おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

専業主婦の仕事の範囲って?

メール転送可
記事 922 by
 専業主婦2年目です。

わたしは専業主婦なので家の仕事を全てするのは当たり前なのでしょうか?
でも些細なことで気がついたことがあれば少しぐらい自分でしてもかまわな
いとも思うのですが・・。例えばこたつの布団をかけるとか。

結婚する前同棲していたのですが、そのときも、たまたま洗物をしないで仕
事に行ったら、何にもしてないじゃないかとか言われました。

結局なんだかんだ言って、世話をして欲しいから結婚したみたいな感じがす
るときもあります。旦那はバツ1なのですが、離婚してから私と再婚するま
で、そんなに期間はあいていません。
 ひとりでいる間、お弁当を別居しているお母さんにつくってもらい、夕ご
飯も実家で食べていました。
 なんかそれってちょっと、あまりにも情けない感じがします。

料理以外のことはやればできないわけではないのですが、全てわたしにまか
せっきりです。

わたしも完璧ではないので、旦那さんも何でもあれやってこれやってではな
く、少しは自主的にしてくれればと思います。
To:まい

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年11月6日(火) 12時8分 1件目のコメント
コメント 925 by アオイ
>>922 こんばんは。
私は主人の母親と同居し、パートで仕事に出ています。まいさんが言う(家
の仕事)はどんなことを言うのかわかりませんが、専業主婦だからと言って
全てやらなくてはいけないわけではないと思います。
私はパートに出ていることを言い訳にして家族に家の仕事を手伝ってもらっ
てばかりで、感謝しています。
夫婦は他人なのですから相手が何を考えているのか、どう感じているかは話
さないとわからないことだらけだと思います。
よく話し合いが必要だと思います。
例えばこたつの布団をかけることをまいさんが先に気がついて、自分は忙し
くて出来なかったのならご主人に頼んでみたらいかがですか?
そしてやってくれたのなら「疲れているのにごめんなさい。」「ありがと
う」と心から言ってみたらご主人も悪い気持ちはしないのではないでしょう
か。
この投稿に返信
2007年11月11日(日) 19時27分違反通報親記事 2件目
コメント 956 by kiyo
妻、母親、家政婦、愛人 の違いは何だろう?
人それぞれではなく、夫婦それぞれの考え方だと思います

10年前に妻と死別しました。でも再婚していません。理由は母がいるか
ら。
生まれてこのかた、掃除・洗濯・料理したことありません。
きっと母が無くなったら再婚するんだと思います。
「したくないから」「出来ないから」ではありません。

してくれる人いたら助かるから。「したことないから」

家事って考えて分担するものでは無いと思います。相手の為にしてあげたい
って考え実践するか否か、、、

その代わりではないですが、妻・家族には経済的な不安はけっして持たせま
せん。近隣との付き合い・地域社会での役割はすべて私が担っています。
もちろん外敵からも守ります

こたつの布団かけてあげたらどうですか?旦那様への愛情表現として
旦那様も貴方の愛情を身をもって感じ取れるでしょう

「貴方、ほら布団かけてね。」そんなラブラブな夫婦関係いいもんですよ
この投稿に返信
2008年3月17日(月) 11時24分違反通報親記事 3件目