おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

暴力を振るう彼氏ときれいに別れるには?

メール転送可
記事 1 by
はじめまして。
わたしは23歳の女です。彼氏は29歳の職人さんです。同棲してます。
彼氏とは付き合って、もうすぐ一年なんですが、つい最近二度目の暴力を
振るわれました。

彼氏はけんかっぱやい所があるんですが、一度目は付き合って4ヶ月くらい
の時に口喧嘩から始まってわたしが足で蹴った、仕返しに背中を思い切り
蹴られました。その時の喧嘩はわたしから足が出てしまい、彼氏は泣いて
いる私を「もう二度としないから」っていって謝りました。

二度目はつい最近で、ちょっとした口喧嘩で突然、わたしを抑え込んで顔
をこぶしで殴って来ました。わたしもとっさに顔を手で隠したのですが、
そのおかげであざだらけになってます。5,6発殴られて顔や体が痛いです。
泣きながら「やめて」といっても、我を忘れたかのように止めてくれませ
んでした。

あれから、彼氏はずっと、わたしの機嫌をとるかのようにとっても優しいです。
殴ったコトを気にしてるんだと思います。

でも、二度あることはまたあるんじゃないのかなと思ったら、怖くって
たまりません・・・。だから喧嘩をこれからしても、怖くって思っている
事もちゃんと言えないと思います。

普段はとっても優しい彼氏なんですけど、これから先の自分の幸せを考えた
ら、別れたほうがいいように思うんですが、別れるにしてもまた彼氏を
イライラさせてしまいそうで、怖いんです。

どうすれば、きれいに別れられるんでしょうか・・・。
彼氏は本当にもう二度と暴力を振るわないでしょうか・・・・・・。

どなたかいいアドバイス下さい。お願いします。
To:ダックス大好き♪

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年8月22日(木) 16時6分 1件目のコメント
コメント 2 by みさと
ダックス大好き♪さん

ダックス大好き♪さんは彼をまだ好きなんですよね?
暴力さえ振るわなければこのまま付き合って行こうと思っているのでしょうか?
それとも、もう殴られるのが嫌だから別れたいって思っているのでしょうか?
その別れ方を綺麗に、彼を怒らせずに別れたいのでしょうか?

残念ながら、彼は一度目の暴力でダックス大好き♪さんに対して反省ができな
かったようですよね。
そして二度目があった。 次の三回目もきっとあると思います。
それは彼との間が近づけば近づくほど喧嘩の種が増えて行くからです。
彼は力によってダックス大好き♪さんを従わせようとしている以上は、絶対に
なくなりませんし、どんどんとエスカレートして行くと思います。
但し、彼は暴力を振るうと言う事に対しては慣れていますので、
ダックス大好き♪さんに対して重傷を負わせる事は少ないと思います。
重傷を負う前にダックス大好き♪さんが、服従してしまうか、それとも
逃げ出してしまうかのどちらかではないのでしょうか。
結末は必ずしもそうなるとは限りませんが、そうなる可能性がないとは誰も
否定は出来ないと思います。
そうなるまで、付き合ってみるか、それとも今の段階で分かれる決心をするかは
勿論ダックス大好き♪さん次第ですので、自分のお気持ちと相談して結論を
出される事をお薦めします。
もし、分かれる決心ができたのならば、二人だけでの話し合いは避けた方が
賢明です。
何故なら、今まで恋愛関係にあって、でさえ従わせようと暴力を振るった彼氏
ですので、これで終わりと結論をだされたら、彼とて心静かに納得は出来ないでしょうし、
別れる決心を変えさせる為に暴力を振るう可能性が十分にあります。
それと、もうこれで終わりなんだとやけになってしまう事も考えられます。
だから、二人っきりでの別れ話は避けて、できれば彼の友達や上司、それが
難しければ、ダックス大好き♪さんの知り合いの男性、歳の比較的高い方。
あくまでも、立会人という形でなく、暴力を抑止する目的での同伴者が欲しい
ですね。
それも無理でしたら、人目のたくさんある場所での話し合いが良いと思います。
その際には、最後の別れなんだからと言う、彼の言葉に従ってセンチメンタルに
浸るために二人っきりになる事は止めた方が良いかもしれません。
何れにせよ、決断はダックス大好き♪さん次第ですので、十分に考えた上で
結論を出して下さい。
当然ですが、彼が好きで別れられないのでしたら、彼に賭けて見るのも一つの
道ではありますよ。

彼の気質を私は知りませんので、正しい意見なのかは判断がつかないんですが、
彼を知るには、やっぱり彼の友達に話が聞ければ一番良いと思います。
もっと欲を言えば、前カノにでも会えれば良いのでしょうね。
どうするかは、常にダックス大好き♪さん次第ですよ。
この投稿に返信
2002年8月22日(木) 21時32分違反通報親記事 2件目
コメント 3 by ダックス大好き♪
>>1668 みさとさんへ

とてもいいアドバイスをありがとうございます。

自分の中では、二通りの考えがあって、普段の彼氏は優しいし、特に今は暴力を振るった事をきっと後悔しているようなので、信じてみようかなと思うのですが、もう一つの考えは、絶対また暴力を振るわれるような気がするし、自分の意見をはっきり遠慮して言えないのはつらいから早めに別れたほうがいいかなと思う時もあります。

今、私は仕事をしていないんですが昼、一人で居る時は早く別れを切り出さないと・・・って思うんですが、夜彼氏が帰ってきて普通に話してるとがんばってみようかなとか思ったりするんです。
だから、自分のやりたい事がぜんぜんまとまらないんです。

週末、自分の実家に帰る予定なので、親にその時相談したいと思っています。

いろいろ貴重な意見をありがとうございました。すごく参考になりました。本当にありがとうございます。

この投稿に返信
2002年8月23日(金) 8時53分違反通報親記事 3件目
コメント 4 by りあ
ダックス大好き♪さん

はじめましてペコ 。( _"_)。

私は今、21歳です。私も、高校生の頃に付き合っていた彼氏に、暴力をふるわれていました。
私の場合は、はじめは体を殴られていました。
誰にも相談できず、苦しい日々でした。
そして、暴力をふるわれ続けて、半年以上たって、初めて顔を殴られました。
顔はあざだらけになるほどです。
それを見た私の家族は、初めて私が暴力をふるわれていたことを知りました。そして、お互いの両親を交えて話し合いをしました。
結果、別れたはずでした。

その後、彼と偶然会ってしまいました。
それから、よりを戻してしまったのです。
もちろん、私の家族には内緒で・・・。
少しの間、喧嘩になっても暴力は振るわれませんでしたが、
ある日、やはり暴力をふるわれてしまったのです。
結局、それから数ヶ月が経ち、私の家族にも私たちの関係が知られたので、家族のみんなで私を助けてくれました。
電話が鳴っても居留守を使いました。
とにかく、彼の元から離れました。

彼とは、それきりです。

今は、別れられて、本当によかったと思います。
人間には、いいところも悪いところもあります。
私も、彼を好きだと思っていましたが、それは違っていたようです。
私はその彼とトータルで2年近く付き合っていました。
きっと、情がわいていたというか、洗脳されていたというか。
とにかく、暴力をふるうような人は最低だと思います。
理由はどうあれ、暴力はダメです。
将来、子供にまで暴力をふるうかもしれません。

迷っているのであれば、別れたほうがいいと思います。
好きなら、迷うことはないはずです。
暴力は心にも傷をつけます。
あなたの人生を、台無しにされてしまうかもしれません。
私は、別れて3年ほど経ちますが、いまだに夢に出てきたりします。
このような辛い思いをする前に、別れたほうがいいと思います。
まだ、23歳です。
これからたくさんいい出会いが出来ると思います。
私は、彼に[お前みたいな奴は誰とも付き合えない、俺だから付き合えるんだ]と言われました。でも、今は素敵な彼が見つかりました。
だから、世界中でその人だけ、とは思わないでください。

長くなった上に、乱文で申し訳ないです<(_ _)>
ご家族の方に相談するのが一番だと思います。
きっと、守ってくださると思います。
頑張ってくださいねp(*^-^*)q

この投稿に返信
2002年8月24日(土) 1時33分違反通報親記事 4件目
コメント 5 by 山田
ダックス大好き♪さん

はじめまして、山田といいます。
結論から言えば、早いうちに彼と別れるべきだと思います。
彼はこれからも暴力をふるう確率が高いし、エスカレートするだろうと思います。
ドメスティックバイオレンスの典型的な行動だと思います。
具体的なことは、ネットの検索ですぐにわかると思いますが、この問題の深刻なことは、女性の方が自分にも責任があって彼を見守ろうという心理状態に陥りやすいということです。
以前、同じような女性とメール交換したことがありますが、理屈ではわかっていても別れられないままの人がいました。
彼女は、彼を一人にしたら駄目になってしまうと思い込んでいるようでした。
実は、一緒にいることが余計に彼を駄目にしているんだと気づいてないです。
ダックスさんは、別れる決心がある程度できているようなので、第3者を交えて話し合いして、キチンとしたほうがいいと思います。

具体的なアドバイスができませんでしたが、頑張ってください。
この投稿に返信
2002年8月24日(土) 2時47分違反通報親記事 5件目
コメント 6 by トトロ( ̄□ ̄
>>1673 りあさんへ

りあさんのいうとおり迷っている時点でもう好きな気持ちは離れているんだと自分でも思います。
ただもし今、別れてしまったら彼氏はちゃんとやっていけるのだろうかと思うと心配になるんです。

彼氏は若い頃に覚醒剤に手を出して今はやめているのですが、その頃の影響で、フラッシュバックっという精神障害が時々でるので精神病院に通っています。
怒りっぽいのは、元からだと思うんですが、別れたらきっといらいらして彼氏の親とかに手を出したりするんじゃないかとか、考えたら別れられないんですよね。。。友達は余計な心配というんですが・・・。

この投稿に返信
2002年8月24日(土) 11時39分違反通報親記事 6件目
コメント 7 by トトロ( ̄□ ̄
>>1674 山田さんへ

いいアドバイスありがとうございました・・・。

私もその女性と同じで、「今、別れたら彼氏はダメになってしまう」と考える事が多々あります。

その理由は、彼氏は若い頃、覚醒剤に手を出してしまって、今はやめているのですが、その頃の後遺症のような「フラッシュバック」という精神障害が出ていて、今も精神科に通っているんです。

だから、別れるとか私が言い出したら、また、覚醒剤に手を出すような気がして・・・。せっかく更生してるのに。

かぁ〜っとくるのはもともとの性格上の問題なんですけど、精神状態もきっと不安定になってしまって彼氏の親とかに手を出したり、最悪人を殺しかねないと思います。

殴られて、やめてと言っても止めてくれなかった時の彼を思い出すと人を殺しそうな感じがしました。

いちおう、親には相談してみます。別れたとしても後悔しないでしょうか・・・。好きな気持ちもあるんですよね。
とにかく今日の夜実家に帰る予定なのでその時に親には話そうと思います。
またメールくださることを期待してます。
ありがとうございました

この投稿に返信
2002年8月24日(土) 11時47分違反通報親記事 7件目
コメント 8 by みさと
ダックス大好き♪さん

ごめんなさい。 また私です。
話がだいぶ具体化してきましたね。
本当に、余計なお世話になってしまいますが、一言書き込んでしまいます。

彼は今、お医者さんから貰っている薬を飲んでいる状態なのでしょうか?
その状態でフラッシュバックが起こってしまうのでしょうかね?
何れにしろ、ダックス大好き♪さんはご自分の人生を彼と共に過ごす積り
なんですか?
であるならば、彼の暴力に対して悩むのは意味がありません。
元々怒りっぽいと言うのを解かっていて、しかも薬に手を出した事のある彼氏を
救いたいのであるならば、暴力を受ける事は覚悟した上でお付き合いしなければ
ならないですよね。
それこそ、オシャレやお化粧やファッションなど考えている余裕はないと思います。
彼を救いたいのなら、中途半端な立場の傍観者ではいられないと思います。
彼と一緒に前向きに進んで行くか、それとも共倒れになってしまうのかは、
ダックス大好き♪さんが彼をどれだけ支えられるかに掛かってしまいますよね。
そのくらいの覚悟は必要な彼だと思うのですが。 違いますか?
それを解かった上で救うのか、見放すのかの判断をされた方が賢明でしょうね。

ダックス大好き♪さんが考えている以上に事態は難しいのかも知れませんね。
彼が本当にダックス大好き♪さんに必要な人かどうかをじっくりと考えて見て
下さい。
この投稿に返信
2002年8月24日(土) 12時29分違反通報親記事 8件目
コメント 9 by ダックス大好き♪
>>1677 みさとさんへ

投稿者の名前を入れ間違えてました・・・。すみません。
みさとさんのおっしゃる通りですね。どれだけあたしが彼をささえてやれるかですよね・・・。

彼の今の状態はフラッシュバックという覚醒剤を使用している時と同じような症状になったりする時があるので(最近はだいぶその症状が出るのも減りました)精神科で精神安定剤などをもらって毎日飲んでいる状態です。
わたしの親はそんなことは全く知りません。

苦労するのは見えてるから分かれたほうが自分の幸せの為にはいいかなって思ったりします。
でも、自分の幸せだけを考えてていいのかなって時々思うんです。
いまだに判断が出せないでいます。

この投稿に返信
2002年8月24日(土) 14時20分違反通報親記事 9件目
コメント 10 by 山田
>>1676 ダックス大好き♪さんへ

彼への心配は、自分と別れた後の「彼」だと考えてください。別れた後は、すでに他人の関係です。
覚醒剤の後遺症に関しては、彼自身の問題だし、別れが原因で再び薬物に手を出すのは彼の責任で、ダックスさんになんの責めもありません。
別れることが彼を見捨てることになると思っているかもしれませんが、暴力を起こす関係を断ち切るための手段であって、彼に暴力行為をさせない正しい行動なんだと考えるべきです。
暴力をふるった彼は、少なくともその時は、自分のことを駄目な男だと思っていると思います。
また、逆にダックスさんの存在を、暴力が止められない原因に責任転嫁してしまうかもしれません。
ささいな理由で暴力を振るうとしたら、間違いないと思います。

暴力を振るう彼に、別れ話を怒る資格はないです。
また、彼に自分のしたことを自覚してもらうためにも、ダックスさんは自分の主張を伝える方がいいと思います。
僕は専門家じゃないので、もし可能なら専門家に経過を相談して、アドバイスを受けたほうがいいと思います。
こういった心の問題に関して、全てを自分の内に抱え込んでしまうのは非常に危険ですから。
自分だけが幸せになっていいのかという疑問は、いまの自分と彼の関係は幸せな関係なのかどうか見直せば、答えが出るんではないでしょうか?

もう少し具体的にアドバイスできればいいんですが、これくらいしか言えません。申し訳ないですが。
この投稿に返信
2002年8月24日(土) 17時25分違反通報親記事 10件目
コメント 11 by ダックス大好き♪
>>1679 山田さんへ
今日もさっき実家に帰ってくる前、少し暴力の時の事の話をしたのですが、だんだんイライラしてきて彼氏が「何が言いたいの?別れたいと?」っていってきました。
私は怖くなってこれ以上怒らせてはまずいかなって、思って「そうじゃないけど・・・。」と否定してしまいました。。。

次から次に問題が出て申し訳ないんですけど、まだ相談があります。
彼氏の家から私の実家まで車で一時間の所なんですが、暴力を振るわれる前に受けていた正社員の面接が、受かったと今日連絡があったんです。
この連絡があってから、わたしはさらに悩んでいるんです。いよいよ、別れにくくなってしまいます。
もちろんこれも親には話すつもりです。悪い事は重なりますね。本当にどうしたらいいのかわかりません。
友達に相談したら、別れたいほうが先、と言われ、仕事のほうは断るべきだといいます。

山田さん以外にもこれを読まれた方、アドバイスを待っています。本当にお願いします。

この投稿に返信
2002年8月24日(土) 20時51分違反通報親記事 11件目
コメント 12 by みさと
>>1680 ダックス大好き♪さん

端的に書きますね。
彼と付き合って行く積りならば、自分の人生は諦めた方が良いです。
彼とどうなってしまうのかは、きっと誰にも分かりません。
ダックス大好き♪さんは彼をすきなのですか?
好きならば、覚せい剤による後遺症を良く勉強された方が良いですよ。
元々短気だったのか、それとも薬によって人格が強調されてしまったのかは
調べてはいませんよね?
どんな薬によってどんな症状が起こるのか、どんな後遺症が残されるのか、
完治する物なのか、彼は何処まで侵されてしまっているのかを把握しない限りは
何の問題解決にも結びつきません。

かなりキツイレスでごめんなさい。
彼を批判する事は簡単ですが、ダックス大好き♪さんが彼を好きで
分かれることを躊躇っているようでしたので、あえて選択肢を残すような
レスをしてきましたが、答えはもう見えていますよね。
この投稿に返信
2002年8月24日(土) 21時10分違反通報親記事 12件目
コメント 13 by りあ
>>1675 ダックス大好き♪さん

結果はどうでしたか?
気になりましたので、レスさせていただきました。

意見がかぶりますが、覚醒剤に手を出したのは、彼の意志ですよね?
その後遺症が出たのも、彼自身のせいです。
ダックス大好き♪さんが、彼に覚せい剤を勧めたのですか?
そうでないのであれば、あなたが共に償う必要はないと思います。
別れた後のことは、考えても始まりません。
とにかく、2人きりではなく、ダックス大好き♪さんのご両親と、
彼のご両親とで話し合いをするべきだと思います。
2人きりですと、余計な情がわいてしまいます。
何より、暴力をふるわれてしまいます。
この投稿に返信
2002年8月25日(日) 0時10分違反通報親記事 13件目
コメント 14 by 山田
>>1680 ダックス大好き♪さん

就職の件は、ダックスさんのことだと思いますが、就職することと別れることの関係がわかりません。
ひょっとして、彼と同じ会社ということなんでしょうか?
それなら、お友達と同じアドバイスになると思いますが、そうでなければ就職がどうして障害になるのか、申し訳ないですがよくわかりません。

彼が別れたいのかと聞いた時に、意に反して否定したことは、危険を感じての回避行動ですから、気にすることはないです。
とにかく、いまは暴力から逃れることが一番大切です。
早いうちに行動を起こした方が、被害も浅く済みます。
暴力を受けた人は、何年も心に傷が残ることは知っていると思います。
彼は覚醒剤のかわりに暴力に依存しているだけで、更正してないと思います。
そんな状態では、正常な人間関係が維持できるとは思えません。
早く暴力の関係を断ち切って、対等な話し合いができるように距離を置いたほうがいいです。
彼がカウンセリングを受けるなりして、冷静に自分を受け止めることができない限り、今の状態は危険だと思います。
自分が犠牲になればというのは、禁物です。
いまの彼にとって、ダックスさんは覚醒剤の代わりになっているかもしれません。
命も人生も一度きりで、取り返しはつきません。
一時避難と思って、身の安全をまず確保してください。
この投稿に返信
2002年8月25日(日) 2時53分違反通報親記事 14件目
コメント 15 by ダックス大好き♪
>>1681 何度も本当にありがとうございました。

就職の件は、就職先が彼の家から近い事で、実際わたしの実家から通うことになったらかなりの無理があるんです。(時間や交通の面で)

それと、さっきまで両親と彼の事について話をしていたのですが、両親ともに別れたほうがいいとすすめてきました。
人生これから先、まだまだ長いのに苦労するのをわかっていて、つきあっていくのはやめなさい。といわれました。
兄からも、そうゆう男の人は繰り返すから・・・。と、言っていました。

結局結論は、あたしが明日実家に帰ってから彼が仕事から帰ってきた時に、伝えるつもりです。
「実家にかえる」というつもりです。

きっと、別れることになります。がんばって勇気を出して言おうと思います。グジグジしてても始まらないと思いました。

付き合ってからの事を思い出してみると、楽しかった事もたくさんあります。情に負けそうになります。
きっと私自身も別れて一人になるのがすごく寂しくて、つらい事になると思います。
彼は悪い所だけじゃなかったから・・・。
でも、これから先のことを考えて勇気を出そうと思っています。
がんばります。
本当に本当にいいアドバイスをみなさん、ありがとうございました。
そして家族にもとても感謝しています。温かく迎えてくれる家があって私は幸せだと思いました。だからこそ明日の夕方は情に負けずに、がんばりたいです。ありがとうございました・・・。
この投稿に返信
2002年8月25日(日) 3時14分違反通報親記事 15件目
コメント 16 by みさと
>>1690 ダックス大好き♪さん

簡単ではない決断をして、辛い別れをするのですから、ダックス大好き♪さんも、
そして、彼も頑張って、二人共良い方向に進んで行かれると良いですよね。
素敵な彼だったのかも知れませんが、ダックス大好き♪さんには、とても支え切れ
ない過去を持っていたので、ここはきっぱりと諦めるしかないですよね。
できれば、彼もすんなりと別れを認めて、ダックス大好き♪さんを想い出の人として
受け入れて欲しいですね。
ダックス大好き♪さんもこれから先に、ひょっとしたら彼の縒りを戻す誘いや、
誘惑もあるかも知れませんが、折角、辛い思いを決心して、乗り越えた間柄になる
のですから、過去の楽しかった思い出に誘われる事無く、意思をしっかりと固めて
ご自分を守れるように心掛けていましょうね。

彼が、どんな薬をどれだけ使っていたのかは分かりませんが、覚醒剤は使っていた
期間だけが危険なのではなく、常用していたり、長い期間に依存していた場合には
心自体を破壊してしまう種類もあります。
簡単に言ってしまえば、人間としての感情を亡くす事も十分にありえる物なんです。
薬によって壊された心は、簡単には元に戻りません。
凶暴性が出てしまえば、今度は逆に精神的な薬で感情を押さえつけるしかなく
なってしまうのです。
それによって、社会にいられなくなってしまう事もあるんですよ。
彼は、幸いにも通院で済んでいるようですが、通院をしている時点で、感情を抑制
する薬は既に使っているんですよね。
それでも、気持ちを抑えられないのでしたら、薬が切れれば、ダックス大好き♪
さんの知っている彼ではななくなってしまうで事でしょう。
そんな彼をダックス大好き♪さんは、恐れずに冷静に受け止め、的確な判断が
下せるでしょうか?
暴力を振るわれて、これから先の関係を不安に思っていながらも彼の為の勉強を
していなかったダックス大好き♪さんでは、とても彼を愛し続ける事は無理でし
たでしょうね。

残念な事ですが、この恋愛はきっと、この正しい判断の元で終わりにするしか
なかったのです。
これ以外に道は無かったんです。  きっとこれで良かったんですよ。
まだ、新しい恋愛の事は考えられないでしょうけど、いつかはこの別れが間違って
いなかったと思えるような、素敵な出逢いに巡り会えると良いですね。
この投稿に返信
2002年8月25日(日) 21時19分違反通報親記事 16件目
コメント 17 by 美月あおい
>>1690 ダックス大好き♪さんへ

何度もなにかいいアドバイスを・・・と思っていたのですが
言葉を組み立てているうちに、あとからあとから皆さんの素晴らしいアドバイスが出てきて。
私のいいたかったことも全て出てしまいました( ̄∇ ̄;) 

なので、今私からアドバイスする事はないのですが。
でも・・・今日が彼との決断の日なのですよね。
ホント頑張って欲しいと思います 
応援しています 

きっとこれから先、ダックス大好き♪さんが幸せになれる人との出会いは必ずありますよ 
まずは暴力的な彼とキッパリ別れて 
新しい出会いを見つけると良いですよ 

幸せになってくださいね 

また経過をお知らせくだされば、嬉しく思います。

この投稿に返信
2002年8月26日(月) 17時29分違反通報親記事 17件目
コメント 18 by こころ
>>1693 美月あおいさん

わたしははっきりいって
。。。。やはりはっきりいえない。

覚せい剤やめますか?人間やめますか?

暴力亭主にひとこと

女に手を出す男は最低です

男である誇りを忘れてはいけないと思います
(女性中傷な意味で捉えないでください)

この投稿に返信
2002年8月31日(土) 1時6分違反通報親記事 18件目
コメント 19 by 美月あおい
>>1730 こころさんへ

あの〜。
私に対してレスをいただいたのでしょうか? 

私はこころさんにアドバイスをしていただくようなことは
何も書いていないと思うのですが・・・( ̄  ̄;)  

もしダックス大好き♪さんへのレスなら 
ダックス大好き♪さんのスレッドへお返事してあげてください。

メールが届いてビックリしました( ̄∇ ̄;) 

この投稿に返信
2002年8月31日(土) 14時33分違反通報親記事 19件目
コメント 20 by さつき
>>1690 ダックス大好き♪さん

私は最近パソコンを始めたばかりの初心者なのですが、実際に今現在、私もまったく同じことで(彼氏の暴力)悩んでいたところ、偶然ダックス大好き♪さんのページを見て本当にびっくりしました彼氏の過去だけでなく、ダックス大好き♪さんの毎回毎回の彼氏に対する感情や、これから先に対しての不安な心情などが、今現在の私をまるで鏡に映しているかのように酷似しているのです。この書き込みが書かれたのは今からちょうど1年前なのですが、とにかくダックス大好き♪さんに読んでもらえるかどうか不安ですが(パソコン初心者なのでいろんなことの仕組みがいまいちよく分かりません。ごめんなさい)とりあえずこうして書きこんでみました。お返事いただけるとうれしいです.
この投稿に返信
2003年8月25日(月) 5時33分違反通報親記事 20件目
コメント 21 by ♪ダックス大好き♪
>>2799 さつきさん
はじめましてっ
メールが来てびっくりしましたっ(⌒0⌒)

私は、あれからあの彼氏とは、別れたんです。
けれど、やっぱり一人になると辛くて、寂しくて、どうしようもなく落ち込んでいる彼氏を見て、流されてしまったんです。

それで、暴力はその後一度も振るわれる事なく、同棲を続けていました。
しかし、今年の4月に、別れて実家へ戻りました。
別れた理由は、一緒に暮していて、ケンカをする時に、思った事がはっきりいえないというのと、彼の仕事が職人で、一人で仕事をしているので、結婚を考えたら、不安定である事。
それと、彼は車の保険に入っていなかったり、名義が使えない事。
結婚を考えるようになったら、いろんな事が不安要素となってきたんです。
彼は、「お金の事しか頭にないの?」などと、言ってきましたが、結婚を考えると、やはり金銭面を気にするのはおかしいでしょうか・・?

それで、勇気を出して、別れました。
それから数ヶ月たって、出会いのなかったわたしは、その彼とまた、ヨリが戻ってしまったんです。
自分で、どうしようもないな、あたし・・・と思いました。
けれど、ローンが通らない事は、私の名前があるし、金銭面では、助け合ってやっていけると思うようにして、がんばることを決断したんですよ。
一緒にいて、一番落ち着くし、普段はとても優しいからなんです。
しかし、付き合いがまた始まっても、親には言えず、最近、また彼との将来のことが不安になってきたんです。
それで、わたしは親に付き合っている事を言ってしまいました。
すると、もちろん、親は猛反対しました。
わたしはずるいです。
それを理由に、彼氏と昨日別れました・・・。
彼を二度も傷つけてしまいました。
わたしのふらふらした気持ちのお陰で・・・。

今でも、彼氏の事は、考えるとつらいです。
申し訳なく思います。
けれど、一時の感情で、戻ってしまうと、また同じことを繰り返してしまいそうな気がするんです。

彼は、「もう30らしくしっかりするように仕事を安定させる」
と、言っていました。

わたしはもう男の人と付き合う資格がないと思います。
人を傷つけてばっかりで、どうしようもないです。
彼が新しい女性とこの先、付き合うかもしれないと考えると、どうしようもなく悲しいです。
自分が選択した結果なのに、こんな事を思ってしまいます。
親に対してもこの気持ちはいえません。

今、とてもつらいです。

さつきさんの彼も私の彼と同じように暴力を振るわれるようですが、わたしの彼はあれ以来、暴力は振るいませんでした。
信じてみるのも一つの選択だと思います。
けれど、もし、別れる話をするのであれば、他のかたがアドバイスをくださったように、第三者を交えたり、人の多いところで、切り出すのをおすすめします。
よかったらまた、お返事くださいね。

この投稿に返信
2003年8月26日(火) 2時26分違反通報親記事 21件目
コメント 22 by 美月あおい
>>2801 ♪ダックス大好き♪さんへ

1年振りですね。
私もあれから色々ありまして…ついこの間まで入院していました。
内科とか外科とかではなくて、精神科へ。

同じ部屋へ入院していた同じ年頃の女性がいました。
その人は旦那さんからの『喧嘩の時の暴力』に悩んで実家に帰ったフリをして、先生に頼み込んで入院させてもらったそうです。
普段はとても優しいし、なんでも手助けしてくれるし…なにより自分を本当に必要としてくれる人だったそうです。
でも、彼女は彼の暴力に耐えられず…自分も人一倍感情的になってしまう病気を持ちながらの結婚生活だったようで、ずっと「離婚する」って言っていましたよ。
でも、旦那さんは入院を知ってからはしょっちゅう面会に来て…
看護士さんや担当の先生にいくら「旦那だけは面会を受け入れないように」とお願いしても、彼女は結局受け入れて部屋で色々話をしていました。

今回実は私も旦那と、近所の人に警察を呼ばれるような喧嘩をして(私はあまり覚えていないのですが)あざだらけになって実家へ帰らされました。
「またこういう喧嘩があるんじゃないか」って不安はあります。
今まで反撃された事がないだけに、今回は記憶が無いから余計に不安です。

私は子供もいますし初めての反撃でしたし、なにより色々考えて旦那とはまだ一緒に居たいと思うので、離婚はしません。
♪ダックス大好き♪さんが彼と別れたのは正解だと思いますよ。
彼を傷つけてしまったのは仕方ないと思いますが
それ以上に♪ダックス大好き♪さんの心の方がかなり傷ついているのではないかと私は思います。
だからやっぱりお互い様なんですよね…。
それに結婚するとなると、金銭的な事で確実なものを求めてもおかしくないと思います。

♪ダックス大好き♪さんはご両親にお話して正解だったと思います。
だってこれからあなたにはまだまだ、また違った未来がたくさんあるんですから。

好きでいるのは別に一緒に居なくてもできるんです。
好きでいるのは構わないんじゃないですか?
それでももし、他に気になる人ができれば…きっと彼とのステキな出来事は思い出として残るのではないでしょうかね。

自分が暴力を振るわれて。
心を休める為に入院したルームメイトも相手の暴力に悩んでいて。
色々と話をしている内に♪ダックス大好き♪さんの気持ちが本当にわかった気がします。
だからこそ言います…あなたの行動は間違っていないと。

男の人と付き合う資格なんて無いと言われていますが
それは間違っていると思います。
いろんな人とお付き合いしてみて、初めて自分を磨けていくんだと思いますよ♪
一人の人だけで人生終わってしまうなんて悲しすぎます…

彼を好きなまま、他が気になる気持ちだってあってもいいと思いますよ。
それを受け入れてくれる人がどこかにいるはずです。
「恋する気持ち」を忘れないようにしてくださいね♪

この投稿に返信
2003年8月28日(木) 1時1分違反通報親記事 22件目
コメント 23 by ♪ダックス大好き♪
>>2801 お久しぶりですっ美月あおいさんっ(_ _)

このサイトを見てつくづく思うのですが、わたしなんかよりもっと、悩んでいる人がいるんだなぁと思いました。
あおいさんは、その後、大丈夫ですか?
とても心配です。

見ず知らずのネット上での相談なんですが、たくさんの人が親身になってくださって、本当にありがたく思います。

感動して涙がでそうなくらいです・・・。ありがとうございます。
わたしも、これからはもっと前向きに生きたいと思います。
これからの人生のほうがまだまだ長いのだから、、、、。

だから、あおいさんもがんばってくださいっっ
わたしは、今回のことで、ほんとに、あおいさん含めたくさんの人に、応援されたと思います。
立ち直れそうです。
とにかく、頑張っていこうと思いますっ
本当にありがとうございましたっっ

この投稿に返信
2003年8月28日(木) 2時21分違反通報親記事 23件目
コメント 24 by さつき
>>2801 ♪ダックス大好き♪さん

返事遅くなってごめんなさい。
まさか♪ダックス大好き♪さんから本当にお返事いただけるなんて本当に嬉しいです(-^○^-)お返事本当にありがとうございました
大変貴重なお話を聞けて私自身、自分のこれからのことのように読ませていただきました。

実は私の場合はこの場所に書きこみをしたすぐ後に、一度は別れを伝えた彼ともう一度話し合いをしたんです。
以前の彼とはいろいろなことが変化していました。彼はいっそう仕事に力を入れていて社内で地位が昇格していたり、昔はまったくしなかった読書をしたり、ショッピングを楽しんだりもしていました。
もともと向上心が強く、そんな彼に、「もう一度俺を見てくれ」と言われ、正直嬉しくて感動してしまいました。
そういうわけで、つい2日前に彼とよりを戻しました。

けれどこれから先、私たちもどうなるか分かりません。でも♪ダックス大好き♪さんの言う通り、私は彼をもう一度信じてみることにします。

なんかこころが救われた気がします本当にお返事ありがとうございました。
この投稿に返信
2003年8月28日(木) 4時42分違反通報親記事 24件目
コメント 25 by ミッフィー
ダックス大好き♪さん

私の彼氏も暴力かなり振るうんですもう携帯なんて4つ壊されました。でも謝ってこられると許してしまうんですよねでも好きなら別れないでいいと思いますよ子供ができたら男は変わるって言うし、もう少し彼氏を信じてみたらどうですか?大丈夫^^
この投稿に返信
2003年9月8日(月) 23時41分違反通報親記事 25件目
コメント 480 by きゃっつ
>>1
ダックス大好き♪さん

初めまして。
私も23の女です。

今彼氏の暴力で入院してます。

彼氏とは5年付き合ってます

2年前に暴力が、スタートしました
頻度はすくないのですが、
1度目は口論になって、
私がバッっと喧嘩口調でいって
出ていこうと靴をはいてたら
背中を思いっきりけってきました

また次
物にあたり、また喧嘩口調でいったら
靴を履いた足て私のふくらはぎを
思いっきりけられました

何回かこういう事がありました

そして最近また口論になり、
私が喧嘩口調でいったら
恐らくグーが顔面にきて
唇裂けて、顔の骨にヒビが入りました
入院3週間です

毎回私の喧嘩口調で暴力されます
きっとうちの彼氏のDVタイプは口下手なやつで
バッと言われて返動に困り思わず手から出てしまうのかなと

毎回暴力したあとは
性格が別人になり、
ごめんもうしないからー
ずっと大切にするから
ゆるしてくれる?
って。

今回も同じです。
一生私を大切にするといってます
もうしない
絶対しない

毎回毎回このセリフ言われるのに
だんだんエスカレートしてます

自分の人生がもしかしたら終わるかもしれないです。

私も正直別れたくないです
もうさすがにしないかな、って
思ってしまいます。
でも、きっと、最後には殺されるかもしれない
結婚して同じ環境にいるのが、増えるとさらに悪化しそうで

とりあえず彼氏から離れて
実家にかえろうかと思います。

本当自分の人生に関わってきます
ここまでやられて気づきました

きっと本当に、離れた方がいいかとおもいます。
この投稿に返信
2012年2月18日(土) 21時45分違反通報親記事 26件目
コメント 489 by s
>>3
ダックス大好き♪さん

わたしも今3ヶ月になる彼がいますが
3ヶ月中四回も殴られたりしました

わたしももお無理って
思って昨日実家にかえりました

とりあえず距離をおいてみては
どうですか?
この投稿に返信
2012年12月3日(月) 17時23分違反通報親記事 27件目
コメント 510 by まる
あたし今年22になる女です。

彼氏がものすごく手をあげる人で困っています

どうしたらいいのかわかりません。

アドバイスもらえますか?

昨日、お腹を蹴られたり踏まれたり
首をしめられたりなぐられたり

逃げたら殺すとか言われてて怖くて困ってます

やくざ関係、殺し屋とかいろいろ言われてなにもできません。

どうしたらよいですか?
この投稿に返信
2014年4月5日(土) 13時59分違反通報親記事 28件目
コメント 528 by Guest
暴力ふるわれたら、恋愛中にわかれてしまうことだと思う。
まちがっても結婚しないほうがよいと思う。
長い結婚生活が思いやられてしまう。
ここぞとばかりに暴力ふるわれる恐れもある。
証拠に残す、警察などにアドバイスもらう。
この投稿に返信
2014年10月14日(火) 22時17分違反通報親記事 29件目
コメント 529 by Guest
>>528
とにかく相手と目を合わさず、逃げる。
逃げたあと相手の優しかった時期を思い出したり、気になったりするかもしれないが、振り払ってとにかく逃げる。
安全なところから時期おいて客観的に眺めてみれば逃げてよかったと思える。
なにより命がたすかる。
相手がどんなに外見がよくても、社会的によい仕事に就いていても、
暴力ふるう人間はそれでだけでやっぱだめだな。
いくらクールでかっこよくきめてたって、カウンターでびしびし仕事してたって、うらでこそこそ弱いものいじめや暴力ふるったり、エロいことする人は
信用できない。
この投稿に返信
2014年10月14日(火) 22時26分違反通報親記事 30件目
コメント 530 by Guest
大体22歳じゃまだまだ若い。ほかに可能性はいくらでもある。
ひどい暴力にふりまわされるなんて自分の人生がもったいない。
勉強する、気の合う仲間つくる。男以外でやれることはたくさんある。
一度しかない人生大事にしよう。
この投稿に返信
2014年10月14日(火) 22時32分違反通報親記事 31件目
コメント 545 by にや
私も昨日に彼氏に暴力を振るわれました、今まで一度もなかったのに覚醒剤かなんかやってるんでしょうか?
この投稿に返信
2015年5月25日(月) 19時13分違反通報親記事 32件目
コメント 549 by サツキ
>>545
言葉でうまく言えない人とか?大切な人に手を挙げるなんて、二度目はもうダメですよ。別れなよ。
この投稿に返信
2015年5月26日(火) 16時22分違反通報親記事 33件目