おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 647 by どんどん

[相談]
はじめまして。「どんどん」といいます。結婚して丸2年になります。1... ( 続きを読む )

1.私の経験から・・

メール転送可
コメント 649 by ぱんち
どんどんさんへ

私は結婚してまだ1年足らずですが、私がどんどんさんの奥様に共通点があ
り、「ストレートな性分」というところです。
私の旦那も、同棲中に「冗談が通じる人ばかりではない」と怒ったこともあ
り、家事についてもどんどんさんと同じような事を言っていました。
それが結婚した今ではぱったりなくなったのですが、その理由をよくよく振
り返ってみると・・・

1結婚前に旦那がリストラ。(私も同じ会社で働いたのですが、辞める事が
 出来てよかったと思うようなところでした)義ご両親も、私が結婚破棄、
 もしくは延期するのではと心配されていたようでしたが一切不安がる事 
 はしませんでした。
2結婚費用、引越しなど全て私の貯蓄から。(旦那の貯金がなかった)
 親に頼らない。
3お互いの不満や悩みは自分の育った家庭環境や考え方をもとに検証する。
4相手のためにしている事に恩を着せない。あくまで献身的に。

1・2のような私の意思に旦那が3のような形で答えてくれました。
その結果4へと行き着いたのです。
まず、じっくり話し合う。これは訓練だと最初は思ったほうがいいかもしれ
ません。お互いに何が必要だったのかどう思っているのか明確になり、二人
の為の解決の糸口が見えてきます。

どんどんさんの悩みを拝見すると、一つの輪ゴムを横に引っ張り合いしてい
るように感じました。
奥様を大きな心で受け止めてあげれば本当に解決するのでしょうか?
きっと自分をせめるばかりで苦しくなるだけです。

ここぞという時にはおしみない愛情をそそぎましょう。相手のためではな
く、二人の為だという姿勢が相手に伝わればかならずや事態は好転します。

アドバイスになったか自信がありませんが、私の旦那もどんどんさんのよう
に悩んでいたのかと、改めて考えることができました。
どうか諦めないで下さいね。
To:ぱんち

返信を書き込む

主題: 妻との自然な会話がしたい

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年5月22日(土) 14時31分 親記事 2件目のコメント
コメント 979 by 無責任
>>647
はじめましてかずです。奥様は、本当は寂しいのではないでしょうか?専業
主婦って意外と一人になることが多いからもっと構って欲しいのに素直にな
れないだけだと思うのですが・・・私も素直になれず喧嘩になりますが、そ
の日のうちに仲直りしょうと決まりを作ってお互いに努力をしています。本
心を素直に話してみてはどうですか?
この投稿に返信
2008年11月28日(金) 17時1分違反通報親記事 3件目