の共通の人ということで
Kさんにだけ話したカモ知れませんが。
それを「・・・だけ」で片付けるかはEちゃん次第ですが
私なら少し距離を置くかもしれません。
縁をきるとまではいかないものの
大事な相談は出来なくなるよ。
親友という存在から友達に変えてはどうですか?
(アドバイスになってなくてすいません・・・)

この投稿に返信
2002年5月20日(月) 9時8分違反通報親記事 2件目
コメント 177 by 少女F
Eちゃんさんへ。
Aさんと一緒に居ることで、Eちゃんさんが得たものって有りますか?きっと沢山有るはずです。なぜならAさんのことを親友と言えるほどの仲なのですから。
しかし、今はAさんがEちゃんさんのプライバシーを他の人に暴露してしまったという事のせいで、EちゃんさんはこれまでAさんと築いてきた時間、親友という仲まで疑い、目に付いてしまい、絶交を考えた方が良いのか、という思いまで現われてしまっているのだと思います。
Aさんが他の人にEちゃんさんのご家庭の事情を喋ってしまった事は、良い行動とは言えず、むしろすべき事ではありませんね。しかし、AさんはAさんなりに何か事情が有ったのかもしれませんよ。Eちゃんさんから「親友だからこそ話した相談事」が深刻なもので、自分ひとりでは抱え込めず、他の人に話した、ということも考えられます。Aさんを思いやる心を持ってみましょう。
しかしながら、Eちゃんさんが傷ついたのも事実。そこで私が言いたいのは、Aさんと少し距離を置いてみてはどうだろうかということです。
絶交は唐突過ぎると私は思います。始めに書いたように、Aさんと親友であることでEちゃんさんが嬉しかった事、楽しかったことはきっと有るはずです。なのに今回の事件がキッカケで、それらを全て無にすることはあまりに勿体無いです。
これまでも、Aさんは今回のような行為をしましたか?思い当たることは?もし無いのなら、許しましょう。
そして、距離を置いてみましょう。距離を置くという事は、絶交とは少し違います。互いを見つめなおす良い機会ですよ。実際に距離を置くという事は、例えば以前よりも連絡の回数を少なくしてみるとか、Aさんからの遊びの誘い等を断ってみるとか。
あまり感情的にならず、ゆっくりと、冷静に考えてみましょう。あなたにとってAさんは一体どんな存在なのか。これまでのことも・・・
この投稿に返信
2002年5月20日(月) 9時11分違反通報親記事 3件目
コメント 179 by Eちゃん
>>176 めぐさん
今はAさんと連絡をとっていません。
様子を見ているところですね。
まあ向こうも凹んでると思います。
しばらく頭を冷やしてもらおうと思っています。
こちらからは連絡しません。
この投稿に返信
2002年5月20日(月) 20時15分違反通報親記事 4件目
コメント 180 by Eちゃん
>>177 少女Fさん
ありがとうございます。
まだAさんについて書いたことはホンの一部でまだまだ実はビックリするようなことがあるのです。
時間があったら書こうとは思うのですが・・・

今は、Aさんからの出方を見ているところですね。

この投稿に返信
2002年5月20日(月) 20時19分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし