おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

20年間の不倫を知った時

記事 911 by
全く気づかなかったのですが、 真面目一筋と思っていた
主人が、実は20年も前から昨年まで続いていた女性が居る事が分
かりました。

毎日、残業と言って遅く帰った頃、休日も仕事と言いながら出か
け平日も有休を取りながら私には何も言わず、同じ出勤時間に
出かけ、帰りも夜帰ってたので、私も、それまでは、仕事で大変
だと主人の体を気使ったものです。
不倫をしているのが分かったきっかけは、昨年春に、主人専用
のパソコンにメールが入ってたのを、見たのです。

家に居る時は、主人の部屋にこもり、パソコンをしていました。
私には、音楽をダウンロードしたり、囲碁のゲームをやっている
と言ってたので信用していました。ある日、あまりに熱心に
パソコンをやってるので、主人の出かけてる日に、パソコンを
開こうとしましたが、ロックされ見る事が出来ず、何となく
おかしいと気づき始め、主人がパソコンを開いた
状態で お風呂に入った時にメールを見つけました。
恋愛感情の混じったメールを見、次に携帯メールも見ました。
今までは主人の携帯を見ることは一度もありませんでした。
「妻にはバレてないよ。ごめんね心配かけて。明日は大切な
時間を持とうね」主人が相手に送信したメールが残っていました。

真面目一筋で、浮気などするはづも無いと信じきっていただけに、
相当なショックを受け、主人に問い詰めると、メール相手は
この人、と相手の電話番号を知らされました。
その知らされた女性は、20年も前から付き合っている未だに
独身の年上の女性でしたが、実はメールしてた女性では無かったのです。

頻繁にメールしてた女性は、職場の若い女性で、その人をかばう為に、
長年不倫してた年配の女性の方を、私に知らせたのです。

今までに、不倫した女性は3人居たと白状しました。
私にバレてからも、若い女性のほうには、せっせと主人から連絡
を入れてたみたいですが、結果は妻にバレてまで主人と付き合う
つもりが無かったようで、振られた形となりました。(その女性も、
4人の子持ちです)

年上の女性とは、20年前に、職場異動の時、相手から送別会を自分の
マンションでしてあげるから、家に来て欲しいと誘われたのが
始まりで、好きでも嫌いでもない女性だったが、自分にも愛人が
居るとの満足感で、ズルズルと20年続いたが、私にバレてから、
腐れ縁で繋がってたような女性なので、これで切れて良かったと
言うような主人です。相手が結婚でもしていれば、もっと早く
何らかの形で、発覚してたのでしょうが、独身のマンションに行く
事は、何のためらいも無く、隠し通せたのです。

私が一番許せないのは、20年もの間、何食わぬ顔で、彼女の
マンションに通い、平然と帰宅してた事、私の父親が17年前に
亡くなったのですが、その間、私が留守なのを幸いに、
彼女と過ごしてた事を考えると、未だに胸が詰まる気持ちになり
最近は、心療内科で薬を飲んで、気分を落ち着かせています。

夫婦は信頼関係で繋がっていると思っていただけに、どうしても許せ
ない気持ちは今もあり、夫婦間の事は、親にも友達にも話したく無く、
毎日落ち込んでいます。

私の悪い点も考えました。確かに20年間は、子供の事だけ考えて
いたと思います。子育ても終わり、これから夫婦で・・・
と思っていただけに今更離婚する勇気もなく、相手側に訴訟の
 はっきりした証拠もなく、自分の気持ちを抑えながらの生活に、
疲れています。

同じような体験を された方や不倫をした側のご意見を
お待ちしています。
To:鬱な主婦

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年12月11日(金) 15時45分 1件目のコメント
コメント 912 by ウルフ
>>911
確かに今から元に戻すことは難しいですね。
子育ての時ご主人も同じように子育てをされたんでしょうか?
おむつ替えやお風呂、子供目線で遊んだり。
また大きくなっても良く皆で出かけたり遊んだりしなかったのでしょうか?
常に一緒に行動しなくても一緒の行動が多いと浮気や不倫もしにくいかもで
す。
また信じても給料明細は見るようにすれば残業が本当かどうかわかりますし
車のメーターを見るのも一つだと思います。
もし前の様に戻るとしたら子供たちと遊んだ記憶をよみがえらす方法が良い
かと思います。
ビデオや写真や子供たちとの昔の会話といかです。
あまり参考にならないかも知れませんが気持ちをしっかり持ち出来るだけ明
るくする様心がけてください。
暗かったりふさぎこむんだりすると余計悪く考え気味になりますから。
この投稿に返信
2009年12月13日(日) 11時33分違反通報親記事 2件目
コメント 913 by 鬱な主婦
>>912
ウルフさんへ
早速のコメント有難うございます。

残業手当てなども、頻繁に休日出勤や 夜遅くまでした程には付いて
なかったので、一度聞いた事があるのですが、サービス残業なので
付かないことが多いと言われ、そんなもんかなと思っていました。
車も、あまり運転が上手でもなく、ほとんど私が 何処に出かけるのにも
運転しますので、ほとんど助手席が主人と決まっています。なので、
不倫してた時は、彼女達の車を使っていたようです。

子供に関しては、愛情が足りないのか、小さいときから、遅く帰った時
や長期の出張から帰っても、寝ている子供の顔を見る訳でもなく、子供と
向き合って話す事もなく、子供の事で相談しても、何も言わず私に
任せたままでした。
そんな日常でしたから、今思えば、主人に頼らずに私ひとりで頑張った
事が、主人にとっては、自分の存在を他の女性に向けたのかなと思って
しまいます。

長年気づかなかった不倫が発覚した昨年は、よく喧嘩もしました。
今は改心してるようには見受けられるのですが、今も許すことが
出来ないのは、不倫をした事実より、バレた後の言い訳や嘘が本当に
許せないのです。全てをさらけ出し、心から謝ってくれたのだったら、
こんなに長い事苦しまなくても済んだのに。
嘘を平気で言われることが、どれほど相手の気持ちを傷つけるか
そして矛盾を追及すると、又嘘をつかないといけなくなり、その
繰り返しで、結局その後は決まって、忘れた・覚えてないの連発。

私も早く忘れるように気持ちを切り替えなくては、自分にとっても良くない
事は、頭では理解出来るのですが、不倫された方は、こんなに傷つき、不倫
した相手の女性は、誰かに責められる事もなく暮らしているのかと思うと、
本当に腹立だしく、証拠さえあれば、訴訟を起こしたい位です。勿論一番悪
いのは主人なので、二度と同じ過ちをしないように、誓約書も書かせまし
た。

こうして誰かに聞いて貰う為に書くだけでも、少しは心が落ち着く感じが
します。長くなりました ウルフさん、見知らぬ私に、コメント頂きまして
有難うございました。
この投稿に返信
2009年12月14日(月) 0時10分違反通報親記事 3件目
コメント 917 by ぴいち
>>911
読んでビックリ、私と全く同じです。

主人は真面目でやさしく、家庭的で嘘をつける人だとは思っていなかったの
に、5年間不倫をしていた事を今年の2月に知りました。

相手はフィリッピンパブの私より20才若い女性です。

「愛しているよ」のラブラブメール、卑猥な写真、
出張と言って二人で旅行、平日有休をとってホテルに行って、高価なプレゼ
ント、ペアーリング購入、主人の通帳とカードを渡し使わせて・・・
色々なことが判ってきました。

なんでこんなことができるの?
あなたは何がしたいの?

話し合いの結果、女とは別れた。(と思う)

私は食事が出来なくなり体重が10sダウン、夜も寝ぬれず、毎日涙してい
ます。
体がしわしわのお婆さんのようで、20才若い女には勝てないよなーと思っ
たりして・・・落ち込む日々です。

5年前に戻れるものなら戻りたい・・・

今は自分の気持ちが落ち着くまでは、やれるところまでやってみようと思っ
ています。
まだ主人のことが好きだから・・・嫌いになるまで頑張ろう・・・
離婚はそれからでもいいかな。

涙が出た時、主人が抱いてくれる。
夜眠れないとき、主人が腕枕してくれる。

これが救いかな。

憂鬱な主婦さま、
20年間騙されていたのは辛いけど、一人で頑張らないでご主人に
甘えて下さい。

時間が解決すると言うけど、私達まだまだ時間が必要ですね。

この投稿に返信
2009年12月22日(火) 21時57分違反通報親記事 4件目
コメント 918 by 鬱な主婦
>>917
ぴいち様

同じような経験をされたのですね。
私も20年前に戻りたいと何度思った事か。

でも ぴいちさんのご主人の相手は、職業柄の女性との浮気なので
少しは救われる?のかな・・・・う〜ん・・ やはり不貞行為は許され
ないけど。うちの主人は、外見からしても全くモテルようには思えないし
本当に真面目で無口で浮気とは程遠いと思っていたので、
今でも信じがたい気がします。

残業が多くなる、休日の外出が多くなる、携帯電話を隠す、パソコン
にロックがかかってる・・・こんなときは疑う事だと、今更ながら
気づきました。(遅すぎだけど)

うちも、主人は後片付けなど手伝ってくれるようになったり、パソコン
も我が家では使ってないし、携帯も隠すことは無くなったけど、それでも
信頼関係は一度崩れると元には なかなか戻れないですよね。

バレてから1年以上経った今でも、テレビを見てても、家事をしてても
頭から離れないです。時々主人と一緒に居るとき、動機がしてイライラ
することがあり、そんな時は、主人も分かるのか、手を繋いできたりする
事があるのですが、私の心は、そんな主人の手が汚い、汚れた主人と
感じるのです。

私は ぴいちさんのように、主人が好きと言う思いは、あまり無いです。
ただ、今でも経済的にも精神的にも頼っているのは確かですが。もう
長年夫婦をやってきたのですから、男性として好きと言う感情が薄れ
たのか、無いのか。20年続いた女性とは主人も未練はないと感じて
いますが、若い女性の方は、きっと未練が今もあると思います。彼女
から振られメールが来た事で、諦めるより仕方無かったのでしょうけど
、今でもあのメールが無ければ、隠れてせっせと送り続けてるのは
間違いないでしょう。

それでも何故か不思議と若い女性の方は、私には怒りはないです。
若い女性からメールが来たり、デートをして貰えた主人は楽しかったのだろ
うな・・
忘れかけてた恋愛感情を味わえたことは、主人にとっては、至福の時間
だった事でしょう・・・・

でも、年上の女性との事は、絶対に許せない。主人によく言ってやるんです
よ「20年も不倫すれば、もう一人の妻みたいなもの。この家出て、遠慮な
く彼女の元に行ったら?荷物は着払いで送っとくから」って。

ぴいちさん、お互い夫の浮気で苦労しますね。以前、夫の浮気相談で、
10年経った今でも許せない気持ちは続いていると言うのをネットで見た
事があります。時間が解決するのは、まだまだ先のようです。お互い
めげずに頑張りましょうね。

鬱な主婦
この投稿に返信
2009年12月26日(土) 1時16分違反通報親記事 5件目
コメント 970 by 寂れた騎士
>>911
こんにちは、私も同罪です。もう25年付き合っています。家内もうすうす
は知っておりますが誰かは分かりません。私は、自分勝手の人間です。でも
別れられません。唯、世の中に実際有るのだな言うのを認識しました。ご主
人が貴女に浮気を知られるような状況を作ってしまった責任は大変大きいで
す。知られて、また知って良い気持になる人は誰もおりませんね、それを防
ぐのが最低限度のエチケットです。訴訟は状況だけでも可能です。しかし、
慰謝料を払うのは御主人だと思います。また訴訟を起こすことにより、離婚
の問題が起こりませんか?私は、もし訴訟されたら慰謝料を家内に払い離婚
します。しかし、現在の気持ちは私から家内と別れるつもりはまったく有り
ません。そこを慎重ににされる事をお考えください。
この投稿に返信
2010年11月14日(日) 16時30分違反通報親記事 6件目
コメント 1038 by 無責任
>>911
>年上の女性とは、20年前に、職場異動の時、相手から送別会を自分の
>マンションでしてあげるから、家に来て欲しいと誘われたのが
>始まりで、好きでも嫌いでもない女性だったが、自分にも愛人が
>居るとの満足感で、ズルズルと20年続いたが、私にバレてから、
>腐れ縁で繋がってたような女性なので、これで切れて良かった

これ…全く同じ話を聞いた事があるのですが、
よくあることなのでしょうか?
もしかして…? 
この投稿に返信
2011年8月8日(月) 11時22分違反通報親記事 7件目
コメント 1130 by Guest
>>911
さぞかし、くやしい思いと怒りが体中を満たして何ともしがたいどこへこの思いをぶつけようかと そんな憤懣やるかたない状態だと思います。わたしも主人が長野県に出張の間、取引先の年下の社員と不倫をしていたことを知りました。特に家庭に不満があるわけではなく、長期出張となると何事もマンネリになり何か刺激が欲しかっただけで結婚以来他の女友達も作る気もなく そんなところへ相手から離婚の相談や仕事の相談を受け自分は頼られていると勘違いした。若いし遊んでみようかと思ったらOKだったので。ただ欲求不満のはけ口とスリルが楽しかった、思いどおりになってくれることで征服欲が満足した。連絡先を消さないのは男としての女友達がいるということだけのキープだと。時々ラインがきても諦めの悪いバカな女くらいにしか思えないけど。というのが主人の言い分です。よその女に時間とお金がもったいない、まず自分が楽しめなくては意味がないが基本の主人なので7年も前に終わったと言うので、今は落ち着いて一緒に年を重ねたいと。ちょっと虫のいい話だと思いますが、決して楽しいばかりでは無かったようです。本音の懺悔かなと、私は、相手も無駄な時間を主人のために費やしたんだと気の毒に思っていますよ笑
この投稿に返信
2014年12月4日(木) 20時58分違反通報親記事 8件目
コメント 1131 by Guest
女性用風俗もありますから、仕返ししても良いんじゃないでしょうか?
「出張ホスト」「性感エステ」で検索すると見つかります。
ちなみに私は夫に浮気をされてはおりませんが、新婚時からほとんど
性交渉がなく潔癖症で内容も・・・で仕方がなく2回。
私は本番行為には及んでおりませんが、希望すればそれもありのところも。
日本独特の夫婦の形。様々ですね。
この投稿に返信
2014年12月5日(金) 8時40分違反通報親記事 9件目
コメント 1132 by はや
>>911
バレて、一応は反省の態度を示し、不倫相手と別れたというなら良い方です…
私は、仕事と嘘をついて不倫相手と飲み歩いていたことがわかり問い詰めたところ、「彼女とはなんにもない。それよりお前との結婚生活は地獄だ」と開き直られ、離婚調停を申し立てられています。
その後、浮気の証拠が偶然出てきて、しっかり押さえました。
まだ旦那には見せず、調停員には見せました。
主人からの離婚申し出は無効になると思われます。
調停員は呆れて、むしろ離婚した方が良いんじゃないかと言うほどでした。
まだ、子供も小さいので離婚に応じないように頑張ってますが、心はボロボロです。
私の精神状態がもたないので、子供が自立したら離婚するつもりです。
年をとってから独り身になると寂しいかもしれませんが、再婚までしなくても仲良く過ごせる相手ができたらいいなと思います。
お気持ちわかります。
お互い、自分に自信を持って、自分を大事にしましょうね。
この投稿に返信
2014年12月18日(木) 17時20分違反通報親記事 10件目
コメント 1145 by Guest
>>911
私も25年間、主人に浮気をされていました。25年目の今日、主人がまた、不倫の相手に遭うような様子がみられたので、3人の子供達に
メールで私の疑い、真実と思い、のらり、くらりと私をだまし続ける夫の本当の顔を、大人になったので、知らせました。結婚したばかりの次男は怒りの電話をかけてきました。長男、長女は返事がありません。後悔はしていません。このまま、いけば一生泣いてくさなくてはなりません。
この投稿に返信
2015年12月26日(土) 15時21分違反通報親記事 11件目
コメント 1155 by こころん
>>911
私も1か月前に夫が不倫をしているのを知りました。恋愛結婚で、私は浮気だけはしないで、と夫に言って来ましたし、夫も真面目でまさかそんな事をするような人ではないと信じてきただけに本当に辛いです。
結婚して、銀婚式も超えましたが、その間、主人の親との同居、介護、そして、夫のうつを支えて、ようやく、今、夫が職場復帰も出来たのに、どうしてなの?こんなひどい仕打ちするの?と、心から夫に怒り、叩き、泣いてわめきました。

発覚して、即相手の女性とは別れ、やり直したいと言われてますが、時折、その夫の不倫の事で、胸が締め付けられるように苦しくなります。私がこんなに苦しんでいるのに、どうして、相手の女性は家庭も壊れずに、子ども旦那にも知られずにのうのうと過ごしているのかと思うと、本当に相手の家庭も壊してやりたい、と思いました。
でも、そんな事しても、それで自分が救われるのかというと、そうではありません。余計に自分が苦しくなるだろうと思いました。

そして、まだ、夫の事が好きな自分がいて、許してしまおうかとも思いますが、でも、自分を裏切り、その見たこともない女性と気が合う様子で仲良くいろんな事を楽しく話してたメールを思い出すといたたまれなくなります。
今は別居中です。
夫とは時々会います。会って夫のやり直したいという気持ちを聞き抱きしめてもらうと、安らぐのですが、離れるとまた辛い気持ちになります。
いっその事、一緒にいる方が精神的にいいのかもと思ったりしますが、裏切られた時のショックを考えると、本当に夫婦としてやり直せるのか、不安になります。
どちらにしても、元の形には戻れません。しばらく、離れて暮らして、もう一度、お互いが本当に必要として、愛情を持てればやり直そうかと思っています。

こちらは何にも悪い事していないのに、一方的な不貞行為でこんなに辛い目にあわされて、苦しく悲しい気持ちをされている方がいらっしゃる事で、私もお話出来ました。
鬱な主婦さま、どうか、ご自分を大事にして下さいね。
お互い、心の中ではもっといい人見つけてやるというくらいの気概をもって、生活しましょう。
忘れるのは時間かかるかもしれないけど、お互い、前を向いて生きていきましょう。もっと素晴らしい人生をみつけるために。
元気出して下さいね。私も頑張ります。
この投稿に返信
2016年5月9日(月) 17時14分違反通報親記事 12件目
コメント 1160 by Guest
ごめんなさい。私は20年近く不倫してます。現在進行形です。
東京と広島の遠距離不倫。
42歳、女、既婚、子供2人。(小学生、中学生)
相手は45歳、男、子供3人。(小学生2人、幼児)
最初はお互いに東京。20歳前半で独身。これまたお互いに恋人がいるのに浮気同士、セカンド同士のの関係でした。
その関係は私が先に26歳で結婚し広島へ引っ越した後も継続し、その5年後に彼が結婚した後もW不倫として続きました。
私の出産やお互いの家庭のことなどで数年単位の会わないブランクはあったものの、切れることはなく今日に至ります。
お互いに家庭はとても幸せです。不満もありません。けど、私たちは切れないのです。
お互いの配偶者、家族と別の気持ちで、お互いを信頼かつ必要としてるというか。ここまでくると精神的な結びつきですかね。彼に関しては、私との付き合いのほうが奥様より長いから。
なぜ、結婚しなかったかとお思いでしょうが、お互いに結婚しても上手くいかない関係だとわかっていたからです。
2番目同士、お互いのいいところどりの関係がバランスが取れてるつもりです。
ちなみにメールは月に数回。逢瀬は年に1回あるかないか。
かなりの無精ではなく、これくらいがバレなくてちょうどいいのです。
相手のことばかり考えなくていいので、精神的にも楽です。相手にハマらないです。不倫をしてる事実さえも忘れそうになるスタンス。

このことは墓場まで持っていくつもりです。
最低なことをしてると重々わかってるつもりですが、どうしても別れることはできません。
彼の存在があるから、今の家庭生活も上手くいってると思うのです。
ばれたら、すべて失うことになるでしょう。
この投稿に返信
2016年8月7日(日) 2時39分違反通報親記事 13件目
コメント 1161 by 通りすがり
>>1160
1160さんの思いやりの無さは、ここに投稿したことでもよく分かります。
お子さんも同様になるでしょう。そういう例を見てきていますから。
どうぞ、ご勝手に。
この投稿に返信
2016年8月7日(日) 8時8分違反通報親記事 14件目
コメント 1162 by Guest
>>1160
「りんかんがっこう」で検索してみて。貴女に合う学校があるから。
この投稿に返信
2016年8月7日(日) 14時25分違反通報親記事 15件目
コメント 1169 by 一本の木
>>911
しましたらダメでした。その後の生活は地獄で苦しみとうとう夫に離婚してもらい生活保護を受けるため低賃金の部屋へ移り生き延び、心も身体もボロボロでやっと生きていましたが離婚後、夫の12年以上のW不倫が発覚。私はは初めて生まれてこなければ良かった。と真剣に二度と立ち直れない深すぎる傷を負いました。そんな夫でも深く愛していた自分が女性として恥ずかしく、涙が止まりません。夫婦だったのでもちろん私のいけないところも沢山ありこれはお互い様でしょうがないと納得させ人生やり直そうと踏ん張りますが深い悲しみからぃっ出られるかわからず苦しんでいます。
この投稿に返信
2016年11月4日(金) 8時45分違反通報親記事 16件目
コメント 1170 by 雲
>>1169
貴女はちっとも悪くないです。
芸能界でも「ゲス」な妻帯者の歌手が次から次へと短期間で
ゲスな事をしてそれでも、女性の傷ついた気持ちが分からないという・・・
そういった不倫を何度も起こす人は、病気です。
貴女からみて「ゲス」の奥さんが悪いと思いますか?
次の新しい恋をみつけて欲しいです。
この投稿に返信
2016年11月4日(金) 18時55分違反通報親記事 17件目
コメント 1200 by まきっこ
>>911
私は、不倫している側です。彼これ16年W不倫継続中です。この間に彼が、奥さんに疑われた事3回でも彼は、別れるといいません。お互い墓場迄と言っているくらいです。
この投稿に返信
2018年8月14日(火) 23時18分違反通報親記事 18件目
コメント 1201 by ジミヘン
失礼ながら、私の読解力不足から、内容をよく把握できませんが...「W不倫」が、どなたとどなたのことを言っておられるのか分かりません

ただ、あなたの不倫が貞操関係の不倫であるかどうかが、損害賠償請求、及び、慰謝料請求、名誉棄損等に大きく影響してきます。

不倫=貞操関係と判断させて戴くのであれば、あなたの不倫相手の彼の奥さんから、[1]あなたの彼 [2]あなた自身 に彼の奥様は、請求することが出来ます。

刑事罰には該当せず、あくまでも、民事訴訟の世界になります。警察は「民事不介入」といって、あなたと不倫相手に関する揉め事には、立ち入ることが出来ません。

失礼致しました

この投稿に返信
2018年8月15日(水) 1時11分違反通報親記事 19件目
コメント 1205 by こんなこともある
私にももう20年の関係となる浮気相手がいます。主人にも一度か二度バレていますが、離婚はしていません。

夫と私は共同で会社を経営していて、子供たちも海外に進学しており、離婚をするには失うものが多過ぎます。私と主人はもはやかろうじて情で繋がっている程度。あと、ただただ忙しく、離婚調停に費やす時間も労力もない、というだけ。会話も無く、下の子供が大学を卒業し、私もフルタイムの仕事を引退したら、いよいよ旦那と二人の生活が始まるのかと思うと息苦しく窒息しそうです。

浮気相手とは、私が結婚して出産するまでしていた仕事の関係で出会ったアーティストです。経済的に不安定極まりない彼と将来を共にしたいと思えるような純粋さはもう残っていませんが、旦那から罵られ、心無い言葉を浴びて萎縮した私を慰め、何があろうとも批難せず受け止めてくれて、心の底からリラックスさせてくれるのは彼しかいないんです。

彼と一緒にいる時は、何の悩みもなく野望しかなかった20年前の自分に戻れます。自信に満ち溢れた私と一緒に仕事をしていた浮気相手だから。

彼と一緒にいると、自分が可愛くなったような錯覚さえするくらいです。恋なんです。だけど、一緒にはなれない。

これまで、旦那に彼との関係を知られ、そのまま彼の自宅に連行され、幸い彼は不在でしたが、旦那の目の前で別れの手紙を書き、彼のポストに投函させられたこともありました。そうやって引き離されたあと、音信不通状態が6、7年続いたものの街中でバッタリ再会して、その後もまた燃え上がってしまったり。

そんな関係がもう20年続いています。彼は身体を傷めてしまい、もう現役で仕事する体力がありません。身寄りもなく、このままだと本当にホームレスすれすれの生活になると思います。

実は昨日、今日と、旦那が旅行に出かけているため彼と1年ぶりに時間を過ごしました。そして、お互いもう、どんなに歳を取っても、何があろうと自分達はお互いを癒し、守り合うと決めたんだ、という揺るぎない安心感で、すっかり忘れていた自分自身を思い出させてくれました。手をつないで近所の夕日を一緒に見るだけで幸せな気持ちになれる相手です。旦那とはハワイの高級リゾートでも仏頂面でスマホを夫婦で覗き込む冷えた関係なのに。

だから今、迷っています。離婚して、心の安らぎと自分らしさを取り戻させてくれる彼を私が「引き取り」、自分が経済的に養うか。

でも、そんな関係になってしまっても、私と彼は今まで通りでいられるのだろうか。関係性が変わってしまったら、私は全てを失うことになる。

今日彼と別れる時、初めて彼と会えなくなってしまう恐怖を感じてしまいました。出会った頃は20代だった私ももう45歳です。今住んでいる街は、売れないアーティストが暮らしていける土地ではなくなってしまいました。

多分、そろそろ物理的に彼がこの街を出て行かなければならなくなる日も近いんだと思います。それに気づいて、動揺しています。彼がいたからこそ、何とか好きでもない旦那との結婚生活がなんとか成立していた、っていう皮肉。

こんな関係だってあるんです。
この投稿に返信
2019年6月27日(木) 18時38分違反通報親記事 20件目