おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

息子に愛情のない夫。どうすれば?

記事 795 by
[相談]結婚8年の専業主婦です。
夫が6歳になる1人息子に愛情を全く持っていません。
もともと子供好きではなく、自分の世界に閉じこもり気味の人でしたが
息子が成長するにしたがって、その傾向がひどくなり
今は家にいる時はほとんど自室に篭もってネットゲームに耽っています。

私が息子を可愛がるのが我慢できないとばかりに
最近は私とも接触をしようとしなくなりました。
何度か話合いをしましたが、ネットゲームをしているのが
一番楽しいと言い、子供が生まれる以前の時のように
二人で過ごすことも全くなくなってしまいました。

息子が寝てしまってから居間で1人で過ごしていると
どうしようもない孤独感に襲われます。
夫婦って何なんだろう?

息子が幼い頃は時々は抱っこしてくれたりしたこともありましたが
多少発達障害のある息子が成長するにしたがって
他動で口うるさくなり、それに対して夫の暴言
(ぶっ殺すぞ・・等)や息子に手を上げたりが出てきて
私は体を張って止めました。
おかげで今は収まったのですが、それでも我慢ができなくなると
壁をドンと叩いたりして威嚇します。

何かにつけて「あいつさえ、いなければ」という夫に
母親として息子が不憫で、こんな父親ならいっそいないほうがまし
と何度も思いました。
が、両親がすでに他界し、身寄りもない私には行くところがありません。
家を出ようにも、保証人になってくれる人がいないので
引越し先も見つけられないのです。
経済的にも、自立してやっていく自信もなく
八方塞の状態です。

夫は私には不満がないといい、離婚は望んではいません。
でも、「食事の支度や身の周りの世話をしてくれればそれでいい」
で、一日中会話のない夫婦生活に、私は不満が一杯です。

どうすればいいかわかりません・・いいアドバイスをお願いします。

To:ねこ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年5月23日(月) 0時45分 1件目のコメント
コメント 798 by みかん
ねこさんへ

子供に愛情がわかない。ましてや暴力まで振るうなんて悲しいですね
お子さんがかわいそうですね

少し外の世界を広げてみてはどうでしょう

働きにでて自分のお金をもらうと自身もでるし、友達もできます
同じような悩みの人もいて話があったりするかもしれません

自分のお小遣いが増えると、服装やお化粧も変わったりして、家の中の雰囲
気が変わると旦那さんも少しは変わるかもしれません
仕事と家事で忙しくなると、旦那さんのそんな生活も気にならなくなるかも
知れませんよ

働くのが難しいときは、なにかのサークルに入ってみたり、ボランティアを
やってみたり、とにかく一人の時間を楽しめるように努力してみたらどうで
しょう
相手に代わってもらうより自分の生活を変えたほうが早いような気がします

えらそうに言ってごめんなさい
この投稿に返信
2005年5月27日(金) 15時53分違反通報親記事 2件目
コメント 799 by ねこ
>>798 みかんさん

アドバイスありがとうございました。
そうですね、おっしゃるとおりだと思います。

現実を変えられないのなら、自分の心の持ちようを
いいほうに持っていくしかないですものね。

今は体力も気力もなくて、中々外に目を向けられませんが
少しずつでも、自分を変えていけたらいいなと思います。
この投稿に返信
2005年5月29日(日) 23時53分違反通報親記事 3件目
コメント 977 by ぽち
>>795
ねこさん、その後如何でしょうか?
私なら今の内に女を磨きますね。許せないです。
お子さんが寝た後の居間が孤独というのなら、その時間をおしゃれに費やし
ましょうよ。ネイルもいい。一心不乱に爪磨いたりしてると我を忘れます
よ。

現実的に離婚が無理なら仮面夫婦で結構。旦那の事を金を運ぶ器械だと思え
ばいい。離婚したって障害のあるお子さんがいるなら尚更良いことなんてな
い。虎視眈々と女を磨き、時には浮気でも何でもしちゃって心穏やかでいた
方がいい。

それくらい、親としての責任を貴方一人に押しつけてる(しかも障害がある
のに)ご主人は、もう完璧に人としてアウト。

「あいつさえ、いなければ」・・・はぁ〜?

人ごとながら許せない。絶対許せない。

我が子を物扱いするやつは、物扱いしてやればいい。
この投稿に返信
2008年9月26日(金) 15時31分違反通報親記事 4件目
コメント 1081 by mama26
うちもそれに少し近いです。兄弟がいれば、自分のおめがねにかなった子はかわいがる。そうでない子は可愛がろうとしません。夫は精神年齢が低いのでしょう。女は我が子を産み育てるうちに、強く、優しく、大人になります。発達障害ならご苦労も多く、ますます人として年齢が開いたのでしょう。
そんな夫を選んだのも、依存したのも自分です。
お子さんをただ可愛がるのではなく、発達障害だからこそ、学力をつけさせる。または、部活やスポーツに専念させる。人に溶け込めるよう、友達をお家に誘う。厳しくし、また愛する。夫のことより、お子さんが一人立ち出来る努力をして下さい。
夫は働いてくれるだけありがたく、そのお金でこの障害のある子を一人前にすると決心して下さい。あなたの義務です。
今すぐシングルマザーでは、お子さんに目が行き届きません。
また、ご主人を怒らせないよう。こういう事はお父さんの前で言わないでね。と子供と話しあって下さい。
それでもダメな夫なら、子供のある程度の成長を待って離婚すればいいのでは無いでしょうか?その為には暴力を振るった日や、暴れた日の日記をつける。もちろん資格など取って下さいね。間違っても浮気や男性に走らない。自分は癒されても離婚に不利なだけで、お子さんの信頼も失います。どんな言い訳も、苦しみも信憑性は無く。誰も味方になってはくれません。あなたのご両親は見てますよ。
また、離婚が成立しそうな時期、その頃にはお子さんも成長し、食事の用意くらいは出来るようになっているかもしれません。二人暮しも可能です。お辛い気持ちは分かりますが、ご自分を不憫がる場合ではありません。この子が一人前になる為なら何でも出来ると思いませんか?また、仕事は自分に自信を与えますし、ボランティアは愛情を育てます。どちらも無理のない範囲なら良いですよね。
でも、ご質問の最後にあるようにご主人の事で落ち込み、軽い鬱になっているかもしれません。または、気力を失った状態。そんな時に無理は禁物。まずはゆっくり休んで、お子さんを愛し、お子さんからの愛を感じ、少しだけご主人にも分けてあげて下さい。寂しいご主人がお二人の輪に入り三人の小さな輪になる事をお祈りします。きっとご主人は自分を愛して欲しいのでしょう。まだ、幼いのではないでしょうか。同じ土俵に立つ相手では無いようです。
この投稿に返信
2017年1月18日(水) 0時32分違反通報親記事 5件目