おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

昔のトラブルが原因で・・・

メール転送可
記事 1606 by
数年前、息子が近所の同級生宅で悪いことをしました。
その時は、親子で謝罪に行き、事は治まりました。
しかし、何日かして、また、その方から、うちの子が家に入っていたと
連絡を受け、その時にまた悪いことをしてた。と、言われました。
でも、息子に確認したところ、今回は何もしてない。家にも入ってない。
と、言うので、それを相手に伝えたところ、
「家に入ってた所も見てる。親に嘘付くような子」と、言われ、
その他にも、暴言を吐かれ散々罵倒されて終わりました。
私は、そのショックで、暫く立ち直れなく、息子にも嘘を付いてたと
思い切り殴りました。
その後は、何もなく、今に至ります。

しかし、そんな事が有った後、相手の顔もまともに見れてません。
その後は、相手と会っても顔を合わすのが嫌で、避けてました。
それから、月日が経ってますが、子供同士は、その当時から
何もなかったように、普通に遊んでました。
今は、進級し、学校も同じで、遊び仲間でもあります。

でも、親同士(特に母親)は、未だに、引きずっています。
そして、私の中では、
「元々はうちが悪いけど、2度目も、人の子を頭から疑って言うなんて
」という、怒りの気持ちもあります。
それでも、先日、近所で会ったときに、私の方から何気なく、挨拶をしまし
たが、相手に凄い顔で睨まれ、その後は、怖くて、今は、二度と会いたくな
いと思うようになってます。

子供同士は、遊び仲間なのに、私は今後どうしたら良いのか・・・
出来れば、親御さんとは二度と関わりたくない。
To:しゅんちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年4月19日(火) 11時9分 1件目のコメント
コメント 1615 by 与太郎
>>1606
貴女の気持ちは良く分かります子供同士は以前の事はスッカリ忘れて友達同
士として良い友として過ごして居るのに親は如何しても近寄りがたい関係に
成る要ですね。

親は特にプライドの高い人は例え自分の判断或いは勘違いが在っても相手を
許す事が出来ないと言いますか自分の中で引っ込みが付かなく成ってしまっ
てる人なんでしょうね、で貴女が挨拶をしても当時の事がよみがえって怖い
顔で睨まれたんでしょう。

普通の親で在るならば腹の中は兎も角として上辺だけでも以前の事は水に流
して日も経っているので普通に挨拶をすれば良い物を出来ないのでしょうか
そう言った人も居るとゆうことを貴女は経験されてのですから其の人とは此
れからは勿論付き合う事も無いでしょうから気にせずにね、世間には色んな
環境で育った人の集まりで在る事を忘れずに此の度の震災ではお互いに助け
合わないと生きては行けないのに其の方は如何なんでしょうかね。
今後息子さん達を見守って上げて下さい。
つたない私成りの感じた思いでした。
この投稿に返信
2011年5月10日(火) 14時6分違反通報親記事 2件目
コメント 1616 by しゅんちゃん
>>1615
与太郎さん、こんにちは

私のつたない文を読んで頂きありがとうございます。

与太郎さんの言われる通りだと思います。
あの人はきっと、プライドが高いのでしょうね。
知り合いの年輩の方にも相談した所、
そういう人は、誰にでもそんな感じなんだとおもう。
ほっとくに限るよ。とも言われました。

子供同士は、クラブも同じで、私としては、相手の名前も聞きたくない状態
ですが、子供同士は上手くやっているので、私は私で、極力相手とは
関わらないようにして、これからもやっていきたいと思います。

貴重なアドバイスありがとうございました。
この投稿に返信
2011年5月11日(水) 10時50分違反通報親記事 3件目
コメント 1617 by 与太郎
>>1616
しゅんさんご丁寧ご挨拶おそれいります。

人の心或いは思いとは中々相手には伝わりにくいですね。
それが為に入らぬ気遣いで心労が在り気分的に落居ってしまったりと人は悩
む訳ですが特に学校関係の事は古い昔から在り虐め・悪戯・嫌がらせは後を
絶ちませんね子供を育てる上では避けては通れ無い道ですよね言い出せば切
りが在りませんが子供達には伸び伸びと大事な時を過ごして欲しい物だと思
います。

今後とも気苦労の無い要に過ごされます事を祈って居ます。
この投稿に返信
2011年5月11日(水) 17時2分違反通報親記事 4件目