おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

子供に一方的にどなり、暴力ふるう父。

記事 633 by
家庭内で私と母親がもめたり口喧嘩をしていると隣や二階の部屋で父親が
待機していて、下にいる私と母親の間に父親が怒鳴りながら走ってきて割って入り、突然子供である私に拳をあげます。(なぜもめているのか理由を父はきいてくれず、子供がわるいと決めつけてときにほんとうに暴力をふるいます。
)やりきれません。理由もきかずに、おまえのバカ、家であばれるならお前のものもたたき壊すなどと脅迫されます。(あばれてはおらず母親と話からもめただけなのですが父親の頭の中だけで被害妄想が膨らんでいるようでした。)母親にも素っ気なくされ、数日間口もききませんでした。
口をきいたらもめ事になり、理由聞かぬ父親からまた突然暴力を振るわれるのをおそれて母親もさけています。
父親は私に手をあげたのが初めてではなく、以前は上の兄弟にやっていましたが兄弟が独立したので家に残った私に暴力をふるい始めました。
理由もきかず、ちょっとにやけて暴力をふるう父。
普通の会話やジョークでも突然どなりだすことがあり、怖いです。
To:Guest

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2015年9月27日(日) 0時10分 1件目のコメント
コメント 634 by Guest
母親ともめごとの原因は、私が母親に食事をつくっていたところ、
母親から食事のことでいいがかりをつけられたことでした。
あなたのすすめたものがぜんぜんよくなかった。
だからここのところ調子がよくない。
母親の話がそのときどきでがらっとかわるので、そんなことないんじゃない?
といっても母はがんとしてききませんでした。
いいあいの声がおおきくなったので二階にいる父親が突然ダッシュではしってきて私ににぎりこぶしをあげたのです。そのときの恐怖がわすれられません。
味方がもういないんじゃないかと空虚感にもさいなまれました。
外出して距離おいてます。
この投稿に返信
2015年9月27日(日) 0時17分違反通報親記事 2件目
コメント 635 by コトコトマン
全くおんなじことがうちにも起きています、、、
おんなじいえにすんでるかとおもいました。
この投稿に返信
2020年10月15日(木) 22時58分違反通報親記事 3件目
コメント 636 by りんご
一昔前は(今もそうかな?)夜間、外出したり、外泊すると非行とか
いわれたり、監視(先生やおまわりさんとか?)されるとかいわれたものだった。でも家庭の環境がすさまじかったら(親が暴力ふるうとか)、避難のために夜間外出したり、他人に迷惑かけない場所で外泊する方が正常だと思う。監視する人が何かしてくれるかどうかはたぶんたまにしかない。自分で解決しなきゃならない事がほとんどだから。
この投稿に返信
2021年9月19日(日) 20時25分違反通報親記事 4件目
コメント 637 by りんご
家庭でも職場でも一般的に、逃げた人を大声で避難する人は多い。
でも相手を大声で避難する事にほとんど意味がないように感じる。
でも家庭でも職場でも相手が逃げないようにお互いがうまくいくように話をきいてくれたり物事を遂行したりしてくれる人がいることが少ない。
この投稿に返信
2021年9月19日(日) 23時58分違反通報親記事 5件目
コメント 638 by パーカッション女子
私は暴力は最近振るわれませんが
小学校低学年の頃は振るわれてました
服が気に入らないと、純粋な心で言っただけで
水をかけられ
小一の頃1回だけ八十九点をとってしまいました
帰りたくなかったけど
帰って半強制的にテストをみせると
殴られたり蹴られたり

そんなことさせるけど、
親だって頭良くありません
父は高卒で、母は専門学校です。
学生時代の順位もあまりでした。
今の私の方が高いです。
なのに今も怒鳴り続けます。

中学年のころ
私が虐待されているとママ友の間で話題になったらしく、気まずくなったのか暴力はピタリと止みました。

主さんが何歳なのか分かりませんが、
次高校生か大学生なら
寮付きの所へ行ったり
一人暮らしをされてみてはどうでしょうか
私も寮付きの高校いま探してます
自分用に

でもそのような親ならお金出してくれないかもしれませんが……

暴力を振るわれても、自我を保って頑張ってください!

私が言えるのはそれだけです
この投稿に返信
2022年8月27日(土) 10時7分違反通報親記事 6件目