おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

彼と別れる決断ができない自分

記事 69 by
[相談]
現在四年交際を経て結婚を前提に同棲しています付き合った当時からけんか
をすると手をあげることがあり私も悪いところがあるので強くは言えない
けどいっぱいはたかれて一週間体が痛くて動けなくなりました。

そのとき別れようと思ったのですが決心ができなくて彼は切れやすいところ
があるのを知りつつ別れるのが寂しかったし彼の事を好きな気持ちがあるの
で別れられませんでした。彼女のことを本気で好きならそこまで殴らないと
思うのですが彼の切れやすい性格と出武将なところがなければいい人と思う
のです私の実家は新潟なのですが母が障害年金をもらいながら一人で暮らし
ており彼との結婚か新潟に帰り母の面倒を見なければいけないのか母のこと
はいつも心配しています。

一人で日常生活はできるのでそばにはいなくても平気なのですがどちらを
選べばいいか悩んでます教えてください
To:もやし

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年8月5日(月) 21時46分 1件目のコメント
コメント 70 by ぽときち
もやしさん

お辛そうですね。
わたしの考えだけですが…
お母さんのそばで暮らして、新しい彼を見つけるのがいいのでは、
と思います。
事情、お考え、彼への気持ち、色々あると思いますし、
詳しく分らないので、一概には言えませんが…
どうしても、彼、という気持ちは分らないでもないです。が、
どうしても、と思うことで疑問が生まれて、お母さんの事を考えたり、
自分に負担になるような後ろ向きの考えがよぎるようなら、
それは明るい、生産的な考えではない気がします。
思い切って、そういう方とは清算して、新しい生活を
手に入れるよう考えられた方が、ひどく悩まずに
生きていける気がします。

この投稿に返信
2002年8月6日(火) 2時7分違反通報親記事 2件目
コメント 71 by かず
もやしさん

別れることをお勧めします。はじめは悲しいかもしれませんが、必ず心が癒える時がきます1年か2年か分かりませんが・・・
一生忘れなれないことなどありません。
それは彼の為でもあります(人を傷つけていいことなどありません。別れてあげるべきです)
がんばれ

この投稿に返信
2002年8月6日(火) 21時0分違反通報親記事 3件目
コメント 72 by きりん
もやしさん

こんにちは m(__)m
こういう投稿というか書き込みは、初めてなので
うまく書けないかもしれないんですけど。。。

なんていうかまずというか、第一に自分自身が幸せに
なるというか笑顔で暮らしていけないと思います。
僕の経験というか付き合いが長いと愛情じゃなくて
情(じょう)みたいになってしまって、別れて寂しくなるって
いうのもわかるけど何か違うって自分でもわかるんだけど
なかなか決断がつかないって経験がありました。
でも、お互いによくない状態や時を過ごしてると
思って別れる結果にはなったんだけど。

それとお母さんの事。僕にも高齢(70代)の両親がいて
悩んでいた時期(今も?)があったけど、例えば今の仕事を
辞めて親元に戻ったとしても逆に親に迷惑をかけたり
する事があるんじゃないか?逆に遠くにいても出来る事が
あるんじゃないか?って知り合いの人に言われたときに
考えました。 親にも帰って来て欲しいけど、あなた(僕)の
幸せが一番 それを第一に考えてって言われました。
親ってすごいなってすごく嬉しくてしょうがなかったです。
だから、どちらを選ぶかじゃなくてまず自分が幸せになる事を
考えたらいいんじゃないかなって思います。
誰かの犠牲(言葉が悪いかもしれないです すいません)
じゃなくて、幸せをわけてあげるもしくは
幸せにしてあげられるような自分になれるように。

長くなってすいません。 かくいう僕もそんな自分には
まだまだほど遠いんですけど・・・(^^ゞ
がんばりましょうね。お互いに

この投稿に返信
2002年8月6日(火) 23時45分違反通報親記事 4件目
コメント 73 by キキ
もやしさん

今、とても辛い時期でしょうね。
叩かれても怪我をしても彼のそばにいたいとあなたが思うのであれば彼のそばにいたらどうでしょう。お母さんのことは心配な気持ちもわかりますが、あなたの想いが彼に残ったまま別れを決断するといずれ後悔する時が来るでしょう。「お母さんの為に、お母さんのそばいいる。」では、あなたの気持ちに納得がいっていないのでははいですか?
人の為にではなく、自分の為に、自分自身が幸せになる道を探してください。
えらそうに聞こえるかもしれませんが私も数ヶ月前、主人と別れるかどうしようか迷いました。離婚届まで書いて渡しました。
うちの場合は暴力ではなく、浮気が原因です。
でも、どうしても100%嫌いになれなかったのでお互いによく話し合いもう一度やり直すことにしました。
彼と別れるか結婚するか、どちらを選択しても間違いではありません。ただ、結婚してから別れることは結婚する以上にエネルギーのいることです。自分の気持ちに正直になって決断してくださいね。
祈っています。
この投稿に返信
2002年8月8日(木) 13時35分違反通報親記事 5件目
コメント 74 by ひろ
もやしさん

すごく難しいし、もやしさんのことを考えると他人事のように考えることは嫌なのですが、自分自身や意今までの経験で客観的にアドバイスさせてください。
まず、僕自身が切れやすい性格です。手を出したことはありませんが、口が達者のこともあって、口撃が強くきついです。
口撃が出るのは、僕の場合、自分にも彼女に対しても自信がなかったり、不安だったりすることが多いです。
だから、自分を正当化させたい、このままずっと最高の関係でいられる根拠が欲しい。そういう、言い換えれば自己中な気持ち。
その反面、彼女に対しても愛情が強い。
口には出さないけれども、命賭けれるくらいの情がある。

その後はは彼女のおかげで、切れることもなくなりました。その分自分でも自分を傷つけながら、苦しむこともありました。傷つけたこともたくさんありました。

今は性格の不一致がどうしても埋まらず、友人としてお付き合いをしています。
これだけ引っ張って、元カノの話でごめんなさい。
彼は暴力をどのように考えているのでしょうか?彼はもやしさんのことを将来的なことも含めてどのように考えているのでしょうか?
僕には、彼がもやしさんに話した暴力の理由以外にも、もっと深い深い理由があるような気がしてなりません。話を聞ける状況ではないことは十分にわかりますが。
切れるということは、少なくとも冷静ではないです。痛くて動けなくなるのが判らないぐらい冷静ではないです。
距離を置いたり、間に人をおいたりする必要性もあるかもしれませんが。結婚を前提に同棲までしているのであれば、もっと向き会う必要もあるように思います。
親御さんも大変な状況だからこそ、本当に納得できない理由で、将来的にも考えられなかったり、彼のことが好きだという気持ちも持ち続けていくことも困難な状況も出てくるかもしれない。その時に判断するわけにはいかないでしょうか。
親御さんの面倒は見ないわけにはいかないですから。もやしさん一人で面倒を見るのか、将来的には彼氏も親御さんの一緒に面倒を見るのかはその後ではだめなのでしょうか。
この投稿に返信
2002年8月25日(日) 20時54分違反通報親記事 6件目
コメント 75 by わっきー
もやしさん 1ヶ月の間に貴女のことを心配した人達から意見が入っていますね。貴女の返信が無いのはなぜですか?本来、貴女の問題を他人が真剣に考えてくれた事に感謝していますか?その心がなければそれが貴女を苦しめる原因です。まとめてありがとうと言ってついでごらん。ついでに彼を見直してごらん。いいところがあるでしょ。貴女に釣り合いの彼ではないですか?でも、冷え切った状態なら早く解消した方がいいですよ。

この投稿に返信
2002年9月3日(火) 20時51分違反通報親記事 7件目
コメント 76 by パルパル
もやしさん
暴力をふるう男は、結婚しても暴力をふるいます、貴女が死ぬまで暴力、暴力です、別れるならばいまの内です、結婚してからの別れは殺人事件に発展するのが多いです、別れなさい、心の傷は一年もあれば癒えます。人生再出発して下さい。
この投稿に返信
2002年9月9日(月) 19時35分違反通報親記事 8件目
コメント 77 by ちい-ちゃん
もやしさん

私も数年前まで貴方と同じでした。彼は酔うと暴力をふるい
殺されそうになった事も数度有りました。ダメですよ。どんな
理由があるにせよ女に暴力をふるう男はきっぱり別れて新しい
人生を歩んでください。男は彼だけではないんだから頑張って
ちなみに今現在の私は結婚もして幸せです。あの時別れて本当に
良かったと思っています。「もやし」さんも後悔の無い人生を
歩んでくださいね。
この投稿に返信
2002年9月12日(木) 2時11分違反通報親記事 9件目