おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

隣人を受け付けなくなりました

メール転送可
記事 5003 by
【相談】隣人が嫌で嫌でたまりません
私は両親と同居しておりましたが、数年前両親が他界し、両親の家に一人暮らしをしております。バツイチで子供はおりません。
隣人は家の土地を買ってくれたのですが、両親が亡くなる数年前に越してきて、最初は話すこともなく、両親が他界してから、少し話しするようになりました。ですが、だんだんと本性が見えてきて、家と隣人との間の土地を売る話をしたら、私は嫌だと言われて、機嫌が悪くなりました。でも、私の土地なんですよね。それから、根掘り葉掘り、いつ工事が始まるのか等々
頻繁に訪ねてくるようになり、それが朝早くとかもあり、私は丁度出ていて
モニターに写っていました。やっと訪ねてきて会えたら、何回か来たんですねとわざと言ってみました。モニターに映っていたから、何か急用かなって聞いたら、モニターって映るんだねとの返事。自分の家にもあるのにおかしい人だなと。何回か訪ねてきた用事は自治会の件でしたが、また、土地の事を聞いてきたり、自治会は口実だとすぐにわかりました。その他にも近くで会っても、わかっていながら無視されます。私は名前を呼び挨拶を2回しましまが無視でした。
最近では朝早くに私が用事ででたら、歩いておられ、私は車でしたが、私に気がつき、苦虫をかんだような無視?され、そっぽをむかれてしまいました。最近ではもう来なくなりました。無視された理由はおそらく土地の件、うちと隣人との間に家が建つのが許せないのと、隣人はローカル新聞みたいなのを月に1、2回配っており、いつもはポストに入ってるのに、2ヶ月位、玄関に挟んであって、もうそれも嫌になり、新聞に電話して配らないで下さいとお願いしました。それもあると思います。知り合いの知り合いから聞いた話しによりますと、学校でもクレーマーみたいで嫌われてると耳にしました。私も今からも両親からの家で生活する上で、隣人に耐えられるのか
不安です。一応、隣家が見えないように柵をする予定です。というのも、隣人は夜遅くまでカーテンを開けていて
監視されてるようで苦痛です。隣人のことが頭から離れずにいます。もう受け付けません。あれだけの無視をされたから、もううちに来ることはないですね。同じような似たような経験された方いましたら、アドバイスお願い致します。すみません、わかりづらくて。どうか宜しくお願い致します
To:海海

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年6月3日(土) 7時12分 1件目のコメント
コメント 5018 by mico
>>5003
こんにちは。
お気持ちわかります。
つらいですよね…。
嫌いって気持ちは、芽生えてしまうとなかなか好転しませんし、
黒い点がずーっと心の中にあるんですよね。

外で顔をあせるのもいやですね。
相手がいない時に、出たくなりますよね。

もう、海海さんが何をしていても、相手は気に入らないだろうから、
柵を設置するのもいいかもしれません。
少しでも海海さんのお気持ちが、それで楽になるなら。

ご近所に、迷惑家がいるのは海海さんや私だけではありません!!
一緒に、なんとか乗り切りませんか?
この投稿に返信
2017年6月12日(月) 9時56分違反通報親記事 2件目
コメント 5019 by 海海
>>5018
ロケットぶんふんさん。ありがとうございます。私だけじゃないんだなと痛感しております。本当に受け付けなくなり、顔も見たくない、声も聞きたくない程になっています。今、工事が始まっていますが、早速、隣人は子供を使い偵察にきました。ますます嫌です。考えないようにはしているんですが、なかなか頭から離れずにいます。
これからも宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました
この投稿に返信
2017年6月12日(月) 10時3分違反通報親記事 3件目
コメント 5033 by 海海
>>5018
ありがとうございます
本当に嫌でたまりません、だからついつい、いないのを確認してから外出してしまう自分に嫌気がさしたりもします。もう少ししなければ柵もできないので、それまでの我慢ですが、やはり柵しても、外で会う可能性はありますからね。外で無視されたこともありますよ。挨拶をしたのに無視でした。
私だけじゃないんだと思いますが、やはり考えてしまいますね。すみません
この投稿に返信
2017年6月13日(火) 1時35分違反通報親記事 4件目
コメント 5047 by 海海
つい最近、隣人の中学生の娘さんが、野菜のおすそわけを持ってきました
リフォームの偵察だったのでしょうね
相当きになるみたいですが、本人はきません。私が嫌いなように相手も私が嫌いだと思います
この投稿に返信
2017年6月18日(日) 9時59分違反通報親記事 5件目