おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 912 by けろりん

20才の時に2年付き合った末できちゃった結婚した、現在結婚6年目の1児の者です。 離婚の危機に... ( 続きを読む )

1.それぐらい大丈夫。

コメント 913 by バファリン
>>912 こんにちは。私もけろりんさんと同じ年のころに出産、結婚したものです。
お気持ち分かりますよ。私も子供は大好きでしたが、何と言いますか・・。
まだ半分子供のような時期にバァーと大まかな人生が決定されていて、しか
も周りは随分楽しそうに見える。焦りますよねぇ。焦るというより孤独かな
ぁ・・上手く表現出来ませんが、何とも言えない気持ちだったのを覚えてい
ます。

お子さんは来年就学ですか?二十歳で出産されて良くここまで頑張ってこら
れました。私も同じような経緯をたどってきたので、自分も褒める事になる
わけですが笑、本当に当時の自分もけろりんさんも立派です。

まずは自分を褒めてあげましょう。若くして結婚出産した・・端から見れば
ただそれだけの事ですが、しかしながら、けろりんさんもご存じかと思いま
すが適齢期以降にそれらを経験する方たより何倍も苦労がつきまといますよ
ね。ほんと立派です。

で、本題に入るわけですが、私も同じような経験ありました。ちっとも悪い
事ではありませんよ。まだ若いんだから、「あっ、あの人いいなぁ」とか、
普通に思ったりしていました。時には、まさか私が結婚しているとは思わな
かったのでしょう、お付き合いをお願いされた事もありました。

またそれが、とてつもなく良い男だったりするんですねぇ(色々な意味
で)。内心「くそ〜、何で私は結婚してるのよーっ」と叫びつつ、丁重に
お断りし、息子の寝顔を(寝顔というところがミソですね)一生懸命思いだ
しましたよ笑

仕事が終わり「く〜、もったいなかったなぁ」という気持ちと共に家に帰れ
ばクタクタな身体にムチうってご飯の支度、洗濯、掃除が待ってます。その
合間にも私と同じように長〜い時間保育園で頑張ってきた息子との大切な時
間も一生懸命作って・・なのに・・

・・その横で鼻ほじってる主人がいるわけですよ。殺意を覚えましたね。
「私の人生を返せーっっ」って。

それでも私が一度も主人を裏切らなかったのは、多分、息子にとって恥ずか
しい母親になりたくないという一心からだったように思います。
主人をというより、息子を裏切りたくなかった・・。

まぁ・・そんな風に手塩にかけて育てた息子も今では彼女に夢中で、私のこ
となんぞ道ばたの草程度にしか思っていないわけでして、釈然としないもの
はありますが、それでも今私が幸せな気持ちでいられるのは、もしかしたら
臭いことを言うようですが「息子」でもなく「主人」でもなく、自分を裏切
らなかったからなのかもしれません。

なので、私の経験からだけですが、思うだけなら何ら問題ないと思います
よ。精神衛生上、少しくらいの恋心は有りですって。行動に移す事とは天と
地の差があるという事を分かっていればまだ若いんだし、毎日頑張ってるん
ですもん。

頑張って下さいね。応援しています。

To:バファリン

返信を書き込む

主題: 私は妻失格

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年9月23日(日) 13時44分 親記事 2件目のコメント
コメント 914 by おせっかいおばさん
>>912 こんばんは 私は別におかしいと思いませんよ。旦那がいて他の人がきにな
るなんて、誰でもあるのではないですか、中にはない人もいるけど、ほとん
どの人があると思うし、そうゆう経験はありますよ、気持ちと生活が苦痛に
なることもあるとかいてありますが、そこで一呼吸おいてみて考え直してみ
てくださいな、自分に問いかけてみて、なにをしているのと声にだしてみて
自分にふっと元にもどりますよ、そうゆう気持ちがでできてしまっていると
きは、家族と一緒に出かけて 気分をかえてみてください、楽しいこと、発
見もありますよ。ちょっとやつてみましょうね、でもね、おかしくないとい
うことは事実ですよ、気分をかえてみてね、勝手なことかいてしまつてごめ
んなさいね、けろりんさんよりずーと、年上のおばさんだからね
この投稿に返信
2007年9月23日(日) 17時39分違反通報親記事 3件目
コメント 959 by kiyo
結婚って早い者勝ち
その時に一番自分にあっていると思った人と結婚

だから次から次へといい男は出てきます
あなたにとって旦那様がこの世で一番いい男じゃないから

早いか遅いか、、、、、さてどこで妥協?どこで新しいものを求めるのをや
めるのか、、、、

誰も決められないし、誰にもわからないこと
ベストではなくベターで留まることができれば解決するかも
この投稿に返信
2008年3月17日(月) 11時53分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし