おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ステータスバーについて

記事 608 by
ステータスバーをリンクのされてる文字列・画像等にマウスを持っていった場合
リンク先を表示しないようにする方法はないでしょうか?

やはりOnMouseOver OnMouseOut を利用するしかないのでしょうか?
他に簡単な方法があったらお願いします。
すべてに上記のものをつけるのが面倒なんで・・・。
ないならないであきらめますけど・・・。
どうかお力を、お願い致します。
To:リデン

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年1月10日(金) 6時24分 1件目のコメント

1.Res

メール転送可
コメント 632 by Kzer
リデンさん>
JavaScriptでステータスバーに文字を流せばOKです。
まあいやがられますけど。。
Googleで JavaScript ステータスバー で検索すればサンプルたくさんでてきますよぉ
この投稿に返信
2003年3月8日(土) 18時52分違反通報親記事 2件目
コメント 633 by 乱葡
>>632 Kzerさん

マウスをのせた瞬間にはリンク先を表示してしまいますよ

リンク先ごまかす方法結構あるけどやっぱりOnMouseOver・OnMouseOutを
利用するのが一番簡単で手っ取り早いのでは
この投稿に返信
2003年3月10日(月) 11時44分違反通報親記事 3件目

3.れす

メール転送可
コメント 634 by Kzer
>>633 乱葡さん>
ただwindow.status などを使ってステータスバーに文字を表示するだけではダメです。
setTimeoutなどで間隔の短いタイマーを設定すれば、マウスを乗せた瞬間に表示されるリンク先はほとんど読み取れなくなります。
↓そこら辺にあったスクリプトを少しイジってみました。
とりあえずIE6で動くようにはしてみましたが。。

var cnt = -2 ;
var msg = " スクロールさせる文字列 " ;
var timeID ;

function Myscll() {
window.status = msg.substring(cnt+=1, msg.length+2) ;
clearTimeout(timeID) ;
timeID = setTimeout('Myscll()', 80) ;
if(cnt > msg.length) cnt = -2 ;
}

拙いスクリプトですみません。
この関数をBODYタグの onLoad="Myscll()"などで呼び出せば
速読でも出来ない限りリンク先は読めないとおもいますよ(汗
あとはウィンドウのステータスバー自体を表示させないとか。。
この投稿に返信
2003年3月10日(月) 19時50分違反通報親記事 4件目
コメント 635 by 乱葡
>>634 Kzerさん

とりあえず
最初の質問者さまがどの程度隠したいかだよね

表示させたくないって意図ならやっぱり
OnMouseOver・OnMouseOutの方がよいって結論に達しないかな?
結局いくらスクリプトいじってもそれなりに表示されるしね

まあ、ステータスバー自体を表示しないって方法は
おれもアドバイスしようかとおもったからためしたけど
結局1クッション置かないとだめでしょ?
あと正面からはいってくれればいいけど結局裏口からはいられたら
いみないしね

というわけで俺的にはやっぱりOnMouseOver・OnMouseOutが
優先だけど・・

とりあえず決めるのは最初の投稿者さんですね〜
&どうしてステータスバーに表示されたくないか等々の意見も聞きたいかもね結局ソースにはURL入ってるし本気で隠そうと思ったら
OnMouseOver・OnMouseOutとかそういう次元じゃないしね

というわけでリデンさんもう少し詳しい希望等々
書いてくれるともうすこし考えれるとおもわれます^^
この投稿に返信
2003年3月10日(月) 20時12分違反通報親記事 5件目

5.Kzer

メール転送可
コメント 636 by Kzer
>>635 乱葡さん>
ですね。
「リンク先を表示させないユか「リンク先を読み取れないユようにするのが目的なのかが判断しかねますのでなんとも。。

いくらJavaScriptでごまかしてもJavaScript自体をOFFにされたら意味ないわけですしねぇ。。(汗々

・・・結局曖昧になってしまった(^_^;)
この投稿に返信
2003年3月10日(月) 20時20分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし