おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1685 by はなこ

【不満】私の右隣りの家と、その裏の家は、家族ぐるみでBBQをしています。月に3回ぐらいしていて... ( 続きを読む )

1.
はなこさんはじめまして、ミッキー... ミッキーの妻
2.
ミッキーの妻さんはじめまして、返... はなこ
3.
はなこさん、こんにちは。家でBBQ... 無責任
4.
無責任さんありがとうございます。... はなこ
5.
BBQは大迷惑オイルミストで臭いと... 無責任
6.
こういう人って周りの迷惑を考えな... 困ったちゃん
7.
「親の因果が子に報う」親が行った... 白鷺
8.
私の家のすぐのところにアパートが... Guest

9.本当にうちと一緒ですね。お気持ち...

コメント 4614 by 酉年
本当にうちと一緒ですね。お気持ち痛いほどわかります。うちも非常識な家が三件あります。
共通してるのが、路駐を平気でする【駐車場がないのに】。自転車なども外に平気で並べます。深夜のバーベキューや話し声【最高深夜2時】子ども放任主義【怒っても言うこと聞かないからとの事】なので子どもやりたい放題。
と我が家の場合10年我慢しました。
多分話したところで話し通じない。迷惑かけてると思ってないし、自分の家が被害に遭わないとわからない。私も何度となく話ししたけど無理です。今は子どもも大きくなり、だいぶましになったけど、ヤンチャになってる子が多いバイク乗り回したり【親もしてるけど笑
その子らが結婚して孫でも連れてきたらと思うとぞっとする。
一人できちゃった婚で毎日家に帰ってきてる子がいるけど、その子どももやりたい放題の素質がある。【人の庭に入ったり、おもちゃとったり】この前も庭で大きな音で童謡をかけて踊らしてた、うまい、うまいではなく、恥ずかしいですよ家のなかでお願いします
To:酉年

返信を書き込む

主題: 人の声、近所迷惑について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年12月13日(火) 12時31分 親記事 10件目のコメント
コメント 4970 by かーすけ
BBQ、騒ぐ声でずーっと嫌な思いをしています。前の家と横の家が家族ぐるみでやっています。

布団を干していてもBBQ、朝からずっとBBQ
窓も開けられないし洗濯物に炭の臭いも付くので最悪です。

どうも人の迷惑を考えられない人達でして、
子供も親も時間にルーズ。

朝から夜まで遊んでいるので、勉強は残念な方々です。そりゃ、そうなるよね!とある意味納得出来ます。

BBQ、施設や河原でやってほしい〜
普通の感覚の私が神経質に思われてて。
なんなんでしょうね?

ハズレた場所に土地を買ってしまいました。
タイムマシンにのって過去に戻って
土地選びからやり直したい。
この投稿に返信
2017年5月17日(水) 14時2分違反通報親記事 11件目
コメント 4980 by りんご
そういえば、ホットプレートってどうなったんだろう?
あれさえあれば家の中で洋室和室でバーベキューのようなものはできる筈なんだけど、本来ホットプレートで室内で焼き肉とかじゃなかったっけ?
換気扇使いながら。

いつのまにバーベキューを庭でやる家が出てきたんだろうか?不思議だ。
うーん時と場所などを(ふさわしい場所)教育とかする上ではバーベキューは庭じゃなくてホットプレート使って室内か、車などで河原、もしくはバーベキュー会場、レストラン、焼き肉屋という場所であろう。

庭だと近所の干し物に臭いとかうつっちゃいけないとか気になるし、
庭でバーベキューという気がしない。(外出した気がしない、自宅でバーベキューってむなしいかも。
近所のおばさんらにみられそうとか心配の種が多そう。
やはりバーベキューは外出先だなー。
この投稿に返信
2017年5月20日(土) 23時37分違反通報親記事 12件目
コメント 4981 by りんご
いけない事だけど、他人の家の庭に干し物越境して干している家があったら
もしも隣が庭でバーベキューやっている家だったら逆に越境した干し物が
肉や炭火臭くなるかもしれない。うーんやはり越境もすべきではないな。
この投稿に返信
2017年5月20日(土) 23時42分違反通報親記事 13件目
コメント 4994 by ここを出たい
広いお庭(隣家とすごく離れている)でバーベキューならまだわかりますが、一般家庭のお庭でバーベキューはやっぱり迷惑かなと思います(バーベキューってニオイがすごいですし、お酒も入るからどうしても声も大きくなってうるさくなってしまうので)
でもお庭ならまだマシかも、とも思います
うちの近所では家の前の道路でバーベキューやっている人を見た事があります
その家は袋小路(だいたい50m〜80mくらいの道路に六軒くらい家が建っています)なのでそこを通るのも袋小路の住人だけなので車や人の通行など気にしなくていいんだと思います(六軒全部ではないですが隣近所も参加しているようです)
そのときはニオイがすごかったです
だいぶ離れた所までにおっていました
ニオイや騒音などあるからこそ本来は河原やバーベキュー場でやるものだと思います
住宅街に住んでいるので、やっぱり隣近所のことも考えて音やニオイは気をつかったほうがいいかなと思いました
この投稿に返信
2017年5月30日(火) 10時34分違反通報親記事 14件目
コメント 4999 by いちご
隣の人とその横の人達の夕方のおしゃべりが始まりました。常識ない人達は決まって声がでかい。本当にうるさいです。しかもその横で犬達が吠えていてそれを注意もしない。その人達は忙しい時間がないと言って散歩に行かない人達、だからかしらないけど犬が吠えてる、喋ってる暇があったら散歩しながら話したらいいのにな。
この投稿に返信
2017年5月31日(水) 17時54分違反通報親記事 15件目
コメント 5000 by りんご
犬にストレスがたまっているのかもしれない。
散歩したいよーって。
チェーンに毎日つながれているんだもんね。
うちの隣の犬もよく吠える。
飼い主が散歩に連れて行くと満ち足りたのか幾分静かになる。
この投稿に返信
2017年5月31日(水) 22時52分違反通報親記事 16件目