おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 782 by しずか

[相談]
結婚して6年になりますが、以前から気になっていますが、夫婦生活のこと... ( 続きを読む )

1.
倦怠期なのでは? パパさん
2.
Re.夫との夫婦生活が苦痛です しずか

3.お返事有難うございます

メール転送可
コメント 791 by パパさん
しずかさん

パパさんです。わざわざお返事有難うございます。

お返事の内容を読んでみると、特に変わった事は無いようですね。

では、中心部に近づいて見ましょうか。

なぜわざとらしく「結婚指輪はしていらっしゃいますか?」って聞いたのはそ
こに人の心理が現れるからです。このことについては問題は無いですね。

でも、心理学上の見地で言わせてもらうと貴方は面白い事を言っています。

何の不満もありません・・・っと言う言葉です。

本当に不満がなければ、その言葉は使いません。
心にどこか引っかかっているからこそあえてその言葉を使うのです。

こんな話があります。

99歳の夫と96歳の妻の話ですが。

二人で旅行に行った時、ある旅館に泊まりました。
夫は「ああ いいところだなー」ってのんびり出来ればいいなってぐらいにし
か思っていなかったそうです。
しかし、妻はこう言ったそうです。
「貴方は昨日、私を女として見てくださらなかった」
夫も、気がついたそうですが’自分を女として見てくれない’って言っている
妻を、とてもいとおしく思ったそうです。

こう思いませんか?本当に信じられる相手だからこそ、その言葉が言える。
いつも思っているのだけれど言葉には、なかなか出せない。

夫婦のあり方は一概にこれが正しくて、これが間違っているって言えないでし
ょう。

貴方のこの内容を読む限り本当に夫の事を思っているって言い切れますか?

いつも考える事は自分が中心になっていませんか?

ちょっときつい言い方になってしまいましたね。
貴方の苦痛が肉体的なものではなく精神的なものである事を祈ります。

貴方が、もしくは夫が本当に信じ合える存在になる事こそが一番大事な事だと
思います。

相手に対する気持ちをたいせつに。
To:パパさん

返信を書き込む

主題: 夫との夫婦生活が苦痛です

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年4月24日(日) 23時50分 親記事 4件目のコメント
コメント 792 by しずか
>>791 パパさんさん

>夫婦のあり方は一概にこれが正しくて、これが間違っているって言えない
でし
ょう。

貴方のこの内容を読む限り本当に夫の事を思っているって言い切れますか?

いつも考える事は自分が中心になっていませんか?

ちょっときつい言い方になってしまいましたね。
貴方の苦痛が肉体的なものではなく精神的なものである事を祈ります。

貴方が、もしくは夫が本当に信じ合える存在になる事こそが一番大事な事だ

思います。

>相手に対する気持ちをたいせつに。

この一言が心に残りました。今後の参考にさせていただきます。
この投稿に返信
2005年4月26日(火) 23時12分違反通報親記事 5件目