おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

リクエスト分散によるサーバ負荷低減

メール転送可
記事 526 by
初回にリクエストするCGIファイルを1つにして
そのファイルの中で各サブルーチンを読みこませるって
リクエストがそのファイルに集中してしまうので、
やっぱり、初回リクエスト対象のファイルって
分散させた方がサーバへの負荷が低減されますよね?

経験上ではそうなんですけど、理論的にまちがいないですよ
というような御説明ができる方いらっしゃいませんか?
やっぱそうやろなあ・・・。
To:ぶんちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年4月2日(火) 2時33分 1件目のコメント

1.補足

メール転送可
コメント 527 by ぶんちゃん
ちょっとわかりづらかったかもです。

要は、新着モードでも詳細モードでもお返事でも
新規書きこみでも、全て同じファイルに初回リクエストを
送るようになっている場合のことでございます。

これを全部分散させたらサーバの負荷がさがるかなあ〜
この投稿に返信
2002年4月2日(火) 2時35分違反通報親記事 2件目
コメント 528 by Tomi
ぶんちゃんさんへ

ぶんちゃんさんへ

Tomiこと、「とみ」です。ぶんぶんさん理論的に説明出来る人じゃないとダメなんでしょうか?例えば一般的な意見とか??

一応意見を書かせていただきます。ぶんサイトの質問掲示板?はスレッド式じゃないですかぼSD薀D惜椶任眥瓦戮討澆燭韻鼻覆燭屬鵑屬鵑屬鵑眥瓦戮討い襦砲海譴「泙燭海鵑壁C砲靴進C「茲C茲辰憧兇犬里海判颪い討覆い鵑任垢茲余ー蠅帽イC覆茲Δ砲靴覆気い澆燭い文世い泙錣靴世掘ΑΑΔ修海倍r
リクエストファイルの話でしたよね?やっぱりぶんさんのいうとおり、ではないでしょうか?
実際ここのようなスレッド式の掲示板やWWW会議室みたいなものは全てファイルを分散させてませんでしたっけ?
ただでさえ↓
「初期設定」→「ヘッダ部の表示」→「インデクスファイルの読み込み」→「インデクスファイルの表示」などをするところにここの豊富なデータ操作のサブルーチンを加えたファイルを1つでさせるのってものすごく負担がかかるのでは?それにエラーが出る可能性も大でしょう?わたくしも経験上ぶんさんと同じで分散させた方が負担が軽くなったと思いますよバンバンほかのファイルへ渡しちゃったほうがいいのではないでしょうか?
一人の通りすがりの戯言として受け取ってくんさいな。では・・・
この投稿に返信
2002年4月3日(水) 0時9分違反通報親記事 3件目

3.おっ

メール転送可
コメント 529 by ぶんちゃん
Tomiさんへ

とみってあのとみ?(*^-^*)

ひさしぶりやな〜〜元気にしてた?
やっぱりそう思う?

理論的な説明はつかなくても、わからないことは
実際にやってみるべきやもんね。

追々分散させていってみよう。
それで実験が成功すれば、それはそうやったんやって
確信ももてるしね。

実は、こんなに処理することがおおくて
分散させすぎてしまうと、システムの管理とか
あとあと更新するのが大変やからまとめてたんやけど・・
それは部屋が少ない場合は有効やけどこんなにふえてくると
負荷へとつながていくんやろな・・・
分散させると更新がしずらくなってくるけどしょうがないかな・・

ぶんさんだけに、負荷分散もちゃんとやっておこうかな・・<さぶっ
この投稿に返信
2002年4月3日(水) 3時19分違反通報親記事 4件目
コメント 530 by Tomi
ぶんちゃんさんへ

こんちは〜ぶんさん。CGIでの師匠はもともとぶんさんでありますから、あまり意見なんて言えないけど・・・

ファイルの分散については大賛成であります。CGIって強力なルーチンがある分すごくサーバーへの負荷がかかるじゃないですかあ 私は他でコーディングを行ったりする場合によく思いますよ。これくらいのコードをCGIファイル1つに書いたらどんな事になるんやろ?って。他のプログラムってストレートにコンピューターに負荷がかかるのをCGIの場合はストレートにサーバーへ負荷がかかるし、そこへここのサイトみたいにアクセスが多くCGIファイルへのリクエストが多かったらなおさらですよね<ぶんさんに同意見

それにしてもこの相談室の細かい配慮には敬服しますよ。よくこのようなアイデアそして実行しましたね。サブルーチンの量を見たらすごいだろうなぼSC發傾佑┐弔い討蘯孫圓垢襪里タ臺僂世蹐Δ諭C△痢船癲璽描タ鬚舛腓辰搬臺僂世辰燭蠅靴燭任靴隋D好瓦畜r
この投稿に返信
2002年4月3日(水) 9時16分違反通報親記事 5件目
コメント 531 by びぎ(●^0^●)
Tomiさんへ

とみって朝方暗いうちにマラソンと称して、近くの畑に芸術的かつ人工的に見えないストーンサークルを目指して作りにいくあのとみ?笑

風邪をよくひくみたいやから、毎日ウガイ薬でウガイをしましょう(⌒∇⌒)/

P.S
畑のおっちゃんに見つかって、説教くらうか罠にひっかかって落とし穴に落ちないように注意するんやで( ̄ー+ ̄)ニヤッ
この投稿に返信
2002年4月4日(木) 0時41分違反通報親記事 6件目
コメント 535 by びぎ(●^0^●)
ストーンサークルじゃにゃくって、ミステリーサークルやわ。ストーンサークルじゃ重すぎるみたいな・・・ また一人ボケツッコミになってもうた・・・ ( ̄∇ ̄;)ゞぽりぽり 

この投稿に返信
2002年4月4日(木) 14時13分違反通報親記事 7件目