おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 555 by コロッケ

はじめまして。今1年程付き合ってる彼氏と同棲中なんですが、お互いの価値観が合わず、いつも彼を怒... ( 続きを読む )

1.結論から言えば、彼氏の暴言や暴力...

メール転送可
コメント 557 by ヒロ
結論から言えば、彼氏の暴言や暴力は今後半永久的に治らないと思います。
彼の育ってきた家庭環境が彼の性格を作り上げてるのかもわかりません。又、二人の関係は既に破綻しています。

破綻してると言うよりも、最悪な男に捕まりましたね。
別れ方次第では逆上し貴女の身に危険が及ぶ心配があります。

例えば勤務先で帰りを待ち伏せしたり、実家に嫌がらせをしたり、想定出来る最悪な事を色々とシュミレーションして第三者を通して(例えば弁護士)慎重に別れる計画を立てたがベストだと思います。
幸い籍を入れていないのと、お子さんが居ないのが良かったと思います。

最終的には弁護士さんを通じて警察も巻き込み、貴女に今後一切接触しないような別れ方が望ましいと思います。
先ず段階的には、町や市に無料の相談所があると思います。
そこに相談してみて下さい。
勿論、個人情報は守ってくれます。

良くあるパターンが、被害者が警察へ相談して警察官が本人と接触し注意する。
警察へ相談したことを逆恨みして事件となる。
この手のパターンが後を断ちませんね。

何はともあれ無料の相談センターに相談してみて下さい。
何かいい知恵が見つかるかもわかりませんよ。
To:ヒロ

返信を書き込む

主題: 暴力、暴言、同棲、彼氏、助けてください

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年7月22日(金) 12時34分 親記事 2件目のコメント
コメント 558 by コロッケ
>>557
コメントありがとうございます。

大事な荷物だけ持って家を出ていくつもりでした、、。
彼は実家の住所を知らないので仕事も辞めて実家へ帰ろうかと思ってます

金銭面的にも弁護士とかには相談できないので警察へ電話して相談したいと思います

彼の事を思う気持ちがまだあるので、揺るがない様に頑張らないとですね、、
この投稿に返信
2016年7月25日(月) 5時0分違反通報親記事 3件目
コメント 559 by ヒロ
>>558
ご返事有難うございます。
いよいよ別れる決断をなさったのですね。
彼と生活して来た数年間若干未練もあろうかと思いますが、これからの貴女の将来を考えると、私は今の彼とはきっぱり別れて新しい人生を歩むのが正解だと思います。

確かに弁護士に依頼なされば数十万は取られると思います。

会社を退職なさる場合には会社側には、誰が問い合わせてもくれぐれも貴女の実家の住所を教えないように念押しておいて下さい。
警察にも慎重に対応していただくように依頼して下さい。
今の携帯も家を出るタイミングで変更したがいいでしょう。
市役所にも事情を良く相談して転出先を第三者が発行出来ないように慎重に対応してもらって下さい。
会社には今後出入りする事がないように、会社も今の内に退職し足跡を残さないように家を出たが良いかと思います。
又、彼氏と接触した事のある貴女の知人友人から情報が洩れる心配もありますので慎重に行動して下さい。
ご成功をお祈り致します。
この投稿に返信
2016年7月27日(水) 11時23分違反通報親記事 4件目
コメント 560 by Guest
>>559
お久しぶりです。
結局警察騒ぎになりましたが、無事に戻ることが出来ました。

彼はもうLINEも連絡先も消したそうです。

周りの友達にカウンセリング受ける等の話をしてるみたいです、、。
もう1度やり直したい、という話をしているみたいです。

この先どうなるかはわかりませんが、無事に帰ってこれてほんとに安心しています。

話を聞いていただき、ありがとうございました。本当にありがとうございました。これからもっと自分を大事にしていきたいと思います。
この投稿に返信
2016年8月3日(水) 11時20分違反通報親記事 5件目
コメント 587 by りんご
加害行為する人の言葉が非常に腹が立つことがよくある。

加害者の言葉 お前がこうしたいだろうと思って、と被害者にむけていかにも(本当は加害者がしたいことをあたかも被害者がしたい事や選択したかのように錯誤させるものの言い方)被害者が望んだ事のような物いいで上から目線で言ってくる気持ちの悪い言い方が見られる。
 また、お前の持ち物が壊れてたから始末しといてやったとか(本当は加害者が被害者の物を故意に壊した)悪意で他人の持ち物壊して自身は善意を取り繕うこともあるこれもすごく不快。
この投稿に返信
2018年8月4日(土) 15時37分違反通報親記事 6件目