おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

アフリエイトについて教えて下さい

メール転送可
記事 203 by
 みなさん、今日は。会社員のnobuです。
 私は今、副業を考えています。
 先日、新聞で「アフリエイト」と言ってHPの広告をクリックする毎にお金
が入って来る、と言う記事を目にしました。
 クリック1回に付き1〜2円程度で、ある程度金額が貯まると、口座に振
り込まれるそうで、小遣い稼ぎ程度にはなる、と書かれていました。
 早速、インターネットで検索してみると、誰でも簡単に稼げる。と書かれ
ていて、成功例しか掲載されていません。
 そこで、実際にアフリエイトで成功した人。又は、失敗して損をしてしま
った人の話を出来るだけ多く聞きたいと思い投稿しました。
 実態はどうなのでしょうか。分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂
けないでしょうか。

To:nobu

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年10月31日(月) 22時42分 1件目のコメント
コメント 204 by ぶんちゃん
nobuさん

残念ながら一般個人がアフリエイトプログラムに夢を抱いても、
想像よりもはるかに効果の小さいものです。

たとえば、クリックで1〜2円というものをやって、何時間もの
労力をかけて、月数十円から数百円を稼ぎたいというのであれば、
やってもいいとは思いますが、お勧めはしません。

基本的にそういうシステムは、プログラムを作る側がいくらでも操作
できますので、実際のカウントよりも、少なくカウントされるように
なっています。なぜなっているかというと、自分でクリックして、
不正にカウントをあげようとする人が必ずいますので、その不正対策の
プログラムなどが影響して、必然的にカウントが反映されないように
なるケースが多く、不正なカウントをする人の分を補填する為に、
正当に参加する人が得るべき収入が減らされています。

ネットクリック広告というものは、30〜50円ぐらい(場合によっては
もっと)得てもよいくらい、企業にとっては、効果がありますが、
不正をする人があとをたたない為に、今では1円〜5円というような
安いクリック単価になっています。昔は10円〜30円のクリック広告という
ものは、そこらじゅうにありましたが、そういう所がなくなったのは、
全て不正に利益を得ようとする人により、そうなりました。

基本的にアフリエイトプログラムやクリック広告は、参加する個人に
利益を還元する為に、できたものではなく、やっている所が儲けるために
できたものですので、個人が広告により大きな利益を得ようとしても、
期待はずれになることが、当たり前の世界です。簡単にいえば、個人
アフリエイト参加者はカモにされているといっても過言ではありません。
本当にたくさんの人が集まり、広告効果のある巨大サイトを運営している
所でないと、アフリエイトで満足のいく効果を得られる事はありません。

ネットで検索してでる紹介しているところ自体が、そのページでだれかを
紹介すれば、マージンをもらえるという感じなので、良い事しか書き
ません。
本当に良い商品・サイトだけを紹介するという信念を持っている所は
少なく、どこでもよい、とりあえずアフリエイトをやっているところなら
紹介しまくるという感じのところが多いと思います。

この談話室でも、過去に、今の8倍位人が来ていた頃に、談話室を維持して
いく資金を最低限確保する為に、アフリエイト広告を一部掲載していたこと
がありましたが、実際それだけの規模で、談話室でのアフリエイト収入は月
千数百円でした。はっきりいって、これだけの維持費収入を得る為に、あれ
だけ労力をかけることと、利用者にとって、めざわりな広告を載せることは
申し訳ないと思い、今では全部とっぱらいました。なので、今は、談話室を
維持する為の収入は1円もありません。

悪い事はいいません。
個人がアフリエイトで正当に収入を得るより、普通に夜にコンビニで
アルバイトをしたほうが、労力対効果的には、数十〜数百倍収入を得られ
ますので、あまり甘い蜜に影響されない方を、私はお薦めします。
この投稿に返信
2005年11月3日(木) 14時12分違反通報親記事 2件目
コメント 205 by nobu
>>204 ぶんちゃんさん

nobuです。アドバイスを有難う御座います。やはり、そう簡単に収入には
結び付かないのですね。
 始める前に分かってよかったです。アフリエイトはやめます。
 本当に、有難う御座いました。
この投稿に返信
2005年11月5日(土) 16時36分違反通報親記事 3件目
コメント 224 by ken
>>204 ぶんちゃん様 nobu様
はじめまして 毎日毎日勧誘のメールが入るので
私も試しにと思っていましたが 良く考えてみれば
儲かる話なんて 人に話さないのが普通ですからこれはやめたほうが
懸命ですね コンビニでアルバイト..そうです それですね...
為になるお話でした..
この投稿に返信
2007年3月11日(日) 23時47分違反通報親記事 4件目
コメント 241 by Guest
今このスレッドを発見して良かった♪ 世の中そんなに甘くないですよね。
でも、10年も前からあったのには驚きですが!
私の娘が現在うつ病で、外に出られないためアフリエイトで
稼ぐんだなんて言って浮かれてます...
やはりネットで見ると、沢山稼げるなどと購買意欲をあおってますね。
馬鹿な娘は、アフリエイトに関する高額な電子書籍を沢山買って
しまいました。今頃になって後悔しているようです。困ったものです。
この投稿に返信
2014年10月8日(水) 21時52分違反通報親記事 5件目
コメント 242 by Guest
私も勉強になりました。
そして、ぶんちゃん、素敵な場を提供して頂いて感謝申し上げます。
この投稿に返信
2014年10月10日(金) 10時20分違反通報親記事 6件目